新刊「好きな場所へ自由に行きたい」も好調で、旅先でのヴァカンスと日焼け肌が似合う敬子さん。この夏のKO by nanadecorでは、岡本敬子さんらしいカラフルな色が揃いました。すでに予約販売で完売してしまったアイテムもありますので、気になるものは要チェックです。小物使いでこんなに楽しくなる、夏のスタイリングをお楽しみください!

 

夏の空と白い雲のイメージで着るバックスリットワンピース

先シーズンから引き続き展開しているワンピースで今年の新色はブルー。夏の空と白い雲のイメージが頭の中でパッと浮かびワンピースに白レースのセーラーカラーのつけ襟でフェミニンとキュートさを兼ね備えたスタイリングにしてみました。
靴はブラウンサテン地のメリージェーンタイプ。ブルーとブラウンは昔から大好きな色の組み合わせなのです。肌馴染みの良いオーガニックコットンのジャージー素材は着心地が良く、肩から脇のストレートラインが着瘦せ効果抜群。ノースリーブに抵抗ある方も、二の腕が細く見えますので、是非試して頂きたいワンピースです。

>バックスリットワンピース

 

大人可愛い色合わせで着るブラック

夏のブラックスタイルはクールなイメージで着用するのも素敵なのですが、私は暖色系の小物と合わせてスタイリング。ストイックになりがちなブラックワンピースを、nanadecorのオーガニックコットンのリブソックスを指し色に。さらにギンガムチェックのヴィンテージ感漂うワイナリーハットにボリュームあるサンダルに合わせて大人可愛い感じにしてみました。ブラックはすっきりと着るのもおすすめですが、こうして小物で色を大胆に合わせるのもおすすめです。

>テントフレアワンピース ブラック
>ざっくりリブソックス

 

夏は太陽の光に負けない小物づかいがポイント

ブラックと同じ形ですが色が変わるだけで、なんとも違う雰囲気になります。ベージュのワントーンのスタイリングだと肌に馴染みすぎて夏の太陽に負けてしまう気がするので、引き締め色の小物を足します。リサイクル素材のツルッと薄い素材なので、渋目のマルチカラーのストールに白いパンツとパープルのバッグ、そしてダークピンクのチャイナシューズを合わせてみました。裾にボリュームを出すために、nanadecorのローズマリーパンツやキュロットに合わせても素敵です。

>テントフレアワンピース ベージュ
>ローズマリーパンツ
>ローズマリーキュロット

 

シースルーな透け感が涼しげなチュニックワンピース

夏になると程よいシースルーと清涼感がある素材のものを着用したくなります。この薄くて涼しいオーガニックコットンのストライプ生地はまさにその両方を兼ね備えた素材。サイドに入れたホワイトのラインがアクセントになっています。シルクのスカーフを頭に巻いて、ボトムスは白いパンツ。爽やかなストライプには全体的にホワイト多めのスタイリングが夏らしく似合います。インナーパンツにはナチュラルやグレーのローズマリーパンツも似合いそうです。

>ストライプワンピース
>ローズマリーパンツ

 

風が通るフレアなシルエットのチェックワンピース

ピンクチェックワンピース&ピンクチェックパンツは子供の頃に夏になると着ていたワンピースを思い出させるようなクラシックなギンガムチェック。少しハリのあるオーガニックコットンなので、フレアのボリューム感が素敵に出ます。あえてセットアップで着用するのが個人的には素敵だと思っています。スタイリングのポイントは暖色系の小物を合わせること。これによって品の良さと大人の可愛さの両方を感じでもらえると嬉しいです。

>チェックワンピース
>チェックリラックスパンツ

 

ドレスにも羽織にもなるシックなブルーグレーのガウンワンピース

旅先ではワードローブも限られているので、着回しが出来るアイテムを持って行くことが多いです。この薄くて気持ちがいいオーガニックコットンのガウンワンピースも旅先にこういうものがあったら便利かなと思いデザインしました。
ワンピースの上やデニムの上にサラッと羽織るだけでもサマになるし、写真のように、ベルトでキュッとしめてシルクのスカーフを首元に巻いても。こうしてアウターのように着用するのが私は好みです。

>ガウンワンピース