寒い時期になるとコットンは寒いかも? と感じると思いますが、実はオーガニックコットンは温かいのです。北海道など寒い地域の二重窓と同じ原理。オーガニックコットンは繊維が毛羽立っていて、ふんわり編まれた生地なので、それを重ね合わせ空気の層を作り寒さをシャットアウトしてしまうのです。そこで、活躍するのが中綿入りのキルティングジャケット。オーガニックコットンの生地の間に中綿を入れてステッチを入れたタイプです。コットン生地でできているので、静電気が起きないのも嬉しいところ。ジャケットはどれもオンライン(サロン)限定です。様々なデザインが揃いますので、お好きなタイプを選んでください。

>キルティングシリーズの商品リストはこちら

<ふわっとしてお部屋でも着られるフラワー柄>

薄くてふんわりした天然繊維とオーガニックコットンの混紡生地に、中綿を入れ、大きくステッチを入れています。

リバーシブルで内側は無地。襟元にひとつボタンがついていて、上をボタンで止めるデザインです。

長めの丈でも軽くてふんわりしています。お尻まわりもゆったり温かく包んでくれます。

>【オンライン限定】ナイトローズリバーシブルジャケットホワイト

>【オンライン限定】ナイトローズリバーシブルジャケットブラック

 

<リバーシブルのジャケットはカーキでカジュアルに>

ハリのあるオーガニックコットンに厚めの中綿入り。表側にステッチを入れ裏は無地になっています。

大きなポケットがアクセント。横と前の2種、大きなポケットは携帯を入れたり移動時にも便利です。

裏側はステッチがなくつるっとしています。後ろが高くなった襟元は風が入らない仕様に。

>【オンライン・サロン限定】リバーシブルブルゾンカーキ

 

<ネイビーは大人っぽく、スタイリッシュに着こなす>

短めの丈ですがお尻を包み込むデザインです。ニットの上でも羽織れるサイズ感。

合わせやすいネイビー。裾に向かってテント型のシルエット。後ろの裾にゴムが入ってお尻を包み込みます。

脇はゆったりしていますが袖口は細身に。着るとすっきりと見えるデザインです。

>【オンライン・サロン限定】リバーシブルブルゾンネイビー

 

<お尻をすっぽり隠す、スタイルアップなリバーシブルベスト>

ナナデェコールのオフィスでも人気のタイプ。上からも下からもジップアップが開けられるダブルジップ。

背中側のウエストにゴムが入っていて、スタイルアップ。軽くてつるっとした素材です。

裏側はキルティングなし、こちらも大きなポケット付き。詰まったネックラインも温かさの秘訣です。

>【オンライン限定】リバーシブルロングベストベージュ

 

<ライトグレーはモードな雰囲気、シンプルに着こなして>

クールな印象のライトグレーのベスト。車での移動が多い方や家やオフィスなど室内でも大活躍。

細身のシルエットですっきり。コートのインナーとして1枚着ておくと脱いでも温か。

オーガニックコットンのナチュラルだけではなく、ベージュやブラックとも好相性。

>【オンライン限定】リバーシブルロングベストライトグレー

 

<家でも外でも軽く羽織れるやわらかなコート>

シリーズの中で唯一カットソー素材で作っているので、しっとりとやわらかいのが特徴です。

家で羽織るガウンとしても着やすい軽さとやわらかさ。丈も長めで安心感があります。

襟元が詰まっているので風よけに。この時期のアウターとして、そして軽いので持ち歩きも便利です。

>キルティングコート