nanadecorの2019秋冬新作「ナイトローズコレクション」。ローズを纏ってキレイを磨く

この秋、ローズを纏ってキレイを磨く

女性の美を司るローズの効能

今シーズンのnanadecorのキーモチーフは、夜に咲き誇るオールドローズのようなローズプリント。ローズは昔から美のシンボルとされ、その美しさと効能によって高貴な女性たちに愛されてきました。

ローズの香りにはホルモンバランスを整えてくれたり、脳に幸福感をもたらしてくれる効果があるといわれていますし、花びらから抽出されるローズオイルも美肌効果があるとされ、常に人気のオイルのひとつです。

nanadecorのナイトローズキャミソール

そんなローズの香りを閉じ込めたような、優しい風合いのナイトローズシリーズの生地。

香りこそしませんが纏うだけでふわりと気分が上がり、幸福感を感じていただける、たおやかでいて華やかなアイテムに仕上がりました。

華やかシックな黒のローズと、優美で軽やかな白のローズ

nanadecorナナデェコール のナイトローズ2wayワンピースとコットンエアリータートルのコーディネート
nanadecorナナデェコール のナイトローズ2wayワンピース

ナイトローズシリーズにはnanadecorの挑戦ともいえる、黒のアイテムが登場しています。

オーガニックコットンならではの柔らかさや軽やかな着心地はそのままに、新しい魅力と、服を着る楽しさを感じていただきたいと生まれた黒のナイトローズ。

nanadecorのナイトローズブラック

黒はもともと華やかさとシックさを持ち合わせた、大人の女性にふさわしい色です。そんな黒にローズの花々を載せてみると、ローズのやわらかなグラデーションがシンプルに際立って、とても女性らしい雰囲気が生まれました。

nanadecorらしいふわっとやわらかな白のローズと、華やかシックな黒のローズ。

同じデザインとは思えないほど雰囲気の異なる2つのローズは、2色手に入れても、まったく違う着る楽しさが待っていそうです。

職人の手で染め上げられたnanadecorのオリジナル生地

nanadecorでは毎シーズン、フラワープリントのアイテムを出していますが、実は天然繊維の生地にプリントを施すのは、普通の生地にプリントするよりも難しいそう。

nanadecorのナイトローズホワイト

白地にプリントするだけでも繊細な作業が必要なのに、黒地のプリントはさらに難しさがますため、普通の工場ではできません。

そのため熟練の職人さんがいる、経験も技術もある特別な工場にて、手作業でプリントを施しました。まさに日本一の工場でないと成し得ない、独自のテクニックから生まれた生地なのです。

1色、1色、丁寧に色をつくり、版を重ねて浮かび上がる花びらの重なり。

想いのこもったローズのプリントは、纏っていただくだけで気持ちまであたたかくなるのを感じていただけると思います。