5月はだんだんと温かくなり芽吹きの季節から、花々が咲く季節に入りますね。

からだもようやく春を迎え、伸び伸びと動き始め、内臓も活発に動き出してくる頃です。冬の間の不摂生がたまっていたり、こってりした食事で脂肪が多かった方は、それが溶け出して来るとき。からだは自然とデトックスへ向かいます。眠気があるのはそんな冬の毒素を排出しているからなのだ、と思ってください。つまりゆっくり眠ることが大事!です。

新生活という環境の変化がひと段落し、ここから自分らしくこころも体調も整えていきましょう。この排毒の季節は、内臓を温めてデトックスをサポートすることがポイントです。お腹を冷やさないよう、寒暖が烈しい季節だからこそ、冷え対策のナイトウエアがおすすめですです。

 

5月は冷え対策がポイント!

まだまだ朝晩の冷えが気になりますので、この時期は「冷え」対策にフォーカスして、腹巻パンツが活躍します。足先やお腹周りが無意識のうちに冷えているので、しっかり下半身を温めることがこの時期のポイントとなります。

 

<腹巻パンツ付きが心地いいカトレアパジャマ>

腹巻パンツがセットになっているパジャマです。ストレッチ入りの腹巻素材が優しくお腹にフィット。夏場も冷房で冷えるので、暑いシーズンも活躍します。トップスもお腹が隠れる長め丈で安心です。

>カトレアパジャマはこちら

 

<ふっくらとした素材が気持ちいいスズランシリーズ>

スズランシリーズは2重のカットソー素材。やわらかな素材感で、全身を包み込みます。温かな素材ですが通気性が良いので、長いシーズン着られます。

パジャマ感覚でセットアップで着たいスズランラウンドネックのドレスとパンツのセット。冷房で冷えがちな肩周りを温めながら、股上の深いパンツを合わせてお腹も冷え対策。

>スズランラウンドネック

>スズランパンツ