デザインから肌触りの気持ち良さまで、なんども試作を重ねて完成した『カシミヤリラックスカーディガン』。創業135年の老舗毛織物メーカーで作られた貴重なカシミヤの糸を贅沢に使って、今もっとも活気のあるニット産地の山形県で作ってもらった貴重なアイテムです。なにより贅沢なアイテムな分、気持ちのよさを体感できる時間を増やしてもらうために、どんなものとも合わせれるマルチさもある優秀なカーディガンに仕上げました。ぜひふわふわで優しい温かさを実感してみてくださいね。

>カシミヤリラックスカーディガンはこちら

 

ふわふわで優しい肌触りの“カシミア100%カーディガン”

ふわっとやさしくて、思わずずっと触っていたくなるような気持ちよさが自慢のカシミヤリラックスカーディガン。カシミヤ独特の軽さと肉感を両立するように、フワッとした毛足にする特殊な加工を施しています。

無縫製なので、縫い目があたる不快感もなく肌あたりもなめらか。とことんリラックスして着れるこだわりの詰まったデザインになっています。

>カシミヤリラックスカーディガン チャコールグレー >カシミヤリラックスカーディガン ナチュラル(*完売)

 

1枚1枚、手作業で丁寧に作られています


*こちらは手作業のイメージ写真です。

編む作業は機械で出来ますが、実はその他の作業は手作業が多く、なおかつ天然繊維は化学繊維とちがい、農業のように季節や時期によって変わる変化と向き合いながら、1枚1枚手間暇をかけて仕上げてくださっています。

また、ふわふわの触り心地を実現するための、加工では編みあがったニットを洗いにかけ30cmほど丈を詰めています。その加工自体が難しく、時間が多すぎればフェルト化してしまい、少なすぎればスカスカになってしまう。。長年の技術で失敗の許されないぎりぎりのところで加工時間、強さを決め、今回のニットのような柔らかい肌触りが実現できています。

>カシミヤリラックスカーディガンはこちら

 

カラーはチャコールグレーとナチュラルの2色から

カラーは、優しい自然な色味のナチュラルと、少し締まりあるチャコールグレーの2色から選べます。

>カシミヤリラックスカーディガン チャコールグレー
>カシミヤリラックスカーディガン ナチュラル(*完売)

>ファインニットベーシックトップス グレー
>ライトワッフルパンツ ライトグレー
>イングリッシュガーデンコーデュロイパンツ

 

マルチカーディガンなので使いかたは自由自在

カーディガンとしてはもちろん、首にくるっと巻いたり肩掛けしたり、使いかたはコーディネートやシチュエーションによって何通りも選べます。なにより軽いので出先などでも荷物にならず1枚持っておくと、かなり重宝します。縫い目がなくてシームレスなので、どんな風に合わせてもハマってくれます。

>イングリッシュガーデンコーデュロイコート
>サイドリボンワンピース グレー
>サイドリボンギャザースカート
>カモミールガーゼプルオーバー
*ブーツ:スタイリスト私物

 

さまざまなコーディネートにハマってくれる優秀カーディガン

差し色になる赤いスカートと大ぶりな花柄トップスには、ナチュラルカラーのカーディガンを羽織ってやわらかさを出してあげて。

>カシミヤリラックスカーディガン ナチュラル(*完売)
>ガーデニアネルトップス
>カトレアフレアスカート レッド

 

プルオーバーと小花柄のギャザースカートで合わせて、カジュアルさと女性らしさのバランスの取れたコーディネートには、カーディガンをストール代わりの首にくるっと巻くことでエレガントさも演出できます。

>カシミヤリラックスカーディガン チャコールグレー
>裏起毛スナッププルオーバー
>イングリッシュガーデンガーゼリボンスカート
*ハット&ブーツ:スタイリスト私物

 

デニムやチェックでカジュアルなコーデには、ナチュラルのカーディガンを斜めに巻いてアクセントを。

>シナモンチェックトップス
>コットンエアリータートル ブラック
>オーガニックデニムパンツ インディゴ