早坂香須子さんがnanadecor で一緒に考えたリラックスウエア。第一弾は、発売に向けていち早く商品の詳細をお届け。今週は、どんな思いでデザインをしたか、早坂さんならではのこだわりなど、インタビューをお届けします。

販売スタートは10月16日の10時から。受注生産の予約販売となりますので、購入後、送料無料で12月初旬にご配送となります。キルティングスーツはトップスとパンツのセットです。レース襟のコゼットは別売です。こちらは襟のみの購入ができず、キルティングスーツをご購入の方のみお選びいただけます。

***

コゼット(レース襟)&オーガニックコットンホリデーキルティングスーツ 49500円
オーガニックコットンホリデーキルティングスーツ 38500円
サイズ:SM、MLの2サイズ展開
カラー:エクリュ、ネイビーグレイ2色展開

***

>コゼット(レース襟)&オーガニックコットンホリデーキルティングスーツ エクリュ
>オーガニックコットンホリデーキルティングスーツ エクリュ

>コゼット(レース襟)&オーガニックコットンホリデーキルティングスーツ ネイビーグレイ
>オーガニックコットンホリデーキルティングスーツ ネイビーグレイ

 

早坂香須子さんからMessage

みなさんこんにちは。肌寒い日々が増えてきましたね。今回はコラボレーション企画第3弾です。
元々nanadecorのお洋服やインナーを使っていて、気持ちよくて大好きです。
いままでに2回コラボ企画をやらせていただきましたが、冬の企画は今回が初めて。
日常に着られる心地よいホリデーラインを作ってみました。

 

<わたし自身が探していたホリデースーツ>

我が家では犬を飼っているので、1日2回散歩に行きます。ぱっと出かけるときに、家にいたそのままで出掛けられたら楽チンですよね? お部屋でも外でもスタイルが決まる、何も考えずにそのまま出かけられる「使える」ウエアを探していました。

今まで、なかなかしっくり来るものがなくて、わたし自身も探していたアイテム。今回はワンマイルウエアにもなるし、靴や小物の合わせ方を変えれば違うシーンで使える、どんなシーンでも心地よく着られるセットアップを提案させてもらいました。

ちょうどホリデーシーズン。クリスマスに向かって、年末に向かって、自分自身に「頑張ったね!お疲れ様」ご褒美をプレゼントしたい時期です。やわらかな生地と、軽い着心地が嬉しいキルティングの生地を選びました。心地よい肌触りを是非、体験してみてくださいね! そこでアイテム名も「オーガニックコットンHOLIDAYキルティングスーツ」と名付けました。

 

<微調整を重ねたこだわりのデザイン>

わたしは身長が153cnと小柄なので普段の着こなしでも「どうやったらバランスがよく見えるか」が課題なんです。丈やシルエットのバランスはもちろんですが、肌の見え方や、手首や足首のキュッとしまったニュアンスなどが実は大切な要素。

そこでパンツはちょっとハイウエスト気味で、股上は深く。お尻のラインが高くみえて、脚がスッとスッキリと見せる。そんなシルエットを実現しました。足首のリブ幅、太さ、お尻から太腿にかけてのラインなど、修正を重ねて、フィット感がありながらゆったりした着心地を実現しています。あまりフィットしすぎると膝が出やすいので、その辺りも加味して。足首は少しキュッと締めたので、女性らしさが出ています。

普段でも、手首や足首を華奢に見せると、バランスが取りやすいので、今回もポイントにしています。トップスはゆったりとした身幅でリズムをつけて。女性らしく見えるように手首は細くリブを長めにとりました。腕まくりをして適度にボリュームが出るスリーブです。いろいろな体型の方、身長の方が、それぞれに着こなしてもらえるように、細部を修正して仕上げています。

 

<気分が上がるリラックスウエアの着こなし>

カジュアルにも着こなせるし、襟をつけて気分をキュンとあげても着られる、毎日着たいリラックススーツ。これからの時期はメンズライクなブーツと合わせても今年らしくて素敵ですよね。パンツは膝から下のラインがスッキリしているので、コートなどアウターとのバランスも取りやすいのもポイント。家でのリラックスタイムはもちろん、お出かけにも自由に着こなしてください。セットアップなので、トップスはロングスカートと合わせたり、ボトムはTシャツやニットなどと合わせて着回しも楽しそう。

最近では海辺や山辺と、二拠点で暮らす方も増えて、皆さんライフスタイルも働き方も変わってきている方が増えていますよね。ですから、私自身もシーンを絞らないで物を作っていきたいと考えています。最近では、屋上でハーブを育てたり、自家栽培のハーブで料理を作ったり。作業をする時間も増えて、生活の中での様々なシーンで動きやすいということもすごく大切。是非皆さんも、ご自身のライフスタイルに合わせて、アレンジしてみてくださいね!

