ワンサイズ展開が多いnanadecorのボトムスですが、ご要望を多く頂き今季から2サイズ揃えたアイテムが続々と登場しました!今回はご質問でもよく頂戴するボトムスのサイズ感を、実際にスタッフが履き比べた写真とともにご紹介します。低身長スタッフの着こなし術も♪
どなたでも履きやすいように、nanadecorのこだわりや工夫が詰まったボトムス。ぜひお選びの際の参考にしてみてくださいね。

>ボトムス一覧はこちら

 

身長165cmのスタッフがサイズ違いを履き比べてみました

Mサイズ、S-Mサイズ、M-Lサイズ、3種類あるサイズ感をスタッフが実際に履いてみました。着たいシルエットなどによってもお選び頂けますので、あくまでも着丈や着用感の参考までにご覧ください。

KOウールパンツ

*S-Mサイズ(カラー:ナチュラル)

*Mサイズ(カラー:ブラック)

*M-Lサイズ(カラー:チャコール)

足回りや身頃全体的に変わりますが、元々タイトめなシルエットになっています。

>KOウールコットンパンツ ナチュラル >ウールパンツ ブラック >KOウールコットンパンツ チャコール
※ブラックはワンサイズ展開(Mサイズのみ)となっております。

 

ボタニカルスエットパンツ 

*S-Mサイズ(カラー:ラベンダー)

*M-Lサイズ(ブラウン)

見た目の印象では裾の溜まり具合が少し変わります。身長によって、細身で着るならS-M、ゆったりめならM-Lなど、お好みによって着方を選ぶのもおすすめです。

>ボタニカルスエットパンツ ラベンダー >ボタニカルスエットパンツ ブラウン

 

KOキルティングパンツ 

*S-Mサイズ(カラー:ナチュラル)

*M-Lサイズ(カラー:ピンク)

こちらもスエットのデザインなので、見た目の印象としては腰や足回りのゆとりが変わります。

>KOキルティングパンツ ナチュラル >KOキルティングパンツ ピンク

 

オーガニックデニムパンツ

*S-Mサイズ(カラー:インディゴ) 

*M-Lサイズ(カラー:ナチュラル)

元々ストレートデニムに近いシルエットなので、足回りは気になりませんが丈の印象が変わります。

>オーガニックデニムパンツ インディゴ >オーガニックデニムパンツ ナチュラル

 

イングリッシュガーデンコーデュロイパンツ

*Mサイズ 

イングリッシュガーデンのコーデュロイパンツは、ワンサイズ展開ですが幅広いサイズ感で着れるように、ウェストボタンが2段階調整可能で、なおかつゴムが付いていて、お尻まわりにゆとりを持たせたデザインになっています。

身長152cmのスタッフが着てみるとワイドパンツのような印象に。

>イングリッシュガーデンコーデュロイパンツ

 

ウエスト周りはサイズ調整のためにたくさんの工夫をしています

nanadecorでは、どなたでも履いて頂きやすいように様々な工夫をしています。

#1 ウエストゴムタイプ

ウェストゴムタイプのものは、スポッと履けて締め付けのないようなウエスト周りになっています。

#2 ウエストリボンタイプ

締め方次第で、ゆったりさせてもキュッと締めることもできるリボンタイプ。

#3 ボタン調整タイプ

2段階で調整ができるウェストボタンタイプ。nanadecorでは、環境配慮の観点でもファスナーなどの金属類を使用しておりません。

#4 ゴム通し用の穴付きタイプ

お好みで必要に応じてゴムを足せるように、ゴム通し用のホールが付けているタイプもあります。

 

スタッフ直伝!小柄な方におすすめな着こなしワンポイント

背丈に関わらずに着ていただけるよう、身長152cmのスタッフが実際にご提案している着こなし術をご紹介します。

デニムの裾はロールアップで違う印象にも


*着用サイズ:S-Mサイズ

右の写真のように少し丈が気になる場合は、ロールアップをすると足元がスッキリして着ることもできます。
(写真は2回折り返しています。)

>オーガニックデニムパンツ インディゴ

 

スウェットパンツはウェストと足首で調整が効くから履きやすい


*着用サイズ:S-Mサイズ

スウェットパンツのいいところは、ウェストと足首でシルエットの調整ができること。スウェットと言っても、もともと細身のデザインなので着膨れしづらくなってます。

>KOウールコットンパンツ ナチュラル >KOキルティングパンツ ナチュラル

 

>ボトムス一覧を見る