冬は温かなニットが活躍します。毎日着てもタフで、汚れづらく温かい。発色が綺麗で、着るだけで華やかにみえて、気分が上がる。そんなデイリーニットが嬉しいですよね。しかもお手入れが簡単であれば!いう事なしです。

nanadecor ではそんな毎日着たいデイリーニットを毎年オリジナルで作っています。イタリアと日本と丁寧に大切に作られたニットをお届けします。

現在流通している手頃な価格のニットはほとんどが中国産です。国産ですら貴重ですし、またイタリアのニットを探すのは難しいのではないでしょうか? nanadecorでお届けしているニットは、日本産とイタリアの職人技の賜物です。何度も試作を繰り返し生まれたニットたち。イタリアでは現地スタッフが何時間もかけて工場になんども通い、長年作り続けている定番品です。ぜひ一度この温かさを体感してください。

 

イタリアニットはどんなところで作られているの?

イタリアニットシリーズは、フィレンチェの郊外で代々ニットを家業にしている工場で作られています。イタリアならではのセンスでニットを着こなすおしゃれなファビオ社長のこだわりが詰まった伝統あるニットファクトリー。nanadecorのコンセプトに賛同してくださり、毎年オリジナルのニットをバリエーション豊富に少量づつ仕上げてくれています。

 

タフで温かい、日常に着たいnanadecor独自の品質

カシミヤニットはやわらかくて温かいけれど取り扱いもデリケート。そこで家でなんども着られて、肉厚でダメージを受けづらく、家でお洗濯しても型崩れしずらく(ニット専用の洗剤で手洗い平干しが基本です)取り扱いが簡単で着るだけで華やぐニットが欲しい。そこでイタリアならではのやわらかなウールを増やし、風合いはカシミヤのようで、厚手でタフ、そして発色が綺麗なニットを作りました。毎年、形や色を変えてお届けしています。

 

品格がありベーシックなクルーネック

デイリーにぴったりなクルーネック。ストンとしたシンプルなシルエットでゆったりと温かく着られます。鮮やかなブルーなど、色バリエーションも綺麗です。

>イタリアニット クルーネック

 

モードな気分で着こなすワイドニット

身幅をゆったりとワイドに仕立てたニットはブラウンとグレーのベーシックなカラーバリエーション。日常に着るだけでぐっと感度が高いおしゃれが完成します。

>イタリアニット ワイドプルオーバー

 

国産は透かし編みの細かなディテールがポイント

日本にはいくつものニットの産地がありながら、海外生産の安価なものが増えているのが現状です。nanadecorでは温かさと肌触り、そして上質でタフで長く着られるをベースに、国産ニットも着やすい、をテーマにしています。

国産のニットはこだわりの技法で、凝ったディテールを表現していただきました。透かし編みで柄を入れて、さらにネックラインや前たてのラインをスカラップ状の仕上げにしています。糸の色もぺったりとフラットな感じではなく、立体感のある色合いです。お尻が隠れる丈で、厚すぎず薄すぎない温かな仕様です。

モーブなサーモンピンク に加えて爽やかなグリーンと、ピンクです。長いシーズン着られる合わせやすい軽やかな色がポイントです。

>スカラップウールカーディガン

>その他ニットの商品はこちら