今季もファッションディレクター岡本敬子さん監修、KO by nanadecorアイテムが新登場しました。
敬子さんのおしゃれすぎるアレンジ、本当に勉強になります。重ね着やチラ見せ、ちょっとしたバランスで格段におしゃれに見えますね。かわいいエコバックも色合わせのポイントに。
この冬注目のパフスリーブアイテムを筆頭に、敬子さんらしい小物使いで素敵な着こなしは、オーガニックコットンウェアのおしゃれの幅広さを感じさせてくれます。

今回のKOシリーズはモノトーンとピンクの思い切ったコントラストが気分。でも実は気軽に着られる、シンプルなアイテムで着こなしやすいのがポイントです。敬子さんから届いたスナップを参考に、おしゃれ度UPコーデをぜひ参考にしてみてください。来週は敬子さんの着こなしの第二弾をお届けします!

>KOシリーズはこちら

 

フェミニンなパフスリーブワンピースはフラット街歩きにピッタリ

ブラックのパフスリーブワンピースは、フワんとしたパフスリーブのワンピースは大人にこそ是非着用して頂きたい。
首周りは開きすぎず程よくつまっているので私は付け襟をつけて
お気に入りのベロアのストラップシューズに竹籠をスタイリング。

>KOパフスリーブワンピース ブラック
>KOレースカラー/コゼット
(写真内レースカラー:ご本人私物)

スモーキーなピンクは、着てみると肌馴染みが良く年齢を重ねた大人にこそ着用して頂きたい色。
小物をダークな色でまとめるのも素敵ですが私はあえて軽さを出したくて同系色でまとめてみました。

>KOパフスリーブワンピース ピンク

 

ウエストリボンとひらっとシルエットがアクセントのボトムス

個人的にブラックが好きなこともありKOラインにはブラックがたびたび登場します。
お気に入りのオールブラックスタイルにはスカーフを頭にクルリと巻いて定番の竹籠とストラップシューズで私らしく。

>コットンエアリータートル ブラック >KOベルガモットキュロット

 

■重ねかた次第で着回し力は抜群

1枚目:
先程のスタイルにアウターとしてキルティングコートを着用。
オールブラックスタイリングに軽さが出るライトグレーは結構相性が良い。
冬になったらコーデュロイベストやネックウォーマーをプラスたり
シルクエアリーレギンスを穿いてボトムスを合わせれば暖かく過ごせること間違いなし。

>KOキルティングコート ライトグレー

2枚目:
肌触りが良いチェックのコットンネル素材で作りました。
実はトラッド好きの男性に評判のチェックでした。
新作のベルガモットキュロットを重ね着してシルエットを縦に長く見せてスタイリング。
ゆったりとしたラインなので
冬になったらワンピースのベースの色と同じチャコールネックタートルネックニットを重ね着してもキュートだと思います。

>KOチェックワンピース グレー

 

首元のフリルがポイントのオールインワンお外着コーデ

光沢感があり肌触り抜群の素材は
個人的に大好きなもの。
ゆとりのあるシルエットなので、カモミールガーゼプルオーバーをインナーに入れて襟もとと袖のフリルをポイントとして着用。

>KOサテンラインオールインワン >カモミールガーゼプルオーバー

 

ダークトーンになりがちな冬に楽しむスモーキーピンク

ちょっと派手過ぎるかな?と心配しつつも上下ピンクのスタイリングは思いのほかすっきり可愛いらしくまとまりました。やっぱりこのスモーキーな色が本当に肌馴染みが良く顔が明るくなります。
オフホワイトの上下やグレーの上下にピンクのアウターにしたり、冬はどうしてもダークな色でまとめてしまいがちですが
今シーズンは是非どこかにスモーキーなピンクを入れてみるのも良いかもしれません。

>KOキルティングコート ピンク >KOキルティングパンツ ピンク >コットンエアリークルーニット ナチュラル

 

◼️KO collectionとは
ファションディレクター岡本敬子さんとつくるnanadecorの“心地よい日常服”ライン。 オーガニックコットンならではのストレスのない着心地、温かさ、優しい風合いを生かしながらも、 着て出かけたくなるようなおしゃれなアイテムを展開しています。 忙しい日常の中でも、自分を心地よくしてあげる服を。 オーガニックコットンを着る楽しさがますます高まるコレクションです。

>KOシリーズはこちら