秋らしい日々が始まる10月、夏の疲れが出る頃でもあるので、ゆっくりと気持よく眠りたいですね。この季節はまだ羽毛布団など、厚手の布団を使う一歩手前、長袖のナイトウエアを着て、薄手の布団や綿毛布などで上手に温度調節をしてください。

雨が多くなると片頭痛や体調不良などが出がちです。日頃からしっかり深い睡眠をとるように心がけてください。夏の疲れは、冷たいものをたくさん食べた夏の胃腸の疲れでもあるので、しっかりお腹周りを温めることもお忘れなく。

では10月、長袖の心地よいガーゼの肌触りや、スズランドレス に包まれて、ゆっくり休んでくださいね!

 

ガーゼの心地よさとレースがフェミニンなカモミールスリーズ

繊細なコットンレースとフリルの襟元がフェミニンなガーゼのシリーズです。洗うほどにふんわりとするガーゼ生地は1年を通して人気です。ナイトドレスとパジャマタイプ、ホワイトとペールブルーとをお好きに選んでください。パジャマはトップスをブラウスとして、パンツはインナーパンツとして様々に着回すことができます。

>カモミールシリーズ

 

長袖の人気は花柄が素敵なプリムローズのパジャマ

ベーシックな形のVネックのパジャマです。ゆったりとした身幅で、動きやすいデザインです。胸元にはレースのラインが入ってポイントに。こちらも二重のダブルガーゼ素材なので、ふんわりと温かです。

>プリムローズパジャマ
 

定番のスズランドレス の出番です

やわらかなカットソー素材のベーシックなナイトドレスといえばスズランドレスです。シンプルに長い時期活躍する素材感で、前ボタンでワンピースのように着られます。パンツは裾にレースがついたスズランレースパンツ を。ドレスにはレギンスか、このスズランパンツを足してお腹を温めて着用してください。

>スズランドレス  >スズランパンツ

 

ピンクの優しさに包まれるスズランギャザードレス

薄いカットソーを2枚重ねにしたスズランドレス は、これからの時期の定番です。ここから冬まで長いシーズン大活躍。胸元にギャザーが入ったタイプは、ガウンとしても重宝するゆったりとした身幅がポイント。ボトムにはすっきりと見えるスズランパンツがおすすめです。

>スズランギャザードレス >スズランパンツピンク

 

10月の睡眠にマストな小物やアイテム

目元を包み込むアイマスク

入眠の際の体へのサインに、アイマスクを。目元を優しく包むことで脳へ眠る時間をお知らせしてくれます。

>アイマスク

 

オーガニックコットンの腹巻で内臓を温めよう

お腹周りを温めると安心感につながります。ほっと一息、コットンメッシュの薄手の腹巻を

>オーガニックコットンロング腹巻

 

足先の冷えにはソックスを

冷えが強い方は、ふかふかで心地がいいパイル素材のスリーピーソックスを。薄手がお好きな方はフラワー柄のソックスを。どちらもはき口の締め付けがないむくみ予防タイプです。

>スリーピーソックス

>フラワーソックス