人気のファインニットのシリーズに今年はリバーシブルの温かなウエアが加わりました。軽くて薄い生地をさらに2枚重ねて空気を含ませて温かさを出しています。表と裏と生地の色を変えているので、違う表情で着られるのも嬉しい。生地の軽さと、やわらかさを実感してみてください。

 

二重にすることで、生地同士が重なり合って、独特の風合いが出ています。落ち感があるので、あまりもたつかずに、重すぎないのもポイントです。

薄い生地は洗うと斜行したり、表裏がくしゅくしゅと重なるラフな風合いが魅力です。裾から裏の色が見えたり、カジュアルな雰囲気を楽しんでください。

>ファインニット のリバーシブルシリーズはこちら

>1枚仕立ての定番ファインニット はこちら

 

ワンピースはシンプルなAライン

クルーネック のワンピースは、膝下丈のAライン型です。ベージュ&ライトグレー、チャコール&トップグレーとベージュ系とグレー系の2色です。シンプルな形なので、お揃いのパンツを合わせてお部屋着として、デニムやタイツと合わせるとお外でも着られるシンプルワンピです。

 

ポケット付きで、裏返ると襟元ラインがポイントに

ポケットは表側についています、裏返すと、リバーシブルの生地部分、ネックや袖口の色がアクセントになります。

>ワンピースはこちら

 

トップスはデイリーユースにも

リバーシブルで使えるトップスは、軽やかな着心地です。色を変えられるので、気分に合わせて。お揃いのパンツと一緒に、またインナーとしても活躍しそうです。

>トップスはこちら

 

パンツはウエストのラインがポイント

太めのゴムを入れたストレートのラインのパンツです。適度にゆったりしているので、膝がでにくい工夫も。リバーシブルにするとウエストのラインがポイントになります。ワンピースの下に、トップスの下に、他のチュニック丈のアイテムのボトムにお部屋で大活躍しそうです。

ウエストには紐がついて調節ができます。ポケットもついているので、リラックスパンツとして活躍してくれます。

>パンツはこちら

 

今年の新作には同素材のキルティングネックも!

敬子さんが着こなしてくれているのは、同素材のキルティングネックウォーマーの新作です。中綿が入ってこちらもリバーシブルで使えます。ボタンの止め方でアレンジできる家でも外でも活躍するアイテム。

>ネックウォーマーはこちら

 

元々人気なのはこちらの定番のワイドトップスとレギンス

こちらは定番アイテムとして人気の1枚仕立のシリーズです。ワイドトップスはお揃いのレギンスとともに。薄手で心地よい肌触りで通年通して着られます。左のライトグレーはリバーシブルシリーズではベージュと組み合わせて、チャコールはトップグレーと組み合わせているのでお揃いにできます。

>ワイドトップス  >レギンス

 

インナーにもなる素手のタートル です。パンツと合わせて、リラックスウエアとしても活躍しそうです。リバーシブルパンツと合わせると気持ち良さもアップします。

>ワイドタートル

人気のファインニット の素材の特集でした、生地の重なりによる風合いの違いもぜひ楽しんでくださいね。