11月の眠りかた お腹周り、腰、肩、足元など部分的に温めてゆっくり眠ること

11月はいよいよ寒さが増して、オーガニックコットンの温かな肌触りが心地よい季節です。気を抜いて風邪をひきやすい時期ですので、お腹周り、腰回り、肩、足元などをしっかり温めてゆっくり眠ること。湯たんぽや、足湯をしてもいいですね。お風呂上がりに、部分的に温め雑貨を使うのがポイントです。

足先が冷えていると寝付きが悪くなりますので、お風呂上がりのソックスやレッグウォーマーも忘れずに。日中も腹巻をするなど、12月の冷えに向かって準備をしておくと良いですね!

 

今月おすすめの素材 ベルベットとパイル&ネル

nanadecorが厳選しているオーガニックコットン素材の中でも冬素材のアイテムとして登場するのが、このベルベット素材のナイトウエア。ベルベット調に起毛した肌触りで厚みがるので、温かな風合いが特徴です。乾燥しがちなお肌や、静電気に敏感なお肌をしっとり包んでくれる肌触り。今年はワンピースにシルクリボンを結ぶデザインと、腹巻パンツとセットアップで着られるパジャマの2種類が新登場。11月から4月の肌寒い日まで着て、5月ごろから夏素材に衣替えですね。

>11月のおすすめナイトウエアはこちら

・チューリップベルベットドレス
・チューリップベルベットトップス
・チューリップベルベット腹巻パンツ
・アマリリスベロアパジャマ
・アマリリスパイルドレス
・カモミールネルワンピース
・カトレアボレロ

 

ベルベット素材の上品ドレスとレギンス

オーガニックコットンのレースをVネックに配した、Aラインのワンピースです。リボンの取り外しが効くにで、シンプルなワンピースとして着ることも。ポケット付きで家でのリラックス時間に最適。ボトムにはレギンスをセットして。

ネックラインにはオーガニックコットンのレースが。袖口にはゴムが入っているので腕まくりにも便利。

モーヴピンクのシルクリボンがついてロマンティックな雰囲気。リボンは取り外しが可能です。

 

重ね着で温かさがアップする!腹巻パンツのベルベットパジャマ

セパレートのパジャマタイプがお好きなかたは、こちらのセットアップで冷え対策を。

トップスはお尻がすっぽり隠れる丈。お腹周りが暖かいのがポイントです。

腹巻パンツの中でも唯一のワイド型。ゆったりしているので中にナナリブレギンスが重ねると、最強の温かさ。

 

大人っぽい雰囲気はベルベットのシンプルなパジャマを

ボートネックのセットアップのパジャマです。同じベルベットの素材を使っているので、着心地も温かさも抜群です。

 

パイル素材とネル素材、どちらも冬の人気アイテム

パイル素材のアマリリスドレスは毎年人気のアイテム。しっとりと吸水性が高いドレスタイプです。オーガニックコットンのネル素材のドレスも軽やかで起毛した風合いが心地よいアイテム。どちらもレギンスとセットで。

 

11月の睡眠にマストな小物やアイテム

肩まわりの冷えにはカトレアボレロ

ゆったりした見頃のキルティングのボレロ。どんなナイトウエアの上にも羽織れる優れもの。中綿入りで肩まわりを温めます。

>カトレアボレロ

 

オーガニックコットンの腹巻で内臓を温めよう

お腹周りを温めると安心感につながります。ほっと一息、コットンメッシュの薄手の腹巻を

>オーガニックコットンロング腹巻

 

レッグウォーマーで足元を温め

>ファインニット リバーシブルレッグウォーマー

>ヤク混レッグウォーマー

 

足先の冷えにはソックスを

冷えが強い方は、ふかふかで心地がいいパイル素材のスリーピーソックスを。薄手がお好きな方はフラワー柄のソックスを。どちらもはき口の締め付けがないむくみ予防タイプです。

>スリーピーソックス

>フラワーソックス