日に日に気温が下がり、寒さが気になる季節になってきました。もう冬のパジャマに衣替えしているという方も多いのでは?
冬のパジャマといえば、「とにかく温かいものがいい!」という厚手生地や重ね着派のかたもいれば、「お家の中やお布団を暖かくして、薄手のものを着る!」という方まで、お好みによって選び方は様々だと思います。

nanadecorではそんな様々なニーズに応えるため、お家での過ごし方や室温に合わせてお選びいただけるよう、生地の種類はもちろん、デザインや色、肌触りまで、様々なバリエーションを揃えています!

今回は、この季節におすすめのナイトウェアをランキング形式にしてご紹介!生地の厚みや温かさを、5点満点で検証。「薄着派」・「あったか派」といったパジャマのお好み別にランキングにしてみました♩

▶︎温かいパジャマでぐっすり眠りたい!あったか派の方に

ふんわりやわらかな生地で、温かく・気持ちよく着ていただける秋冬用タイプがおすすめ

第1位

<ベルベット>

生地の厚さ:★★★★★
あたたかさ:★★★★★

珍しいオーガニックコットンのベルベット素材で、独特のしっとり感で肌に吸い付くような心地よさです。腹巻付きのパンツで、冷えがちなお腹周りまでしっかりと寒さや冷えから守ります。nanadeorの中では最も厚手で温かい生地です。

>ベルベットパジャマ上下セット
>ベルベットフレアトップス
>ベルベット腹巻パンツ

 

第2位

<アマリリス>

生地の厚さ:★★★★☆
あたたかさ:★★★★☆

ベーシックで優しいオーガニックコットンの醍醐味を味わうなら、裏が特になめらかで気持ちの良いパイル素材のアマリリスがおすすめです。首周り・手先の解放感があり締め付けない冬のナイトドレスです。

>アマリリスパイルレースワンピース

 

第3位

<リラックスコットン>

生地の厚さ:★★★★☆
あたたかさ:★★★★☆

やわらかくとろけるような着心地と、温かさに定評のある、nanadecor定番のリラックスコットンシリーズ。「目覚めた後も脱ぎたくない・・・」とのお声も多い、しっとりと気持ちの良い生地です。冬用トップスは、首冷え対策もできるカシュクール襟で丈も腰まわりまでカバーできます。パンツは腹巻き付きタイプ。

同じリラックスコットンの生地で、メンズも展開中です。

>リラックスコットンカシュクールチュニック

パンツは腹巻き付きタイプもあります。ウェストから足首まで、しっかりと温かさを保って風も通しづらいデザインになっています。

>リラックスコットン腹巻きパンツ

>リラックスコットンシリーズ一覧

 

第4位

<スズラン>

生地の厚さ:★★★☆☆
あたたかさ:★★★☆☆

二重のカットソーで、ふんわり温かな空気を含む素材を使ったスズランシリーズ。女性らしいデザインも人気の、nanadecorを代表するナイトウェアの一つ。オールシーズン気持ちよく着ていただけます。パンツはゆったり履けるストレートタイプと、冷えがちなお腹周りをしっかり守る腹巻付きタイプの2種類からお選びいただけます。

>スズランシリーズ

この冬はギャザーの入った新作のクルーネックトップスも登場!

>【新作】スズランクルーネックトップス

ボトムスは腹巻き付きタイプと、レース付きパジャマパンツからお選び頂けます。ドレスやトップスとお揃いで着ていただけます。

>スズランシリーズ

▶︎お部屋で過ごす時・寝る時は軽くて温かい「薄着派!」というかた

暖かいお部屋やお布団の中でも、薄手の生地で気持ちよく着ていただける万能タイプがおすすめ。

第1位

<リリー>

生地の厚さ:★★★☆☆
あたたかさ:★★★☆☆

やわらかくとろけるような着心地と、温かさに定評のある、nanadecor定番かつ一番やわらかな素材のリリーシリーズ。「目覚めた後も脱ぎたくない・・・」とのお声も多い、しっとりと気持ちの良い生地です。寒い冬はもちろん、冷房で冷えがちな夏場にも、オールシーズン着ていただけます。トップスは、襟付き前開きボタン/クルーネックフレアトップスの2種類。パンツはゆったり履けるシルエットのタイプと、冷えがちなお腹周りをしっかり守る腹巻付きタイプの2種類からお選びいただけます。

>リリーシリーズはこちら

 

第2位

<カトレア>

生地の厚さ:★★★☆☆
あたたかさ:★★★☆☆

なめらかなカットソー素材のカトレア。パンツは腹巻き付きで、ゆるっとリラックスしながらもしっかりとお腹周りを温めて、冷えから守ってくれます。

>カトレアフリルパジャマ ライトグレー

 

第3位

<ダブルガーゼ>

生地の厚さ:★★★☆☆
あたたかさ:★★☆☆☆

洗うほどにやわらかくなっていくダブルガーゼ素材。やさしい肌触りで、ふんわりと肌に馴染んでいきます。新作では、人気のプリムローズ柄のギャザーワンピースが登場。純白で首元のスクエアネックが華やかなパフスリーブドレスもおすすめです。タートルネックのインナーを重ねたり、キルティングベストと合わせたり、長いシーズン着ていただけます。

>【新作】プリムローズギャザーワンピース
>クラシックローズガーゼパフドレス

>ダブルガーゼ商品一覧はこちら

もっと薄いのがお好み!というかたには、オールシーズン活躍するこちらもおすすめ

<ファインニット>

生地の厚さ:★★☆☆☆
あたたかさ:★★☆☆☆

薄手で軽やか、ふわっとやわらかな生地が特徴のファインニットシリーズ。空気をはらんで温かく、かつ通気性も良いので、オールシーズン気持ちよく着ていただけます。冬はタートルワンピースや腹巻き付きワイドパンツが特におすすめです。

>ファインニットシリーズ

▶︎さらに暖かく過ごしたい方に! +αで使える優秀あったかアイテム

取り外しが楽ちんで、お手持ちのナイトウェアやリラックスウェアにプラスするだけの優秀あったかアイテムたちをご紹介!

ふかふかのソックスで、足先から温かく

>スリーピーソックス
>ウールコットンソックス

リラックスタイムにも、就寝時にも。足元の冷えから守るレッグウォーマー

>オーガニックコットンマルチウォーマー
>アンティークポピーレッグウォーマー

お家の中でも外でも使える。冷えがちな首周りを温めるネックウォーマー・付け襟

>付け襟ニットタートル
>アンティークポピーネックウォーマー

冷やしたくないお腹・腰回りを優しく温める腹巻き

>うすふわシルク腹巻き
>コットンメッシュのロング腹巻き

リラックスタイムでもお外でも。気分も華やぐマルチなカラフルストール

>イタリアウールフリンジストール

 

>あったかアイテム一覧はこちら

 

気になるアイテムは見つかりましたか?

これからますます寒くなる時期ですが、お家の中でも、外でも、眠りにつく時も、nanadecorのお気に入りのあったかパジャマ&あったかアイテムで、ますます気持ちよくリラックスしてお過ごしくださいね。

>パジャマ一覧はこちら

 

▼定番シリーズの生地別詳細はこちらもご覧ください

【お気に入り商品の見つけかた】 〜nanadecorを代表する定番6シリーズ〜