オンライン限定スペシャル企画

3/18 睡眠の日に向けて自分の睡眠を見直して見ませんか?
毎晩、当たり前の「眠る」ことをもっと充実した時間にするために自分の習慣を変えてみるチャンスです。

nanadecorでは3月と9月の世界睡眠医学協会が定めた睡眠の日にちなみ、ナイトウエアを着る習慣を皆さんにお伝えしています。まだ着たことがない方は、ぜひこの機会に「美しく眠るセット」で生活を豊かに変えてくれる肌触りを一度試してみてください。いつもご愛用くださっている皆さまは、ドレスを自由に選べる「睡眠の日 美しく眠るスペシャルセット」で、いつもとは違うオーガニックコットンの風合いを、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

>美しく眠るセットはこちら
>ドレスを自由に選べるセットはこちら

 

ナイトドレスを通じて、大切な価値観に気づく

ナイトドレスを着ることは「本当の大切なこと」に気づくきっかけにもなります。自分を大切にしてあげたいと思いながらも毎日はあっという間。雑多な生活の中で、何か特別なことはできないけれど「着て眠る」ことは簡単にできませんか? 自分を大切にしてあげる習慣。自分の安心できるお気に入りを持つ、という贅沢さを、ぜひ多くの女性に知っていただけたらと思います。

今回は人気アイテムであるナイトドレスと、お腹を冷やさないようにセットではいて頂きたいレギンスやミニパンツなど、ボトムをセットにした「nanadecor推奨 眠りの王道スタイル」をより多くの皆さんに着ていただけるよう、上下で割引になるフェアです。

特におすすめの人気ドレス2つは「美しく眠るセット」にしました。ふわっと軽やかな肌触りがお好きな方はソフィーローズチェリーフロッサムを、しっとりふっくらした肌触りがお好きなかたはスズランドレスのセットを。睡眠の日のスペシャルプライスですので、この機会にぜひ着心地を試してみてください。

>美しく眠るセット ソフィーローズ
青みがかかったフラワープリントが爽やかなソフィーローズとナナリブミニパンツのセット

>美しく眠るセット スズランラウンドレース
ふっくらと独特の肌触りで1年を通して人気のスズランドレスとナナリブミニパンツのセット

 

お好きなナイトドレスを選びたいかたは、お好きなドレスをひとつ、ボトムをひとつ選ぶと、2点で10%オフになる「睡眠の日 美しく眠るスペシャルセット」から選んでください。ふわっとして薄手のチェリーブロッサム、吸水性の高いパイル素材のアマリリスなど、素材感の異なるドレスをご自由にお選びください。そのドレスごとに、おすすめのレギンスやミニパンツをご提案しています。丈や色など、自分のお好みで選べるセットです。

>睡眠の日 美しく眠るスペシャルセット

 

ナイトドレスやパジャマを含んだ33000円で限定バッグ

スペシャル企画第二弾はお得なセットはもちろん、ほかのナイトドレスやパジャマなど「ナイトウエア」を含んだお買い物の合計が税込33000円以上で、長年人気のナイトドレス、チェリーブロッサムに登場したプリントを使った非売品のミニトートもプレゼント。数に限りがありますので、30名様へ先着順でお届けいたします。

どんな柄が届くかはお楽しみ、写真のレッドポピーなど歴代のオリジナル人気柄などが揃います。

 

>美しく眠るセットはこちら
>ドレスを自由に選べるセットはこちら

 

さあ、眠りの質を見直そう nanadecorが考えるナイトウエアの必要性

みなさんは、毎日何を着て眠っていますか? リモート時間が増えて家にいることが多くなりました。仕事する服、お料理する服、リラックスする服、そして眠る服、すべて「部屋着」として一緒になっていませんか?

nanadecor が伝えているのは「入眠スイッチ」の切り替え

睡眠で大切なのは、脳にいかに「眠りますよ」と指令を出せるか。つまり「入眠モードへの切り替え」です。日常のオンモードからオフモードへと脳を切り替えると、睡眠の質が深まり、深く眠るだけで早い方で30分もすると成長ホルモンが分泌されます。

100種類以上あると言われている成長ホルモンがそれぞれ分泌されて初めて、細胞が修復され、疲れがリセットでき、脳のストレスがリリースされるのです。そして眠りが浅く、ノンレム睡眠の中でも4段階目の徐波睡眠に、眠りの深さが至らないと、残念ながらその日は成長ホルモンが分泌されないという仕組みです。

しかし、現代の生活は仕事や家事、いろんなタスクでいつもオンモード。そのためにとても有効なのが、脳への指令に「お風呂に入ってお気に入りのナイトドレスで眠ること」をサインとして使うことです。

 

ナイトドレスで気持ちを切り替え、深く眠ろう

湯船にゆっくり浸かり、リラックスをして、心地の良いナイトウエアを着る。これを習慣にしてみてください。「気持ちよくてホッとしました」「毎日着替えたくなります」 「これじゃないと眠れなくなりました」なんて、ナイトドレスを着始めた方の感想をよく耳にします。nanadecorスタッフやご愛用のみなさまの実感。肌触りは病みつきになるのです。

nanadecorのナイトドレスをはじめて作ったとき、ドレスを着初めて3ヶ月くらいして体が楽になり、通い続けたマッサージを卒業した経験があり、それから15年、毎日オーガニックコットンを着ています。nanadecorのナイトウエアでないと落ち着かないのです。これはすごい!と実感した着心地を伝えたいと、当初から続けてきて、いまはスタッフ全員でその思いを伝えています。

毎日着て、習慣にしていくとお肌もこの気持ちいい肌触りは眠る時間だな、とわかってくるようです。着替えると一気に「心地よい眠り」の気分が高まります。このモードの切り替えを利用して、オンからオフへ、眠りモードへと脳に指令が伝わっていくのです。

リモートワークで家にいたとしても、部屋着からパジャマへと着替えることが大切なのはこんな理由です。忙しい毎日に、自分だけの安心した肌触りが、習慣になると、より切り替えの助けになります。

nanadecorのオーガニックコットンはどれも洗ううちにふわっとやわらかくなる素材を厳選しています。洗うほどに気持ちよくなるので、自分らしい肌触りに。家に帰って着替えたくなる肌触り、お好きな風合いをぜひ試して見てください。

睡眠の日にちなんで、2月、3月は眠り方について様々な角度からお伝えしていきますね。

 

2/27 睡眠の講座 自分の可能性を開くこころとからだのゆるめかたと眠りかた

2/27土曜日 10時半からnanadecorディレクター神田恵実が、スタイリスト、植物療法士でもある風間ゆみえさんのオンラインサロンにお招きいただき、睡眠の講座を行います。「自分の可能性を開くこころとからだのゆるめかたと眠りかた」という自分を解放できるような内容です。

nanadecor会員のみなさまもご参加いただけるクラスなので、もっと睡眠の仕組みについて知りたい方はこちらからお申し込みください。また2/27 はクラスの後、本店salon de nanadecor の店頭に神田とゆみえさんがおりますので、ぜひお立ち寄りください。

>自分の可能性を開くこころとからだのゆるめかたと眠りかた