何度着てもタフで、汚れづらく温かい。発色が綺麗で、着るだけで華やかにみえて、気分が上がる。nanadecor ではそんな毎日でも着ていたくなるようなデイリーニットを、イタリアと日本で丁寧に、そして大切に作っています。

私たちはイタリアのものづくりの姿勢が大好きで、リスペクトの気持ちを込めて、ニットづくりをお願いしています。中国生産が多い中、毎年糸から選んで編み上げていただいているニットたち。上質な品質で、温かさはお墨付きです。そのほか、国内産地のニットは、手仕事のこだわりを生かした、スペシャルなアイテムばかりです。

毎年nanadecorの現地スタッフが工場になんども通って、長年作り続けている定番のイタリア産ニット。冬の醍醐味でもあるニットアイテムを、様々に楽しんでくださいね。

>ニットコレクションをすべて見る

 

nanadecorのイタリアニット


(*写真のニットはご好評につき、オンラインでは完売致しました*)

イタリアから届くニットは手作業で仕上げられるこだわりの逸品です。nanadecorでは毎年、このウールとカシミヤを混紡した糸でオリジナルのニットを作ってもらっています。

 

■イタリアニットはどんなところで作られているの?

イタリアニットシリーズは、フィレンチェの郊外で代々ニットを家業にしている工場で作られています。イタリアならではのセンスでニットを着こなすおしゃれなファビオ社長のこだわりが詰まった伝統あるニットファクトリー。nanadecorのコンセプトに賛同してくださり、毎年オリジナルのニットをバリエーション豊富に少量づつ仕上げてくれています。

 

■タフで温かい、日常に着たいnanadecor独自の品質

カシミヤニットはやわらかくて温かいけれど取り扱いもデリケート。そこで家でなんども着られて、肉厚でダメージを受けづらく、家でお洗濯しても型崩れしずらく(ニット専用の洗剤で手洗い平干しが基本です)取り扱いが簡単で着るだけで華やぐニットが欲しい。そこでイタリアならではのやわらかなウールを増やし、風合いはカシミヤのようで、厚手でタフ、そして発色が綺麗なニットを作りました。毎年、形や色を変えてお届けしています。

 

今季のイタリアニットはデザインとカラーで遊び心を

■着るだけでコーデのポイントになる編み柄ニット

単調にならずデザインを楽しめるディテールの編み柄ニットが登場です。編みの間から、あえてインナーを透かしても可愛く着れて、繊細な柄を表現してもらいました。やさしい色味で華やかになるライトピンクと、どんなアイテムとも合わせやすいブラックの2色展開です。

>イタリアウールカシミヤ編柄ニット ライトピンク >イタリアウールカシミヤ編柄ニット ブラック

 

■アシンメトリーの袖がおしゃれ度をUPさせてくれるニットポンチョ

シャツやカットソーに重ねるだけで格段におしゃれ度がUPするニットポンチョ。それでいて手軽に羽織るだけなのが嬉しいポイントです。

>イタリアウールカシミヤポンチョ

 

<ウールカシミヤの魅力はタフさとケアの簡単さ>

カシミヤ100%のニットは繊細なので、そこへ糸が太くやわらかなウールを混紡し厚みを出しました。家で毎日着たい、温かさとタフさが魅力。ニットはコットン製品よりも汚れづらく、ニット用洗剤で押し洗いをし、平干しします。仕上げにブラシ状の毛玉とりをかけて。こうして自分でケアをしながら、毎年温かく着ることができます。

 

イタリアニットの他にも豊富なnanadecorのニットコレクション

nanadecorでは温かさと肌触り、そして上質でタフで長く着られるをベースに、「国産ニットも着やすい」をテーマに、他にもさまざまなニットウェアをご用意しています。
お気に入りのニットアイテムを、ぜひ探してみてくださいね。

>ニットアイテムを全て見る

■国産のふわふわカシミヤが気持ち良いマルチカーディガン

今最も活気のある日本のニット産地、山形県でオーダーして作っていただいています。
カシミヤ独特の軽さと肉感を両立するように、フワッとした毛足にする特殊な加工を施しています。

また、ふわふわの触り心地を実現するための加工では 編みあがったニットを洗いにかけ30cmほど丈を詰めています。
その加工自体が難しく、時間が多すぎればフェルト化してしまい、少なすぎればスカスカになってしまう。
長年の技術で失敗の許されないぎりぎりのところで加工時間、強さを決め、 今回のニットのような柔らかい肌触りが実現できています。

無縫製なので縫い目がなく、肌あたりもなめらかでこだわりの詰まったカーディガンです。

ストールにもなるマルチカーディガン

カーディガンとしてももちろん、肩掛けしたり、首にくるっと巻くことも可能です。

>カシミヤリラックスカーディガン チャコールグレー >カシミヤリラックスカーディガン ナチュラル

 

■ボートネックとドルマン型のデザインで着やすさ抜群

>イタリアコットンニットプルオーバー グレー >イタリアコットンニットプルオーバー ナチュラル >イタリアコットンニットプルオーバー レッド

 

■デニムにもワンピースにも合わせやすい透かし柄カーディガン

>スカラップウールカーディガン ミントグリーン