岡本敬子さん直伝! 甘くて、クールな大人のスタイリングテクニック

毎シーズン人気の、岡本敬子さんが企画するKOコレクション。自分の気持ちに正直に、好きなものを好きなように着る。そんな敬子さんの手にかかると、nanadecorらしい甘さを感じるアイテムも、少しキリッと大人の表情に。敬子さんのスタイリングアイデアを参考にすると、夏のお洋服選びがもっと楽しくなりそうです!

【KO ITEM】
KOワイドバテンレースパンツ

「昨年も人気だったバテンシリーズに、今年はワイドパンツも展開。大人のリゾートスタイルをイメージして、ローブにターバン、ボリュームのあるイヤリングを合わせました。モノトーンを貴重とすることで、大人っぽいシックな雰囲気に。難しそうに感じるワイドパンツも、トップスをインしてハイウエストに履くと、バランスよく着られますよ」

【KO ITEM】
KOシャーリングサロペット

「タウンもビーチも、両方のシーンで着られるサロペットは好きなアイテムのひとつ。インナーにタンクトップやTシャツを重ねるのも良いですが、サクッと直接着るのが夏の醍醐味! 全体をインディゴカラーに揃え、ベージュ系の小物を合わせてスタイリングすると、上品で可愛らしい雰囲気に着ていただけます」(敬子さん)

【KO ITEM】
KOフリルワンピース×KOバテンレースパンツ

「夏の強い日差しには赤がよく似合います。そんな赤が着たくて、ワンピースを作りました。1940年代のナイティからインスパイアを受けています。スタイリングは赤の分量を多めに、足元にはストレートの白のバテンレースパンツを合わせ、抜け感を出しました。小物はインドの刺し子のクラッチバッグをセレクト」(敬子さん)

【KO ITEM】
KOストライプワンンピース

「前後自由に着用できるワンピースは、ストライプが着痩せ効果抜群。すらりと見せてくれます。スカーフをターバンのように巻いて、ボリュームイヤリングとかごバッグを合わせれば、リゾートにも最適です」(敬子さん)

【KO ITEM】
KOバテンレースTシャツ×KOストライプパンツ

「白とブルーの爽やかなカラーリングは、見ているだけで涼しげです。バテンレースをさりげなく袖口に添えたTシャツは、大人可愛い印象。そんなレースの可愛らしさには、キリッとしたストライプのワイドパンツを。ストローハットに、ポイントカラーのグリーンクラッチバッグの組み合わせは、甘さに抵抗がある方にも取り入れていただけると思います」(敬子さん)

【KO ITEM】
KOガーゼレースストール

「バテンレースを四隅にあしらった、オーガニックコットンの肌触りが抜群なガーゼストール。ストールに合わせて全体をオフホワイトにまとめ、サンタフェで買ったアクセサリーとバッグでポイントを効かせています」(敬子さん)

【KO ITEM】
KOストライプレースストール

「ストライプのストールはさらりと首に巻くのも素敵ですが、頭に巻くとたちまちモードな装いになりました。軽い素材感なので大きい結び目もほど良いボリューム感で、バテンレースが効いています。気分はジョージア・オキーフのようにキリリと」(敬子さん)

2019 KO Collection