スタッフおすすめ夏旅アイテム vol.1「楽チン機内アイテム5選」

そろそろ夏の旅行シーズン。旅の計画はもう進んでいますか? 意外と悩むのが飛行機や新幹線、車での移動中のファッション。ストレスを感じない服装で移動時間を過ごし、旅先に着いた瞬間から万全の体調で楽しみたいですよね。今回はスタッフがおすすめする、移動中も楽チンなアイテムをご紹介。乗り物内での冷え対策アイテムも揃っています。

KOシャーリングサロペット,ナナデェコール,nanadecor
KOシャーリングサロペット,ナナデェコール,nanadecor

2wayで着られるサロペットは
楽チンおしゃれを叶える旅アイテム

「KOシャーリングサロペットは旅の定番アイテム。ゆったりとしたシルエットのパンツは、長時間座っていてもずっと楽ちん。どこにも負担がかからないんです。胸元がシャーリングになっているので、長時間の移動のときはブラを外してしまっています。もちろん誰にも気づかれません!」(ショップスタッフK)

KOシャーリングサロペット,ナナデェコール,nanadecor

肩紐をほどいてトップを腰位置まで下げたら、パンツとしても着られる2wayアイテム。これならトイレもさっと行けてさらに楽チン。ウエストはそのままでも、1つか2つ折り返してもお好みで。

フェンネルカーデワンピ,ローズマリーパンツ ,ナナデェコール,nanadecor
フェンネルカーデワンピ,ローズマリーパンツ ,ナナデェコール,nanadecor

意外と冷える旅の移動時間
シワにならないカーディガンはマストハブ!

「やわらかな肌触りのフェンネルカーデワンピースは、薄手でかさ張らないので、荷物を少なくしたい旅行にはおすすめの1枚です。バッグに詰めて機内や車内に持ち込んで、現地に着いたらまたバッグへ。ロングカーディガンなので、腰やお尻も冷やさないのが嬉しいところ。またシワにもなりにくい素材なので、長時間座りっぱなしの移動中にぴったりです」(本社スタッフF)

やわらかフィット ベアトップ腹巻

インナーはいつもベアトップ腹巻き
体をゆるめながら冷え対策ができちゃいます

「旅の移動日ファッションは、締め付けないことと、冷やさないことを大切に選んでいます。だからインナーは、いつもこのやわらかフィットベアトップ腹巻き。ブラのように後ろに金具がないので、椅子に寄りかかる時間が長くても大丈夫なんです。実はこれ、旅行中のナイトウエアのインナーにもおすすめ。人と過ごす夜でも体を締めつけずに胸元をケアできて、眠るときに必要なければお腹まで下ろしてしまっても大丈夫です」(本社スタッフH)

リラックスソックス ベージュ

足がむくみがちな移動時間
締めつけないソックスに助けられています

「足が冷えてしまうと、現地についてもずっとだるい感じが続いてしまいますよね。だから長時間の移動のときには、靴下がマスト。サンダルで出かけたとしても、機内に乗り込んだら靴下を履くようにしています。リラックスソックスは履き口にきついゴムが入っていないので、巡りを妨げにくく、座りっぱなしの移動中でもむくみにくいように感じています」(ショップスタッフK)

アイマスクヴィッツイエロー
アイマスク ドット ホワイト

移動中はぐっすり寝たい派
ふんわりアイマスクで熟睡です

「前日ぎりぎりまで仕事をがんばって、移動時間は睡眠時間にするタイプ。機内や車内が明るくても気にせず眠れるアイマスクは必需品です。ふかふかなオーガニックコットンを当てると目元がふんわりあたたまって、張り詰めていた緊張が少しずつほぐれていくのを感じます。それが私にとっての旅の始まりの合図。一気に休暇気分にチェンジできるのが気持ちいいです」(ショップスタッフM)

移動のお悩みを助けてくれそうなアイテムばかりではなかったでしょうか? 次回は夏旅を彩るおすすめワードローブをご紹介予定です。お楽しみに!