どんどん寒くなるこれからの季節。そんなときに活躍する“ヤク”で作られた、あったか小物アイテムがnanadecorにも届きました!軽くてやわらかなヤクは、保温性が高くて冷えから私たちを守ってくれる心強い存在です。手先から足先までしっかりと温めてくれて、貴重なヤクの糸で丁寧に編み上げられたアイテムたちはギフトにもぴったり。この冬のお供に、ぜひ温かさと心地よさを体感してみてください。

>ヤク素材のアイテム一覧はこちら
>あったか小物アイテムを全て見る

 

『SHOKAY』のヤクを使ったあったか小物アイテムが届きました!

■棒針編みミトン手袋 (2色)

nanadecorのためにオリジナルで作っていただいたミトン手袋。同じ素材の糸で編んだ紐がついているので、首にかけて使用することで必要な時にさっと着用することが可能です。冬の冷たい空気から手を優しく守ります。

>SHOKAY棒針編みミトン手袋 ベージュ
>SHOKAY棒針編みミトン手袋 グレー

 

■湯たんぽ (2種)

ピマコットンとヤクをミックスした肌触りの良い素材でできたカバーが可愛い湯たんぽです。就寝時など、家の中で使うのはもちろん、飛行機や車など旅のお供に、あるいはアウトドアや冬のスポーツ観戦など外出時にも最適です。

>SHOKAYシャングリラ・ストライプ湯たんぽ
>SHOKAYハート湯たんぽ

 

『SHOKAY』とは・・・
世界で初めて”ヤク”という素材にフォーカスしたライフスタイルブランド。
中国の遊牧民であるチベット族が家畜として飼うヤクの毛を、正当な価格で直接買い取ることで、彼らの伝統的なライフスタイルを守りながら、安定した収入をもたらすことを目的としています。
また、環境に配慮し、ヒマラヤ地方固有の動物であるヤクを保護するため、毛を刈るのは1年に1度だけにしています。
SHOKAYは、ヤクのアゴとお腹の柔らかい部分しか使用していませんので、1頭のヤクからわずか100gしか取れない大変貴重でカシミヤのようにラグジュアリーな素材です。
この上質でスムースな素材は、ウールアレルギーがある方でも、ちくちく痒くならないといわれていますので、小さなお子さんから肌が敏感な方にもぴったりな素材です。

また、この商品は、障害のある方たちが就労訓練を行うことができる福祉施設、「就労継続支援B型事業所 ぽから」さんで1つ1つ丁寧に編んでくださいました。

 

毎年人気の“ヤク混レッグウォーマー”

毎年人気のオリジナルのヤク混レッグウォーマーは、お好みでリバーシブルで使ったり、腕に付けてアームウォーマーとしても使えるので冷え対策にぴったりなマルチウォーマーです。表面は温かいヤク素材と、オーガニックコットンが混合されていて締め付けがありません。プレゼントにも人気のアイテムです。

>ヤク混レッグウォーマー