こんにちは! 岡本敬子です、みなさん変わらずお元気にされていますか? 私は普段は人の多いエリアに住んでいるのですが、東京は非常事態宣言が出されてからお店も閉まっていてかつてないくらいの静けさです。ただ、私たち住民にとって、外出は買い物にいくくらいですが、いつもの賑やかさがなく不思議な雰囲気です。

さて、こんな時期にみなさんの少しでもお役に立つようにスタイリングのご提案です。私なりにアレンジした着こなしもあります。シンプルに着るだけではなく、自分らしさをプラスしてアレンジしてもらえたら嬉しいです。オシャレは自由なので、家の中でも心地よく自分らしく楽しんでください。

*

KOガウンワンピース&リラックスドローパンツ

 

薄手の羽織りが好きで毎シーズン何枚か買い足してます。今年自分が欲しくて制作したのが、以前夏に発売したカシュクールタイプのジレを改良したロングスリーブ版の羽織り。
昨年から人気のバテンレースのカットソーの上にふわっと羽織って新作のドローイングパンツを。このパンツはタイ式の作りになっていて紐をきゅっと両サイドで絞って着ます。家での着こなしに楽チンなワイドシルエット。さらっとした素材で夏も涼しげで家でも外でも活躍しそうです。買い物に行くときは、Tシャツとパンツにさらっと羽織りをプラスするだけ。私はいつものように明るい小物を使ってスタイリングしてみました。

【コーディネートアイテム】
>KO ガウンワンピース
>リラックスドローパンツ

 

カシュクールワンピース&ガウンワンピース

 

カシュクールワンピースは一年中着用できるのでワードローブの定番になっています。前の写真で着ていたガウンワンピースを羽織り、ガウンに付いている共布のベルトをキュッとしめて少しドレッシーな雰囲気のスタイリングにしました。少しボリュームが出るようにローズマリーキュロットを下にはいています。外に出るときは小物をプラスして。ツバの広めのストローハットとの相性も抜群です。

【コーディネートアイテム】
>KOストライプカシュクール
>KO ガウンワンピース
>ローズマリーキュロット

 

カシュクールワンピース

 

カシュクールワンピースのアレンジした着こなしです。洋服は着こなし方にルールなどないと思っているので、カシュクールワンピースを前後逆にして着用してみました。すると背中が綺麗に開いて抜け感のある旬な着こなしに見えませんか? そのまま一枚でもボトムスにデニムを履いたりロングスカートを重ねたりとお好きなように。前から見るとボートネックのようにネックラインがすっきりするので、また違った表情が楽しめます。

【コーディネートアイテム】
>KOストライプカシュクール

 

コットンフラワーワンピース

 

エアリー感があるデザインの大人のための花柄ワンピースです。細かな単色のフラワープリントで柄物に抵抗ある方も照れずに着用していただけると思っています。あえてシルエットをシンプルにしたので、さらっと1枚で着ると大人っぽくて素敵です。もちろん家でのリラックスウエアとしても、こうしてアクセサリーを加えたらお出かけスタイルに。私はインパクトのあるキュートなフリンジネックレスと夏らしいバスケット、足元はスポーツサンダルをスタイリングしてみました。

【コーディネートアイテム】
>コットンフラワーワンピース