salon de nanadecor の中にあるnanadecor KTCHEN は
mIe先生が作るフードレメディの学びを体感できるカラダとココロを整えるお料理を提案しています。

<3月24日〜3月30日 暦は春分>

桜始めて開く(さくらはじめてさく)

はじめて桜の花が咲く頃
東京でも桜の花の開花宣言がありましたね。
日本人はいつの時代も桜の花を愛おしんできました。
桜の花が咲くと気持ちがウキウキします。

この頃は桜の花が咲くようにウキウキするエネルギーが
地球上に働きかけてきています。
ウキウキする気持ちを楽しむ時です。

好奇心が出てきたり何か新しいことを始めたくなる時
もしも、そんな気持ちが湧き出て来なかったら、肝臓がお疲れのサインです。
酸味のあるものや蒸したものを取り入れていきましょう。
梅干しもオススメです。

 

 

〜今週の廻るレシピ〜

●押し麦とクレソンのサラダ

<使ったお野菜> クレソン 押し麦 柑橘類

<使った調味料> 梅干し

<作り方>
クレソンは水につけてから食べやすい大きさに手で切ります。
押し麦は2倍のお水で炊きます。
柑橘類は皮をむいておきます。
ボールに炊いた押し麦を入れてペースト状にした梅干しを加えて、混ぜ合わせます。
クレソンと柑橘類を加えて仕上げます。

 

●キャベツのコロッケ

<使ったお野菜> キャベツ ワカメ オートミール

<使った調味料> お塩 揚げ油

<作り方>
オートミールは2倍の水で炊きます。
キャベツは2センチぐらいの大きさに切りお塩をふりかけて、しばらく置いておきます。
ワカメは水で戻してさっと茹でます。
オートミールとワカメとキャベツを合わせて俵形にまとめて、衣をつけて揚げます。

 

●セロリと菜花の炒め物

<使ったお野菜> セロリ 菜花

<使った調味料> お醤油 ごま油

<作り方>
セロリは繊維に沿って食べやすい大きさに、菜花は5センチぐらいの大きさに切ります。
フライパンにセロリと菜花をいれます。
ごま油とお塩を加えて弱火でソテーします。
お野菜から甘い香りがしたら出来上がりです。

 

●じゃがいもと菜花

<使ったお野菜> じゃがいも 菜花

<使った調味料> お塩 オリーブオイル 胡椒

<作り方>
じゃがいもは茹でて粉ふきもにします。
菜花はオリーブオイルでさっと炒めます。
茹でたじゃがいもと菜花を混ぜ合わせてお塩と胡椒で味をととのえます。

 

●春雨サラダ

<使ったお野菜> インゲン 人参 ほうれん草 春雨 ごま

<使った調味料> お醤油 ごま油

<作り方>
ほうれん草とインゲンは茹でて食べやすい大きさに切をります。
人参は千切りにして茹でます。
春雨はさっと茹でて食べやすい大きさに切ります。
ボールに材料を全部入れて混ぜ合わせてごま油とお醤油で味をととのえます。
仕上げにゴマを合わせて仕上げます

 

<nanadecor KITCHEN からのお知らせです>

nanadecor KITCHEN はフードレメディの学びを体感できるカラダとココロを整えるお料理をご提案しています。コロナウィルス拡散防止を踏まえて、前日までの予約制とし、皆様にゆっくりとこのお料理と空間を楽しんでいただけるようにいたしました。また、TAKE OUTでのお弁当対応はいままでと同じく、前日までのご予約として承っております。

>nanadecor KITCHENのご予約はこちら

<TAKE OUTメニュー>
・カラダとココロが整うお弁当  1つ 1,080円
・2〜3人前 お弁当  1つ 3,240円
・お惣菜の詰め合わせ  1つ 1,080円

お引き渡し可能な日時:水曜日〜土曜日 12時〜18時
ご予約はnanadecor KITCHEN インスタのDM
もしくは 080-4298-0962まで (受付時間 9時から18時)

>nanadecor KITCHENのインスタはこちら

配達も致します。配達ご希望の方もご相談ください。
カラダとココロを整えるお弁当。こんな時だからこそ食べていただきたいと思っています。
by mIe

 

<mIe先生のお料理教室>

地球と繋がって自分の可能性を最大限に引き出すために、お料理を作る事に興味のある方。自然界の摂理を生かし、自然の恵みをエネルギーに変える錬金術。私はお料理とはそういうものだと思っています。そんなお料理を学ぶクラスを開催しています。

〜nanadecor KITCHEN 特別企画として、フードレメディ講座を特別価格でお届け中!〜

>フードレメディベーシック動画版「丁寧な暮らしを重ねる」特別価格 22000円申し込みはこちらから

◼️世界一美味しい玄米ご飯の炊き方
nanadecor KITCHENにて 月1回 土曜日 12:00〜15:00 ※3月の予定は、3/26(金)になります。
オンライン 月1回 日曜日 11:00〜13:00 ※3月の予定は、3/28(日)になります。

◼️めぐるレシピ(満員御礼)
月1回 土曜日 17:30〜20:30

◼️on ライン de めぐるレシピ
月1回 日曜日 16:00〜19:00
※3月の予定は、3/28(日)になります。

◼️フードレメディベーシック講座・6回コース
2021年1月23日スタート 月1回 土曜日 11:00〜13:00

◼️オンライン de フードレメディベーシック講座・6回コース
2021年1月24日スタート 月1回 日曜日 11:00〜12:30

◼️フードレメディベーシック講座(動画版)
オンラインで、いつでも好きな時間に、何度でもご覧いただけます。

それぞれの詳細は onmusubi.shop
をご覧いただけますようお願い致します。

>onmusubi.shopはこちら