nanadecorでお届けしているダニをシャットアウトする布団のシリーズ。オーガニックコットンのサテン調の生地を使い、特許の技術でダニが一匹も中に入らない、つまりダニが一匹もいない布団を実現しています。掃除機タイプでの掃除、布団の丸洗いなどダニ対策はいろいろありますが、増え続けるダニ、死骸やフンを完璧に除去するのは至難の技です。

>布団/毛布はこちら
>ベッドリネンはこちら

<高密度のサテン調の生地がダニを通さない>

高密度のサテン調の生地と、縫い目からもダニを通さない特許技術で、完成した布団。中にダニが一匹も入らないという仕様です。中にダニがいない、外からも入れない、結果ダニが一匹もいない状態をキープすることができます。

 

<体にフィットして温かい理由>

特許縫製の身体にフィットするキルトパターンを、掛ふとんに採用し、寝返りをしても首元や足元に隙間が出来にくい立体一致性の高いキルトパターンを採用しました。掛けふとん全体が身体を包み込む仕様であたたかさを保ちます

 

<1枚タイプ、2枚重ねタイプ、2つの厚さのバリエーション>

こちらはふわっとした2枚重ねの布団です。ふんわりしている理由は、中袋に中綿を入れ体にキルトパターンにステッチを入れています。その上からオーガニックコットンのカバーをかけているので、ステッチのないふんわりとした見た目を実現しています。中綿には布団に適したポリエステル100%を使用しています。

 

1枚タイプは厚手、2枚タイプは薄手と、中厚の2枚セットです。

 

左が1枚タイプです。右の2枚重ねのタイプは、重ねると1枚タイプよりも厚手になります。

 

2枚タイプは、1枚づつ季節に合わせて使えます。薄手タイプ1枚で春や秋に、寒くなったら中厚1枚で、真冬には2枚を重ねて。スナップで止めて使います。

 

スナップボタンで2枚の布団を留められます。2枚一緒に布団カバーに入れてください。

 

<どうしてダニが出ないの?>

高密度織物を使ってダニの侵入を防いでいます。お布団類は製品完成時に特殊高熱処理を施して、布団の中にダニが一匹もいない、完璧な状態をキープ。布団の中にダニが一匹もいない状態で、外からも入らない生地と縫製であるため、ダニが繁殖せずシャットアウトできるというもの。そしてカバー類はお手持ちのアイテムにかけると、中からはダニが出てこない、外からは侵入しないというものです。この特殊な生地は 第三者機関におけるダニ通過試験でも一匹のダニも通過しないことが確認されている特許技術に基づいて生産しています。

一般のコットン生地を拡大すると、織り目が大きいためカバーをしてもダニが通過してしまいます。

オーガニックコットンを特殊高密度で織りました。体長0.3mmのダニだけでなく、その卵や幼虫も通しません。

 

<針穴のないカバーリング>

布団の縫い目の針穴は、ダニの絶好の侵入ポイント。キルティングなどふとん表面の針穴をなくすため、側生地の内側で中わたを包み、さらオリジナル製法で固定し表面の針穴をなくしています。そのため側生地だけでなく針穴からのダニの侵入もありません。ダニ一匹もいないふとんが完成。 製品完成時に特殊高熱処理を施して、布団の中にダニが一匹もいない、完璧な状態でお届けします。

 

<ダニをシャットアウトする使い方>

ダニを徹底的にシャットアウトしたい方は、布団、掛け布団などの寝具そのものを使用することがベストです。掛け布団は、空気圧でダニが吹き出しやすいので、特に注意が必要です。お使いのベッドにはベッドパッドを敷き、シーツを被せます。まずは、お手持ちのアイテムにカバーリングをかけるだけで予防ができます。

 

 

カバーリングは、針穴からダニが侵入しないように特殊な仕様で縫製されています。伝統ある布団メーカーと一緒に開発しているため、寝具の細部には細やかな工夫が。布団カバーは内側をスナップで止める仕様です。ご自身のお手持ちの寝具と合わせて、いろいろ使ってみてください。

 

>布団/毛布はこちら
>ベッドリネンはこちら