nanadecorディレクター神田恵実がお届けする皆さんの偏愛アイテムのインタビュー。今回のゲストはモデルの五明祐子さんです! 五明さんのYouTubeチャンネル「GOMYO CHANNEL」にてsalon de nanadecorをご訪問いただき、ロケも楽しくご一緒させていただきました。ゆるっとトークでご本人のお人柄が楽しく、私もよくチェックしている番組です。ぜひチャンネル登録をして、nanadecorロケ版を楽しんでくださいね!

>GOMYO CHANNEL はこちら
>GOMYO CHANNEL紹介アイテムはこちら

YouTubeの楽しい撮影風景。nanadecorのアイテムがどれもお似合いすぎですw

>さくらんぼパジャマ >ファインニットサロペット

私たちファッション雑誌で育った女性たちにとって、様々な雑誌で活躍される五明さんの着こなし指南には、知らず知らずと随分お世話になっていると思います。ファッション雑誌それぞれのテイストや、ターゲット、年齢層に問わず、多彩な雑誌やTVで引っ張りだこの五明さんは、モデル仲間の皆さんからも一目置かれる存在。いつもナチュラルで、元気で、自然体で、長年nanadecorをご愛用いただいています。今回は愛用アイテムなど様々にお話を伺いました!

***

神田:最初にnanadecorとの出会いはどんなアイテムでしたか?

五明:友人にギフトでミニタオルを頂いて、気持ちいいなと使っていたんです。

神田:もう10年近く前でしょうか? その頃にお仕事されていた車の内装ディレクションのお仕事にも声をかけて頂きました。

五明:メーカーの方に五明さんの使っているものや、気に入っているものをノベルティーにしたいとのことで、nanadecorのミニタオルを選ばせていただきました。その後、パジャマを買わせて頂いて、大好きなリラックスコットンパンツなどを愛用しています。

神田:本当に長年ありがとうございます。リラックスコットンパンツは、トロトロで気持ちいいですよね。ご自身ももう何度もお買い替えされて、さらに大切な方へのギフトなどにも選んでいただいて。

五明:はい、nanadecorはギフトにも重宝しています。YouTubeでもご紹介した、腹巻きがついた腹巻きパンツも大好きです。

神田:腹巻きも冷え対策にいいですよね。五明さんは本当にいつも元気でハツラツとされていて、出会った頃からランニングもされていました。今も走られてますか?

五明:今も走っています。そこまでストイックではないんですけど、大人になると色々不調もありますよねw  なので適度に走ったり体調をキープするようにしています。

神田:私も雑誌の編集の仕事をしてきたので、売れっ子モデルさんこそ、本当に体力があるんだなーと思っていました。真冬に半袖を着て撮影をしたり、ロケの場数ほど、鍛え上げられているような気がします。五明さんはいつも安定していてすごく元気だし、いつでも変わらず、やはりプロですよね。

五明:現場で元気でいることや、肌も調子が良くないとスタッフみんなに迷惑がかかってしまうので、自然と気をつけてきているのかもしれませんね。さらに年齢を重ねてきて、前よりももっと、より気をつけないといけないんだな、最近思います。食事は特別何かを、という訳ではないですが、遅い食事などは毎日は続けない、などストイックすぎず何事も時々、にしています。

神田:適度に運動をして、体力をキープしながら、最近は睡眠はいかがですか?

五明:昔はすごく良く眠れていたんですけど、今は途中で起きて切れ切れになることもあるんです。

神田:年齢とともに眠り方や体力って本当に変わりますよね。

五明:だから本当に大事なんです、パジャマが。YouTubeでもお話ししたんですが、安いものを買って着ても、何度もお洗濯して着るものだから、すぐダメになってしまう。着た時もまったくテンションが上がらないし、手元に置いておくのも嫌になってきちゃって…! それを繰り返すのであれば、パジャマはいいものにした方が良いと。正直、nanadecorはお値段もするし、みんなパジャマは安いものも多いので、びっくりするかもしれない。それも長い目で見ると、毎日着るものなので、投資したいなと思うようになりました。

神田:外着は高いものを衝動買いできても、なかなか見えない部分に投資するって難しいですよね。自分だけって罪悪感があったり。

五明:確かに、外で着なくなった服をパジャマにする、という感覚もありますよね。

神田:風水的にも運気的にも、寝ているときにエネルギーをチャージするので、使い古しは良くないらしく。

五明:下着なんかもそうですよね。こまめに変えないと。部屋着もジャージなどではリラックスできないです。もう普通のお洋服で高いものを着るよりも、逆に眠る時の心地よさを大切にした方がいいな、と思っています。

神田:大人の醍醐味ですね。五明さんは、いつも楽しそうで、時代に合わせて情報をキャッチして、YouTubeを始めたり、常にお仕事も色々チャレンジされていますね。

五明:そう、楽しいんです♡

神田:これからの時代、本当にどう人生を楽しむか、楽しみながら働くか、とても大切なテーマですよね。

五明:本当にそうだと思うんです。もうあっという間に年齢を重ねて、もう50歳ですし(!) 自分が気持ちいい!とか楽しい! とか素直に感じるものを身の回りから見つけていくということがすごく大事。それをキャッチしてコツコツと続けていくことや、チャレンジしていくことですよね。もうこれからは、嬉しいとか楽しい!が一番です!

神田:五明さんの元気の秘訣が今日改めてよくわかりました。ありがとうございました!

長年ご愛用の >リラックスコットンパンツ >腹巻きパンツ

***

編集後記:モデルさんという相手のニーズに合わせていくお仕事は、クライアントさんにとって仕事がしやすい、一緒に仕事をして楽しい、控え目だけれど自分がある。そういうことも、きっととても大切な要素で、五明さんのお人柄や、心持ちが、長年一戦で活躍できる秘訣なのだと改めて感じました。新しいことへも気負いなくいつも真剣にチャレンジして、YouTubeなどご自身でサクサクと段取りしてこなしていく、その行動力や謙虚さにも見習うところがたくさんあります。いつも安定感があって、おしゃれで、たくさんの刺激をいただいている、五明祐子さん、これからもどうぞよろしくお願いいたします!

nanadecor ディレクター神田恵実

>GOMYO CHANNEL はこちら
>GOMYO CHANNEL紹介アイテムはこちら