是非、皆さんの着こなしをみられたら嬉しいので、ご自身なりのスタイリングを Instagramに #nanadecorlovers とタグづけしてアップしてみてください、楽しみにしています!

 

オーガニックコットンホリデーキルティングスーツ 10/9 up

リラックスした気分で着こなせる、ゆったりとしたサイジングのトップスに、足を綺麗に見せる、こだわりのシルエットのパンツをセット。軽やかなキルティングの素材を使ったセットアップです。スエットのように、心地よく着られるけれど、お部屋着としてだけではなくお外でも着られる。そんなアイテム。シルエットにこだわったスタイルアップなデザインです。首元と、袖口、パンツの裾はオーガニックコットンのリブ素材です。

 

毎日着たいオーガニックコットンホリデーキルティングスーツ

ベースとなるアイテムは、オーガニックコットンが気持ちいいキルティング素材のセットアップです。こっくりした生成りの色のエクリュと、ネイビーとグレーを混ぜたようなネイビーグレイの2色。どちらも薄い中綿が入った軽くて温かなキルティング素材です。

 

袖口はリブ、ゆったりとしたスリーブでリラックス

ドルマンスリーブからつながる袖口は、太めのリブ。オーガニックコットンのストレッチ素材でフィット感をキープ。トップスの丈は長すぎず、スタイルアップして見える腰骨丈です。

 

ヒップアップして見える絶妙なパンツのシルエット

パンツはヒップアップして見える、脚のラインにこだわったシルエットが魅力。ゆったりしすぎず、きちんと感が見えながらもリラックスできる着心地です。ヒップから太ももにかけてすっきりと見せるようカッティングに拘りました。

 

お部屋でも素敵に、靴を履いたときのバランスも考えて

裾には細めのリブがついています。靴を履いてもスッキリ見えて、ロールアップしても可愛い。細身のスッキリとしたデザインに程よいリブ幅が効いています。膝下のシルエットで脚長効果も。

 

別売のコゼット(レース襟)とセットでお出かけに出よう

お部屋でも、そのままお外にも着ていけるホリディスーツ。別売りのレース襟コゼットをつけるとお出かけスタイルに。様々なシーンで活躍しそうです。

レース襟は上質なコットンレースを組み合わせた、今年らしいリボンで結ぶデザインです。ネックラインはシンプルなクルーネック に、セーラーカラーのようなスクエアの形がスタイリングのポイントになります。手の込んだ、昔ながらのレースの機械を使って作られた上質なコットンレースがポイント。裾についた繊細なレースもフェミニンなアクセントに。様々なスタイリングに合わせると、着こなしのバリエーションがぐっと広がります。

 

すでにお問い合わせいただいている質問はこちら

Q  数量は限定ですか?

A  受注生産となりますが、生地の都合上、受注の数に上限があります。

 

Q  いつまで購入できますか?

A  10月31日で受注を締め切る予定です。それまでに生地の上限にみたってしまった場合は事前に販売終了となります。

 

Q  店舗での販売はありますか?

A  店舗でも受注をお受けいたします。サンプルの着用も可能です。サンプルの数が限れられており、店舗には以下のサンプルが置かれております。表参道本店 ネイビーグレーML、エクリュサイズSM、コゼット(レース襟)、伊勢丹新宿 エクリュM L 、梅田阪急ネイビーグレーSM がおいてあります。レース襟は本店のみです。各店でご覧になれるサイズが限られていますのでよろしくお願いします。

 

Q  サイズ展開はありますか?

A  早坂さんが身長153cmで着ている現在のサイズがSMサイズです。この上に、全体を1.5-3cm大きくしたMLサイズの2サイズ展開です。

 

Q  すでに発売しているK Oキルティングパイピングトップスやパンツとの違いは?

A  K Oキルティングパイピングシリーズの方がサイズがゆったりとしていて、お尻が隠れるトップス丈になっています。パイピングが入っているのでスポーティな印象。ネックや袖口、裾のリブもなくスッキリ仕上げたデザインです。パンツもヒップにかけてゆったりしているので太めのシルエットになっています。

 

Q  家でお洗濯はできますか?

A  型崩れ防止のために、表記ではドライクリーニングをお勧めしています。しかし手洗いか、ネットに入れて優しく洗い、型崩れしないよう平干しをすれば自宅での洗濯も可能です。

 

Q  レース襟にサイズはありますか?

A  レースの襟は胸元でリボンを結ぶのでサイズ展開がありません。キルティングスーツのどちらのサイズにも合わせていただけます。