ここからまた寒さがぐっとまして、寒い日が続きそうです。温かな風合いのふわふわのスエットや、ふわっと軽いネル素材が特に気持ちいい季節。静電気とはもうお別れして、オーガニックコットンの重ね着で、心地よく温かく過ごしていきましょう。まずは今リアルに便利&必要な温かアイテムをリストアップしてみました。

 

スナップボタンで止める着こなしにヌケを作るボタンタイプ

スナップボタンが内側について、首元をラフに開けることができるデザインです。軽いアウターのようにも着られます。家で寒い日にニットの上にふわっと、温かくなってからも真夏以外はふわっと素肌に気持ちよく着られます。

>裏起毛スナッププルオーバー

 

温かさ重視の方はリブネック&長めのタイプを

首元、腰回りを温めたい方は、少し丈が長めのタートルを、すっぽり包んで温かいデザインです。

 

2つのデザインを比べると、少しタートルの方が丈が長くリブがついて下からの冷気を予防。

>裏起毛リブネックチュニック

 

リバーシブルで着られる二重のファインニットシリーズ

みんな大好きなファインニットシリーズに今季はリバーシブルに2枚重ねたダブルフェイスが登場しました。空気を含むので、軽くて驚くほど温か。中綿シリーズとともに、楽しんでくださいね。

>ファインニットリバーシブルシリーズ

 

中綿入りの小物はどちらもふわっと温か。家でも外でも首元と足元を温めるだけで体感温度が変わります。

>ファインニットレッグウォーマー  >ネックウォーマー

 

軽やかなキルティングを日常に取り入れる

キルティング素材は、やわらかく、軽いのに、温かいという着心地。ガウンもセットアップもデイリーに活躍。

>キルテイングのアイテム

お部屋着にぴったりな温かさを工夫したワンピース。リブネックのタートルと、全体が温かなチェクのネル素材。どちらも着心地良く、温かく。

>リブタートルワンピース  >ネルチェックワンピース

 

ニットは温かさと心地よさを両立

風も通さないほど温かくはけるウールの内側にオーガニックを使った二重のパンツ。

>ウールパンツ

 

毎年着られる丁寧に作られた上質なニット

鍵編みとスカラップ模様がフェミニンな長めのカーディガンと、イタリア製の上質なウールカシミヤのニット

>イタリアニット >スカラップウールカーディガン

 

大好きなコットンエアリーも重ね着で温かく

糸本体に空気を含ませて全体を温かく仕上げたコットンのニット。インナーに着ると驚くほど温か。

>コットンエアリーニット