日焼け対策にオーガニックコットンがいいってほんと?


夏に着たいサマードレス。nanadecorでは長袖ドレスを、春夏にリリースしているのにも理由があります。
オーガニックコットンには自然のままのUVカット効果があると言われています。綿花は自らの種子を紫外線の害から守り、種の保存を図ろうとする自己防衛本能を持っています。特に綿花の原種とも言われる茶綿は、人体に有害とされている紫外線波長280~400nm(ナノメートル)を遮蔽(しゃへい)するというデータも。(UVカット率/茶:89.9% 、生成り:86.1%%)ナチュラルやホワイト色はその数値は少し下がりますが、自然の力をかりて、私たちの体を強い日差しから守ることができます。

 

<やわらかな素材のギンガムチェックは1年中、大活躍です>

薄手の生地で涼しく着られるので、スタッフの間でも1年中人気ワンピースです。
ゆったりシルエットで夏はローズマリーパンツと一緒に、
冬はタートルをインナーに着たり、気持ちよくて手放せない1枚。

 

 

<ドットのフリルワンピースは風に揺れる軽やかさ>

たっぷりと入ったギャザーで、体の熱をリリースしてくれるギャザーワンピースです。
少し透けるほど薄いドット模様の布帛素材で軽やかに着られます。
見た目にも涼しげなピュアホワイト。

 

 

<そのほかのUVカットなワンピースたち>

 

KOガウンワンピース
カシュクールのようにウエストをきゅっとしめて着ても羽織っても良いマルチワンピース。

 

ナイトローズ2WAYワンピース
薄手のオーガニックコットンで、後ろ前にも着られ、羽織ったりもできるワンピースです

 

ソフィーローズカシュクール
軽やかに羽織れるカシュクールタイプ。ワンピースとしても、ジレとしても着まわし自在

 

スノードロップカシュクールドレス
薄いオーガニックコットンで、6分くらいの袖丈で焼けやすい肩から肘をガードします