表参道Salon de nanadecor 本店の中にあるnanadecor KITCHEN では高橋美恵先生の自然のリズムに合わせたお料理を提案しています。

「食べることは生きること」と説く美恵先生。お教室では24節気の「暮らし」に基づき、体調や体質に合わせて自分を整えられるような食べ方を勉強していきます。それはまさに免疫力を高める自分だけの食べかた。自分が何をどう食べるかによって、体調を自分で感じながら、季節の野菜や調理法を使って治癒していくのです。

未知なるコロナが本格化しているいまだからこそ、私たちに必要なのは免疫力。そこに1番に直結する食べかたを皆さんが知っておくと一生の役に立ちそうです。

>期間限定キャンペーン中の動画版のクラスはこちら
>少人数でリアルに学ぶ6回コースも募集開始 10/9-3/12  土曜日15:00-

今回は美恵先生が、数々の著書やメディアで私たちに生きかたを教えてくれているスピリチュアルヒーラーyujiさんのyoutube 番組「#ホニャララLive」のゲスト登壇し、より多くの方に見て頂けるように動画を特別価格でお届けいたします。

yujiさんは、220年ぶりに変わった「風の時代」に私たちがどうフィットし、どう生きていくかを様々なメディアを通じ指南してくださっています。美恵先生@miemajyoが毎晩お届けしているインスタライブでも、季節ごとに変わる私たちの流れを、この本の解説とともに伝えてきました。そしてモデルのNOMAちゃんのご縁でゲストにお招きいただき、食べることの真意を皆さんと一緒にお話しています。

 

 
>yujiさんのブログはこちら

>yujiさんと美容家の本島彩帆里さんが睡眠について語るELLEのpodcastはこちら

 

フードレメディベーシック動画版「丁寧な暮らしを重ねる」特別価格 22000円

フードレメディ講座は、自然界の摂理を暮らしの中に取り入れて、自分らしく自分が生きていくためのセルフケアーの基礎が身につけられるクラスです。過去にたくさんの方がお教室で勉強をしてきた基本のクラス。4本の動画で勉強をすると、自分のセルフケアーとメンテナンスができるようになります。さらに理解を深めることで、家族や周りの方へ、アドバイスができるようになることを目指しています。

最後のレポートの提出により「フードレメディアドバイザー」の認定書が発行されます。自分も家族も周りの方へも「食べることは生きること」を伝えられるように。オンライン講座ができたことで、自分の好きな時間に学んでいただけるようになりました。皆さんで、より多くの方に本来の食べ方を伝えていきましょう!

>期間限定キャンペーン中の動画版のクラスはこちら

 

nanadecor KITCHEN 高橋美恵先生よりメッセージ

2020年に私たちは今までと違った暮らし方や社会との関わり方を見直す、そんな時間と環境を体験しました。そのことを土台に「私らしく」生きるために自分が一番自分らしくいられる「暮らし」のお教室です。

丁寧に暮らす基本のひとつが「眠り」そしてもうひとつが「食べる」ことです。フードレメディで提案している「暮らし」の中には、こころとからだ、人生を豊かにする全ての鍵が含まれています。フードレメディという講座を通して、そんな「暮らし」そのものを体感しながらお料理をしてきます。

「食べることは生きること」
お料理をすることは自然界と繋がっていく暮らしかたの提案です。

時代は組織から個人へと移り変わっていく時。個人が幸せで平和であることが全体の幸せと繋がっていく、そんなイメージを描いた時、一人一人の暮らしが自然界と繋がっていく方法を知って欲しいと願っています。

今以上に豊かで平安な社会を望むとき、一人一人の暮らしの見直しがテーマになっていきます。
「質のいい眠り」を届けているナナデェコール の必要性を実感している皆様にもぜひ「丁寧に暮らす」ことを体感して欲しい。

そんな願いを込めてフォードレメディベーシック講座 動画版をより多くの皆さんに見ていただけるように、特別価格にてご紹介させていただくことになりました。

 

お教室でリアルで学べるクラスもスタートします

 

「誰も教えてくれなかった、食べることが自分の人生にこんなに大きな影響を与えていただなんて・・・。」
「たった二日間の講座で1年かけて学ぶ暮らしの知恵として知っておきたい内容が凝縮されている講座でした」
そんな声を受講生の皆様からいただいている「フードレメディベーシック講座」を動画にまとめました。

You are what you eat 「健康は食べ物で決まる」という言葉のように、食べ物は健康な体だけでなく心や意志、そして習慣も作り出すのです。その積み重ねが人生を作り出します。

私たちが自分の人生を楽しみ、豊かに生きるために自分が何を選んで食べるといいのかを選択できるための基本の考え方を手に入れる講座です。

「丁寧な暮らし」は自然界と繋がったリズムを取り入れること、という気づきを皆様に届けたい。動画は好きな時間に何回でも観れるのでご自分のライフスタイルにあった時間に学んでいただけます。知っておくと便利な自然界の摂理。新しい年が明けた今、新しい体感を重ねて行きましょう。

 

Chapter 1 マクロビオティックの基本(75分)
Chapter 2 食べ物の食べ方(80分)
Chapter 3 世界一美味しい玄米ご飯の炊き方(65分)
Chapter 4 基本のお総菜の作り方(45分)

内容:
自然の摂理
食べ物の影響について
これだけは知っておいたら役に立つ5つのエネルギーの羅針盤
調味料の選び方
世界一美味しい玄米ご飯の炊き方
お砂糖を使わないスイーツとお総菜の作り方

お申し込みいただいた方には動画を見ることができるアドレスとテキストをメールでお送りいたします。動画を見ていただいた後、講座の意図を理解しているかのレポートの提出により「フードレメディーアドバイザー」認定書を発行させていただきます。

フードレメディーアドバイザーでは、自然界の摂理を暮らしの中に取り入れて、自分らしく自分が生きていくためのセルフケアーの基礎が身につきます。自分のセルフケアーとメンテナンスができるようになり、家族や周りの方へ、アドバイスができるようになることを目指しています。

皆さんで、季節に合わせて食べることで、体調を整えていきましょう。

>期間限定キャンペーン中の動画版のクラスはこちら
>少人数でリアルに学ぶ6回コースも募集開始 10/9-3/12  土曜日15:00-

 

<お願い>

ご購入後にメールにて動画をお送りします。転送・転載は不可となります。決済後、数日経ってもメールが届かない場合は「迷惑メール」に入っていないか確認をお願いします。一度メールアドレスを登録しても、セキュリティ対策によりその後も「迷惑メール」に入る場合がございますので、確認をよろしくお願いいたします。