現在流通している手頃なニットのほとんどが中国産です。イタリアのニットを探すのは難しいのではないでしょうか?毎年nanadecorの現地スタッフが工場になんども通って、長年作り続けている定番品。毎年集めている方も多いので、ぜひ一度この温かさを体感してください。

 

<どんなところで作られているの?>

イタリアニットシリーズは、フィレンチェの郊外で作られています。イタリアならではのセンスでニットを着こなすおしゃれなファビオ社長のこだわりが詰まった伝統あるニットファクトリー。nanadecorのコンセプトに賛同して、毎年オリジナルのニットをバリエーション豊富に少量づつ仕上げてくれています。

 

<タフで温かい、日常に着たいnanadecor独自の品質>

カシミヤニットはやわらかくて温かいけれど取り扱いもデリケート。そこで家でなんども着られて、肉厚でダメージを受けづらく、家でお洗濯しても型崩れしずらく(ニット専用の洗剤で手洗い平干しが基本です)取り扱いが簡単で着るだけで華やぐニットが欲しいと思いました。そこでイタリアならではのやわらかなウールを増やし、風合いはカシミヤのようで、厚手でタフ、そして発色が綺麗なニットを作りました。毎年、形や色を変えてお届けしています。

 

<品格がありベーシックなクルーネック>

デイリーにぴったりなクルーネック。ストンとしたシンプルなシルエットでゆったりと温かく着られます。鮮やかなブルーなど、色バリエーションも綺麗です。

>イタリアニット クルーネック

 

<シンプルな形のカーディガンが登場>

ベビーピンクとライトグレーのニットは、ふんわり優しいイメージ。脇もゆったりとしているので、ナイトドレスの上にもデイリーにも使えそうです。

>イタリアニット カーディガン

 

<モードな気分で着こなすワイドニット>

身幅をゆったりとワイドに仕立てたニットはブラウンとグレーのベーシックなカラーバリエーション。日常に着るだけでぐっと感度が高いおしゃれが完成します。

 

>イタリアニット ワイドプルオーバー