6/12  9:30よりオンライン限定再販スタート!ブラックも復刻が決まりました!

6/5発売後すぐに完売してしまい、リクエストをたくさん頂きありがとうございました。今回は、生地や裁断後の枚数の算出などを経て、ようやく再販が可能となりました。リクエスト数よりも販売枚数が少ないため、各所ご尽力頂き、今回、ブラックを再販できることになりました! オーガニックコットンに限りがあるためオンラインのみ限定数での再販となります、改めましてご了承くださいませ。

早坂香須子さんのサマードレスは、ふわっと心地よいオーガニックコットンに、カップ入りのリブトップがついた大人のキャミソールドレス。素肌に1枚、身に纏うだけで、ふわっと気持ちがが軽くなり、どこかワクワクするような服です。

先週はすぐに完売しリクエストもたくさん頂きありがとうございました。そして今週生地や、裁断後の枚数調整を経て追加の準備が整いました。リクエスト頂いた数より生産枚数が少ないため、各所ご尽力頂き、去年人気でしたブラックも再販できることになりました! オーガニックコットンの生地に限りがあり、どの色も限定枚数です、改めましてご了承ください。

 

 

>ブラック

>レッドレッド
>カーキピンク
☆6/12 9:30再販いたします☆

「真夏に一枚で纏えるドレスが欲しい…透けも気にせず風をはらんで自由に、解放感を全身の細胞で感じられるオーガニックコットンのドレス。そんな思いで作ったビスチェドレスを、4年ぶりにリデザインしました。Tシャツの上に重ねたりカーディガンを羽織ることでまた違う印象になるから、コーディネートも自由に楽しんで頂けたら嬉しいです。」

日頃のスタイリングはいつもベーシックな服を選ぶようになり、家ではついスエットとTシャツになってしまうなど、日常着る服は、自分の価値観の中で選びがち。さらに服やファッションでワクワクすることは、年齢を重ねるとだんだんと少なくなっていくのかもしれません。そこで、色の力をかりてみる。ぱっと顔色が明るくなる赤、素肌の色を女性らしく引き立てるカーキ&ピンクという色のエネルギーに、気持ちまで変化が現れます。

「私はメイクアップアーティストとして、女性達が自身を持ってカメラの前に立てるようお手伝いをしてきました。このドレスの製作も気持ちは同じ。纏うことで気持ちが上がる、肌が明るくみえる、笑顔が増える、ちょっと自分が好きになる…。そんな気持ちで色を選び、デコルテが美しく見えるよう細部までこだわりました」

忙しい日々の中で、肩がこったり、生理痛があったり、偏頭痛がしたり。そんな慢性的な体の不調を抱えていませんか? 知らず知らずに緊張しているからだを、少しずつリリースしてくれる。手をかけて丁寧に作られてきたオーガニックコットンの肌触りには、そんな緊張を解いていく力があります。

「オーガニックコットンとは、化学肥料や農薬に頼らずに、太陽や水・大地など自然の恵みを生かして栽培・生産されたものであり、労働者の健康を守ること、児童労働などをさせないことなど、厳しい基準をクリアしています。

触れて心地いい、肌が喜ぶという感覚はもちろんのこと、遠くの誰かを守る循環の中に入ることに繋がります。心と身体、環境までも癒すということは、私のものづくりの基本になっています。」

サステナブルな生き方、女性が輝いて生きる事に後押しするような早坂さんの発信から、その生き方に支えたれ、共感している方も多いと思います。もともとは看護師として病院で現場仕事をしていた頃に、メイクを勉強し、日本のトップメイクアップアーティストさんの弟子に。独立してからは数々の努力とラッキーを積み重ね、女優さんからも女性誌からも指名が絶えない人気メイクアップアーティストへ。日常のあらゆるシーン、フェーズの違う様々な社会の中で頑張り続けるたくさんの女性たちの姿を見てきたからこそ、女性たちが心地よく、楽しく、健康に、そして美しく生きるためのメソッドを惜しみなく伝えてくれています。

「もちろん私にも沢山のコンプレックスがありますが、自分を制限しているのはいつだって自分自身なんですよね。
Today is the youngest day in the life.
人生で、今この時が常に一番若い。

今の自分を自分でご機嫌にしてあげよう。心地いい生地、好きな色を纏ってキラキラと輝いていこう。それが、世界がきらめくいちばんの魔法だと思っています。」

スカート部分は2重になってふわっと風が通ります。後前に着てボタンを前に、一つ上を開けるとまた違う表情で着こなせます。(パットを取り外し、前後を逆に着用しています)

そんな早坂さんの思いや優しさが、着る側の立場を深く考え、自然とキャミソールドレスに詰まっています。着心地はとても快適、パットが入って1枚でも着られ下着の煩わしさがない、胸元や脇は体型をカバーし体型を綺麗に見える、着るだけで女性らしさが香る、着る時にパッドの位置を調節できるよう内ポケットに余裕をつけている、パッドの取り外しも可能、洗っても型崩れしづらい、家でお洗濯ができる、などなど。

制作時は胸元のリブの幅、肩紐、5mm単位で修正していきます。胸の位置にあわせてパッドをずらしたり自由に着こなせます。

こうして復刻した2021SSバージョンのキャミソールドレス。着る人が自信を持って、前に進めるように、そんな願いが込められたドレスです。予約販売になりますので、自宅に届くまでの間にこそ「自分らしさとは?」と考えるいい機会。
今年の夏は、みんなでバージョンアップ! 自信を持って輝きを磨いてください。

>レッドレッド
>カーキピンク
>ブラック