nanadecorのオリジナルの枕は、ふかふかに中綿を入れ、ふんわり感を大切にしたダニゼロックの枕です。眠りを大切にしたいからこそ、清潔で、安心感があり、心地よい枕を作りました。

ナチュラルファイン加工を施した最高に肌さわりのよいオーガニックコットン生地を使用したnanadecorオリジナルの「ダニゼロック」ベッドリネンシリーズの中も、人気アイテムが枕です。お好みに合わせて2種類のサイズが選べます。

・スモール 43×63×13~14cm 10,000円(税抜)

・ラージ 50×70×13~14cm 12,500円(税抜)

>首に優しくフィットするピローはこちら
>ダニゼロックシリーズはこちら

 

どうしてダニゼロックが必要なの?

枕の中には何万引きものダニが生息していると言われています。ダニはあっという間に繁殖し、生息サイクルが短いため、中に死骸やフンが溜まってしまいます。それが眠る時の空気圧で外に出てくるのす。特に枕は頭を乗せる際に、ダニやダニの死骸やふんがが中から吹き出し、アレルギーの原因になりやすいアイテムです。

 

どうやってダニを防いでいるの?

製造過程では、最後に熱処理をしダニが1匹もいない状態で閉じていきます。この時、特許の技術を使い外から1匹もダニが入らない縫製で閉じます。ダニが1匹もいない状態で、ダニが繁殖しない枕なら毎日、安心してお使いいただけます。

 

中綿はどんな素材?

中綿はへたりが少なく、ふんわり感を保つために、綿とポリエステルを独自に混紡し、独特の厚みを実現しています。枕らしい、見た目はふんわりとして、頭を乗せると自然とふわっと沈み込む、贅沢な寝心地を実現しています。

 

お手入れの方法は?

枕は元々ダニゼロックの生地で包まれていますが、汚れから枕を守るために、枕カバーをかけて使います。枕カバーはこまめに洗濯をしてください。ダニの温床となりやすい枕こそ、ダニが1匹もいない環境をキープできると嬉しいもの。お日様に当てると、綿がふわっと膨らみます。時々天日干しをして使うと、太陽の匂いを実感できて、幸せな気分で眠れるのもわた枕の醍醐味の一つです。

 

素材について

中袋側地 (綿100%) 中わた(綿42%/ポリエステル58%) ※ポリエステルに一部ソロテックス使用

ソロテックスは一部に植物由来の原料を使ったしなやかなバネのような螺旋状の分子構造を持つクッション性の高い新素材です。

 

首にフィットするふわっとした高さ

枕は中綿をしっかり入れた 13 〜 14 cmというふんわり感を実現しています。綿ならではの高めのふんわり感が特徴で、しっかりと首元をサポートします。

 

フェイスタオルをカバーにした使い方

お手持ちのフェイスタオルをカバーにしたり、眠る時はアイマスクと一緒に。中綿のふかふか感で優しい眠りに。

>アイマスクはこちら

 

布団やシーツとシリーズで使いたい

ダニゼロックのシリーズは、敷布団、掛け布団、枕の他に、ベッドシーツや布団カバーなど、シリーズで揃います。枕もカバーも2サイズありますので、お好みでお選びください。

>首に優しくフィットするピローはこちら