温かく 優しく、やわらかい ナナデェコールのお手入れ方法

nanadecorではほとんどの製品にオーガニックコットンが使用されています。一部を除き、ほぼ全てのアイテムがご自宅でお洗濯いただけます。肥沃な土壌で暖かな太陽を浴びながら丁寧に有機栽培されたオーガニックコットンは、空気を含んで心地よくからだを包んでくれます。風合いを守るためにも適切なお手入れ方法をおすすめしております。

・洗剤について

天然コットンの風合いと持ち味、柔らかな触り心地を長続きさせるために、合成界面活性剤・塩素系漂白剤・蛍光増白剤が入っていない「石けん洗剤」のご使用がおすすめです。ナナデェコールでは、専用の洗剤(リンク)をご用意しております。お買い求めの商品の洗濯表示をご確認の上、ご使用ください。

・柔軟剤について

柔軟剤のご使用はお控えいただくことをおすすめしております。
nanadecorのオーガニックコットン製品はやわらかな肌触りが特徴です。柔軟剤を使用しなくても、素材の特性上、お洗濯を重ねる度にやわらかな風合いに変化していきます。乾いた直後は繊維が硬く感じられる場合がございますが使ううちにやわらかくなじんでいきます。

・洗い方

洗濯機をご使用の際は、「ソフト」「手洗い」などの優しいコースをお選びいただき、ネットに入れて洗っていただくことをおすすめいたします。お買い求めの商品の洗濯表示をご確認の上、ご使用ください。

・匂い・汚れが気になる時

変色や匂いが気になる時のスペシャルケアには、酸素系漂白剤をご使用ください。数時間漬け置きし、よくすすいだ後に、優しく脱水を行ってください。

・干し方

変色を避けるため、強い直射日光をなるべく避け、風通しの良い暖かな日陰で形を整えてから干すことをおすすめしております。

・商品の縮みに関して

コットン製品は一般的に、お洗濯後、多少縮む場合がございます。乾燥機の使用は強い縮みの原因となりますので、お控えいただくようおすすめしております。