2月の眠りかた 長い時間をかけて肌をときほぐし、深く眠る

ずっと続いている寒さで、いつも肩周りや気持ちが緊張している毎日に、すこしゆるみが必要な2月。着るだけで肌からふわっと感じて気持ちがいい、しっとりと吸い付く肌触りにホッと安らぐ、こんな肌からの「解きほぐし」が必要な時です。

だからこそオーガニックコットンの質感が大切な時期。軽やかさが好きな方、しっとりとした風合いがお好きな方、肌に載せたときの質感に注意を向けてみてください。

私たちが考えるオーガニックコットンを着て眠ること。それは、肌触りを通して自分を解きほぐしていく心地よい時間を過ごすことです。

今月は「質感」にこだわりを持って着ることで、毎日の知らず知らずの緊張をゆるめてあげてください。

 

今月おすすめの素材 ベルベットとパイル&ネル

nanadecorが厳選しているオーガニックコットン素材の中でも冬素材としてしっとりと肌に吸い付くのが、このベルベット素材です。

ベルベット調に起毛した肌触りで厚みがるので、温かな風合いが特徴です。乾燥しがちなお肌や、静電気に敏感なお肌をしっとり包んでくれる肌触り。このしっとり感が心地よくて、春先もずっと愛用できます。

ネックラインにはオーガニックコットンのレースが。袖口にはゴムが入っているので腕まくりにも便利。

 

裏側がスムーズでとてもしっとりと気持ちがいい素材です。なめらかさとエレガントな雰囲気でゆるっと解き放たれたい。

 

パジャマタイプも、お好きなデザインをセレクト

同じしっとりとしたベルベット素材を使ったパジャマも。アマリリスベロアパジャマはシンプルなデザインで素材の心地よさを体感できます。

>チューリップベルベットドレス
>アマリリスベロアパジャマ
>チューリップベルベットトップス

 

しっとり軽いパイルとふわっと軽いネル

内側がしっとりとして、軽やかなパイル素材はファンの多いなめらか素材です。パイル独自の高い吸水性が、快適な眠りをサポート。また軽やかなオーガニックコットンのネル素材は、ふわっとした軽さが特徴。しっとり軽いパイル素材、ふわっと軽いネル素材。どちらも肌をゆるめることに特化した素材感です。

>アマリリスパイルドレス
>カモミールネルワンピース

 

肩こりの予防に首回りを温めるプラスアイテム

肩まわりの冷えにはカトレアボレロとネックウォーマー

ゆったりしたキルティングのボレロは、肩周りを温めてくれます。どんなナイトウエアの上にも羽織れる優れものです。

>カトレアボレロ

首から肩にかけてをとことん緩めるネックウオーマー。ふわっとして軽いので肩こりや首の疲労へつながる緊張を温めてリリース。

>ネックウォーマー

 

オーガニックコットンの腹巻で内臓からゆるめる

お腹周りを温めるホッとした安心感が欲しい。コットンメッシュの薄手の腹巻を1枚、内臓からゆるめる

>オーガニックコットンロング腹巻

 

レッグウォーマーで足元を温め

足首の冷えをゆるめて、脚全体の巡りをよく

>ヤク混レッグウォーマー

 

足先の冷えにはソックスを

冷えが強い方は、ふかふかで心地がいいパイル素材のスリーピーソックスを。薄手がお好きな方はフラワー柄のソックスを。どちらもはき口の締め付けがないむくみ予防タイプです。

>スリーピーソックス

>フラワーソックス