nanadecorと押切もえさんが提案するナチュラルなライフスタイル。小さなお子さんのママでありアスリートのご主人をもつ妻であるもえさん。特に食事は家族の健康管理に大切なもの。忙しい日々の中で、しっかりと家族のためにお料理をされています。そんなもえさんが注目したのが、ありそうでなかったクッキングドレスです。洋服の上にぱっと重ねられるエプロンと割烹着をミックスしたアイテム。nanadecor で打ち合わせをしているときに、nanadecor KITCHENの中美恵先生の割烹着姿に、昔ながらのアイテムの便利さと大切さに気づきました。

「薄くて少しハリがあるオーガニックコットンのブリント生地の割烹着ドレスです。汚れが目立たないように細かなフラワープリントを選びました。とても軽い薄い素材なので、洗濯をしてもすぐに乾くのが嬉しいポイントです。私はきゅっとベルトを締めて、気合いを入れて料理をしたい笑 袖口をゴムの中にしまえるのは、洋服が汚れず、本当に便利ですよね!」(もえさん)

>ベージュのクッキングドレスはこちら
>ネイビーのクッキングドレスはこちら
>ベージュのヘアバンドはこちら
>ネイビーのヘアバンドはこちら

 

<ベルトにはタオルが挟める!便利なドレス>

仕事から家に帰って来たらぱっと料理に取り掛かりたいもの。そんな毎日のお助けアイテムがこのクッキングドレス。外着の上からぱっと羽織るだけ。ベルトをしてウエストをマークしてタオルを挟めばお料理中も便利です。袖口の丈はこんな風に少し短めの7分丈です。

 

<三角巾の代わりに、お揃いのヘアバンドも>

袖口にはゴムが入っているので、ウエアの袖を内側にしまって、汚れを予防。大きめのポケットも便利です。
ツイストしたヘアバンドはしっかりと髪をまとめてくれるので、顔まわりもすっきり。

>コットンエアリーニットはこちら
>ピンクのアザミパンツはこちら

 

<汚れが目立たないネイビーはお掃除や家事にも活躍>

濃いめのネイビーに細かなフラワープリントで汚れを目立たなくしてくれます。洋服も選ばずに着られるのも嬉しい。
後ろにボタンが付いて、ぱっとかぶっても、前から羽織りボタンを止めても。ベルトなしで着るとストレートのシルエットです。

 

<ネイビーのヘアバンドはデイリーにも使えそう>

ネイビーのヘアバンドは普段のおしゃれにも使えます。ネイビー系でもブラック系でも色合わせがしやすいので
家でも外でも、自分なりのおしゃれを楽しめそうです。

>ベージュのガーゼブラウスはこちら
>ビオラパンツはこちら

 

<nanadecorから無料ボックスプレゼント>

今回、押切もえさんのアイテムをギフトでお使いの方へ先着20名限定にギフトボックスを無料でご用意しています。それぞれのアイテムの商品カートの下に、ギフトボックスを選択するリンクがございますので、そちらからお申し込みください。お一人様1点、数量が無くなり次第、終了となります。ボックスはnanadecor ブランド発足初期に使用していたケーキボックスです。お箱にリボンをかけて大切な方へのギフトに、ぜひご利用ください。