毎年冬に人気のウールパンツ。この温かさを知ってしまった方は、発売が待ち遠しい通好みのアイテムです。今シーズンはグレーにブラックが仲間入り。グレーは完売してしまいましたので、現在予約販売中です。

見た目は普通のスエットのようですが、驚くほど温かく、膝がでにくいという、毎日はきたいデイリーパンツ。ウール用の洗剤がご自宅にあれば、手洗いでケアができます。ウール素材はとても縮みやすいので、洗濯表示はドライクリーニング表記になっています。ご自宅で洗う場合は、必ずウールやニット専用の洗剤を使って、注意して洗ってくださいね。

>ウールパンツはこちら

温かなウール素材の内側にしっとりと気持ちの良いオーガニックコットンのインナーをつけた2重のリラックスパンツです。2枚に重ねた生地がとにかく温かく、冬の日常着やお散歩にぴったりです。
表地は主にウールと綿を混紡したニット素材、内側はやわらかなオーガニックコットンのカットソー生地をシームレスで仕上げています。

やわらかくなめらかな履き心地なうえに、ウール混で温かいという、冬のニーズに合わせた毎年人気の防寒パンツです。ウールでパチパチして静電気がおきるのを防ぎ、チクチクやかゆみを裏地の綿素材がカバーしてくれます。

ウエストと裾にはリブの切り替えがあり、ヒップ部分もお尻を小さく見せる切り替え入りのパターンです。2枚重ねのため、膝も出にくいのも嬉しいポイント。リラックスウエアとして、ワンマイルウエアとして、デイリーに活躍しそうです。

お尻が小さく見える切り替え入りで、すっきりと見えます

目の詰まった編み地で、ひっかかりも毛玉にもなりずらい、優秀な風合い

カシミヤニットがあれば、冬のお家スタイルは完璧です。

>ウールパンツ
>イタリア製のカシミヤ混ニット

 

日常の着こなしとポイント

グレーや優しい色合いでニットと相性がいい

お部屋着として優しいトーンのグレー。予約販売で入荷後にお届けします。

>ニットパンツグレー

 

ブラックはきちんと感を見せてくれます

スノードットのサイドフリルシャツと合わせてシンプルに。綺麗めに着られるパンツです。

>スノードットブラウス

>ウールパンツブラック

 

気持ちいいポイントや縫製の方法をご紹介

ウエストはオーガニックコットンのリブ素材で、やさしくフィット。紐で絞ることもできます。

 

裏返すと、内側はしっとりとしたカットソー素材。肌に当たる部分はすべてオーガニックコットンです。

 

股の部分など縫い目が肌に当たらないように、シームレスな縫製になっています。

 

表はウール混紡生地です。足首のリブはオーガニックコットンになっています。

>ウールパンツはこちら

 

スタッフ着用コメントその1

ウールパンツをクリーニングではなく自宅で手洗い1回、洗濯機ドライ使用3回
中性洗剤(おしゃれ着洗い用)で洗ってみました。
丈はほぼ縮がなかったのですが、横はヒップで全体で少し縮みました。
履き心地は、やはりどのパンツより一番温かいです!
裏地をつけた仕立てなので、レギンスとパンツを重ね履きしたときとは違い
かさばる感じがなく、動きやすかったです。
姉も8回位着用して仕事先に履いて行ったりしましたが、
ウール混ですが毛玉もまだ出来ておらず快適です。

スタッフ着用コメントその2

裏地のオーガニックコットン素材が気持ちよく、家でのデスクワークでも
膝が出にくいのでとても便利です。温かくて外ではいても風が通りづらい感じがします。
ウエストと裾がオーガニックコットンのリブなので締め付けやチクチクした
かゆみなどもなく、とにかく快適です。家でニット用の洗剤で洗えるので
クリーニングに出さずにホームケアしています。洗剤を洗面器に入れて手で押し洗いをし
すすぎと脱水を洗濯機で短い時間かけています。
とにかく温かくて快適! 重ねてはく手間やもたつきもないので大好きです。