毎年この時期に行われるモード雑誌VOGUEのイベント「VOGUE FASHION NIGHT IN」が、今年はオンライン上での開催となりました。チャリティーイベントなどを通してファッションの楽しさを伝えるイベント。私たちはオーガニックコットンの大切さをもっと多くの方に知ってもらえるよう「Happy Mask FAIR」と題し、国内で作っているマスクをご紹介します。

 

<Happy Mask FAIR>

対象期間中(10/23-11/8)に、マスクを1点以上含んだ買い物の合計が1万円(税抜き)以上の方へ、先着順にてオーガニックコットン製の限定マスクポーチをプレゼントいたします。

 

<ナナデェコールのマスクはどうして環境に良いの?>

大量に農薬や薬剤を使うコットン産業において、オーガニックコットンは農薬を使わず、環境にも負荷を与えず綿花を作っています。おのずと農家さんの健康被害を予防し、農薬購入の負担からも守っています。

作り手にも使い手にも優しい、健全なオーガニックコットンを使い、日本国内のサポートスタッフさんや工場さんで丁寧に手作業で作られているマスクたち。口を覆う、空気を吸う吐くという私たちの呼吸をサポートする大切なもの。ぜひオーガニックコットンの優しい肌触りをマスクを通して感じてみてください。

>ナナデェコールのマスクのラインナップはこちら

 

<限定マスクポーチとは?>

ナナデェコールのオーガニックコットン製品を作る際のハギレを回収しリサイクルして作ったマスクポーチです。

マスクを二つ折りにしてポケットに入れてリボンを結んで収納できます。裏面にはロゴが入っています。

 

<バッグに結んで内ポケットのように使えます!>

レストランでの食事中など、マスクを外出先で外すことがありますよね、マスクケースのリボンでバッグの持ち手に結んでおくと、食後に取り出しやすくて便利です。失くしやすいものを収納できるよう、バッグの内側に内ポケットのように結んで使っていただけます。

 

>「VOGUE FASHION NIGHT IN」の詳細はこちら

>「VOGUE FASHION NIGHT IN」のnanadecorのページはこちら