スタッフおすすめ旅先アイテム

スタッフおすすめ夏旅アイテム vol.2「肌をゆるめる旅で元気をチャージ! リラクシーな旅先ワードローブ」

旅の準備の悩みといえば、いかに荷物を減らしながら、快適に過ごせるアイテムを選ぶかにつきるのではないでしょうか? 「夏旅アイテム」企画の第二弾は、nanadecorスタッフが選ぶ旅先ワードローブ編。外出先で景色に映えて、ホテルでは素敵な大人の雰囲気も。そしてせっかくの旅行だから、お部屋の中でも心地よく、リラックスして過ごせる服。いろいろなシーンで着られたり、着まわしができるアイテムが揃っています。

【選べる】 ローズマリードレス&レギンスセット

さりげない華やかさと、リラクシーな着心地
旅先で自分らしくいられるワードローブ

「定番のローズマリードレスは、着まわしが効くので必ず持っていく1枚です。水着の上から着て、ショートパンツを合わせてビーチへ。ロングスカートやワイドパンツにインして華やかに。部屋で過ごすときも、このやわらかな生地の質感が、贅沢な気分にしてくれるのがいいんですよね。オーガニックコットンのリラクシーな着心地に、無理のないリゾート感。自分らしく旅を楽しませてくれる服だと感じています。袖が長めなので日差しが気になる大人の方にも、おすすめの旅先アイテムです」(本社スタッフH)

裾をインすると袖のフリルが引き立ち、より華やかに。雰囲気も変わるから、旅行中に何回も活躍してくれるアイテムだ。

上質な着心地と、上品な質感
リラックス気分のままホテルの朝食へ

「リラックスできる着心地なのに、上品な雰囲気のワンピース。部屋でのんびり過ごしてたままの格好で、ホテルの朝食やカフェに行けてしまうのがおすすめの理由です。しかもフリルが胸元を隠してくれるので、1枚で着ていても気にせず部屋の外に出られます。かなり便利なので、今ネイビーを持っていますが、色違いでレッドとベージュも買い足す予定!」(ショップスタッフS)

ローズマリーパンツ

お部屋が涼しときや、足を出すのが気になるときは、ローズマリーパンツを合わせて。少し抜け感が加わって、カジュアルな着こなしに。

KOバテンレースTシャツ-f
KOバテンレースTシャツ

ボトムスを選ばずにおしゃれになれる
バテンレースTシャツが頼りになりそう!

「ついつい余分にTシャツを持っていってしまうタイプ。その中でも今年一番活躍してくれそうなのは、このバテンレースのTシャツです。袖のレースやバックのシルエットが、ただのTシャツにはないおしゃれ感を出してくれるので、とにかく使いやすい! 横や後ろ姿も可愛いいから、旅先で写真映えしてくれるアイテムだと思います。あと本当にやわらかくて気持ちい生地なので、部屋に戻ったらうっかりそのまま寝てしまいそう(笑)」(本社スタッフF)

KOストライプカシュクール
KOストライプカシュクール

羽織りものにも涼しげな雰囲気は必須
カシュクールをカーディガンがわりに

「ニット素材のカーディガンもいいですが、羽織ると少し日常感が出てしまうのがつまらないなと思っていました。そんな私にとってKOストライプカシュクールは、生地のシャリ感もストライプの柄も理想どおり。オーガニックコットンならではの通気性の良さが、さらに増して感じる生地なのも、旅におすすめの理由のひとつ。この夏の旅行ではワンピースとしてはもちろん、ロングカーディガンとしても活躍してもらう予定です」(ショップスタッフK)

隠れた着まわしアイテム
ベルトONでイメージチェンジ

「ガーゼのやわらかな質感とリラクシーな雰囲気が人気の、ローズマリーガーゼロングドレス。実はベルトをすると、また違った女性らしい雰囲気になるんです。のんびり過ごす日中はさらっと着て体を緩め、夜のお食事にはベルトを締めて少しドレッシーに。旅先ではそんな使い方もおすすめです。」(ショップスタッフM)
※ベルトはsalon de nanadecor(表参道本店)のみでのお取り扱いとなります。

次回は旅先の眠りを上質なものとする、夏旅おすすめナイトウェアをご紹介予定です。お楽しみに!