早坂香須子さんがnanadecor で一緒に考えたリラックスウエア。今週第一弾は、発売に向けていち早く商品の詳細をお届けします。来週は、どんな思いでデザインをしたか、早坂さんならではのこだわりなど、インタビューをお届けします。

販売スタートは10月16日の10時から。受注生産の予約販売となりますので、購入後、送料無料で12月初旬にご配送となります。キルティングスーツはトップスとパンツのセットです。レース襟のコゼットは別売です。こちらは襟のみの購入ができず、キルティングスーツをご購入の方のみお選びいただけます。

オーガニックコットンホリデーキルティングスーツ 38500円
サイズSM、MLの2サイズ展開 エクリュ、ネイビーグレイ2色展開
コゼット(レース襟)11000円

リラックスした気分で着こなせる、ゆったりとしたサイジングのトップスに、足を綺麗に見せる、こだわりのシルエットのパンツをセット。軽やかなキルティングの素材を使ったセットアップです。スエットのように、心地よく着られるけれど、お部屋着としてだけではなくお外でも着られる。そんなアイテム。シルエットにこだわったスタイルアップなデザインです。首元と、袖口、パンツの裾はオーガニックコットンのリブ素材です。

 

毎日着たいオーガニックコットンホリデーキルティングスーツ

ベースとなるアイテムは、オーガニックコットンが気持ちいいキルティング素材のセットアップです。こっくりした生成りの色のエクリュと、ネイビーとグレーを混ぜたようなネイビーグレイの2色。どちらも薄い中綿が入った軽くて温かなキルティング素材です。

 

袖口はリブ、ゆったりとしたスリーブでリラックス

ドルマンスリーブからつながる袖口は、太めのリブ。オーガニックコットンのストレッチ素材でフィット感をキープ。トップスの丈は長すぎず、スタイルアップして見える腰骨丈です。

 

ヒップアップして見える絶妙なパンツのシルエット

パンツはヒップアップして見える、脚のラインにこだわったシルエットが魅力。ゆったりしすぎず、きちんと感が見えながらもリラックスできる着心地です。ヒップから太ももにかけてすっきりと見せるようカッティングに拘りました。

 

お部屋でも素敵に、靴を履いたときのバランスも考えて

裾には細めのリブがついています。靴を履いてもスッキリ見えて、ロールアップしても可愛い。細身のスッキリとしたデザインに程よいリブ幅が効いています。膝下のシルエットで脚長効果も。

 

別売のコゼット(レース襟)とセットでお出かけに出よう

お部屋でも、そのままお外にも着ていけるホリディスーツ。別売りのレース襟コゼットをつけるとお出かけスタイルに。様々なシーンで活躍しそうです。

レース襟は上質なコットンレースを組み合わせた、今年らしいリボンで結ぶデザインです。ネックラインはシンプルなクルーネック に、セーラーカラーのようなスクエアの形がスタイリングのポイントになります。手の込んだ、昔ながらのレースの機械を使って作られた上質なコットンレースがポイント。裾についた繊細なレースもフェミニンなアクセントに。様々なスタイリングに合わせると、着こなしのバリエーションがぐっと広がります。

 

すでにお問い合わせいただいている質問はこちら

Q  数量は限定ですか?

A  受注生産となりますが、生地の都合上、受注の数に上限があります。

 

Q  いつまで購入できますか?

A  10月31日で受注を締め切る予定です。それまでに生地の上限にみたってしまった場合は事前に販売終了となります。

 

Q  店舗での販売はありますか?

A  店舗でも受注をお受けいたします。サンプルの着用も可能です。サンプルの数が限れられており、店舗には以下のサンプルが置かれております。表参道本店 ネイビーグレーML、エクリュサイズSM、コゼット(レース襟)、伊勢丹新宿 エクリュM L 、梅田阪急ネイビーグレーSM がおいてあります。レース襟は本店のみです。各店でご覧になれるサイズが限られていますのでよろしくお願いします。

 

Q  サイズ展開はありますか?

A  早坂さんが身長153cmで着ている現在のサイズがSMサイズです。この上に、全体を1.5-3cm大きくしたMLサイズの2サイズ展開です。

 

Q  すでに発売しているK Oキルティングパイピングトップスやパンツとの違いは?

A  K Oキルティングパイピングシリーズの方がサイズがゆったりとしていて、お尻が隠れるトップス丈になっています。パイピングが入っているのでスポーティな印象。ネックや袖口、裾のリブもなくスッキリ仕上げたデザインです。パンツもヒップにかけてゆったりしているので太めのシルエットになっています。

 

Q  家でお洗濯はできますか?

A  型崩れ防止のために、表記ではドライクリーニングをお勧めしています。しかし手洗いか、ネットに入れて優しく洗い、型崩れしないよう平干しをすれば自宅での洗濯も可能です。

 

Q  レース襟にサイズはありますか?

A  レースの襟は胸元でリボンを結ぶのでサイズ展開がありません。キルティングスーツのどちらのサイズにも合わせていただけます。