寒い毎日、もっとファッションを楽しみたい!と改めて岡本敬子さんのスタイルからヒントを頂きましょう!
岡本敬子さんが手がけるKO by nanadecorは様々な生地の特性を楽しんでもらえる、素敵なコレクションに進化しています。着心地の良さとスタイリングの楽しさを堪能できるアイテムばかり。小物使いや、色合わせで素敵なスタイリングをお楽しみください!

 

キルティングコートの優しい重ね着

シンプルなシルエットのキルティングコートは毎年大活躍です。軽くて着心地がよく、そして温かな風合いは重ね着に重宝します。インナーは白か黒とモノトーンで合わせるが気分です。

>キルティングコート
>ローズマリーキュロット

 

ウールパンツは鮮やかな色合わかワントーンで

ウールパンツは温かいので毎年活躍しています。同系色やワントーンで合わせたり、ベーシックなトップスと相性が良いです。

>ウールパンツ
>イタリアニット
>ファインニットトップスシリーズ

 

リラックスコットンのチュニックはお外着に

リラックスコットンのチュニックはお部屋着としても、お外着としても着ています。白・ブルーは完売してしまいましたが、こんな風にパンツやキュロットと合わせると楽しく着られます。

>リラックスコットンシリーズ

 

カラフルなバッグを足したアクセントスタイル

オーガニックコットンも昔よりも柄のバリエーションが増えたので、デザインする側としては嬉しい限りです。生地のセレクトの段階でこのチェックでワンピース作ったら素敵なのでは?と思い展開をしました。1枚着るだけでスタイルが完成しますが。チェック柄にあえて南米の先住民族のカラフルなバッグとベレー帽を合わせて少しインパクトを出した秋スタイルです。

>KOチェックネルワンピース ネイビー

 

個性を足して遊ぶシックなグレー のチェック


同じチェックでもベースの色が違うだけでイメージがグッと変わります。シックなグレー系チェックはシンプルに着こなすのも良いですが、やっぱり外しのスタイリングをしたくて耳あて帽子にアフリカンバティックのバッグをコーディネートしてみました。チェックだからといって小物をシンプルにまとめずに、柄に柄を足していくのもおすすめです。

>KOチェックワンピース  グレー

 

キルティングジャケットや小物で冬スタイル

ご近所にお買い物にも行くときはこんなスタイルで。チャコールグレーのキルティングコートを羽織って、ベルベットのターバンをキュッと巻いたら外出着になりました。コットンを重ねていくと、意外と温かく、パチパチした静電気も気にならないのでお勧めです。このコートは軽くて、温かく、ラインが綺麗なので、外着としても大活躍します。ネックウォーマーもアレンジしながらつけると楽しいですよ

>キルティングコート  グレー >ナチュラル
>ふわっとコットン裏毛タートル
>チェックワンピース

 

キルティングのトップスは小物がポイント

トップスはコットンの方が大人には嬉しい軽さと着心地です。個人的にも大好きなキルティングシリーズ。ニューコレクションのトップスは、前後の丈に差をつけたデザインと身体のシルエットを拾わないふんわりさがポイントです。ネックウォーマーもベージュ&グレーの配色が好みです。

>ネックウォーマー
>KOキルティング パイピングトップス

 

スタイリングに大活躍しそう!な上品な光沢感

オーガニックコットンの上質な素材を生かして、家で着るだけではなく外出着としても、お洒落に見えるアイテムを作ることを心掛けています。このハイネックワンピースは個人的に大満足な仕上がりのアイテムです。光沢があり、肌触りも上質でシックな雰囲気。ローズマリーのパンツと合わせて着用してみると可愛さとクールさを兼ね備えたスタイルが出来ました。

>KOハイネックワンピース
>ローズマリーパンツ  グレー

 

軽やかな素材を重ねた温かなリラックススタイル

夏は全身ホワイト、寒くなると温かみのあるミルキーなオフホワイトが着たくなります。温かなタートル も加えて気持ちいい冬スタイルです。パジャマのように見えないように、フェイクムートンの帽子に、ブルーレンズのサングラスと豹柄の靴を。スタイリングは何かテーマを持つとイメージが膨らみやいのでおすすめです。

>ふわっとコットン裏毛タートル
>KOキルティング パイピングトップス
>キルティングパンツ