ブラックや濃い色よりもホワイトの方がリラックスできる?

普段、外で着る服は、ブラックやグレーなど落ち着いた色が多いという方も多いかもしれません。やはりワードローブには着回せるベーシックな色が増えるという声を聞きます。ホワイトの服は外では汚れやすいので着ることをためらうこともあるかと思います。

ホワイトは、まわりにある色をひき立てる色。清らかで見通しが良い、という意味もあり、クリアな水と光の色。遮るもの、余計なもの、闇を照らし、次なる方向性を見通すための明るさを与えてくれる色と言われています。逆にブラックは、ほかの色にベールをまとわせ、神秘的な魅力を出す反面、強さや雰囲気を引き締める、暗さをもららす色。

やはり家にいる時間は、軽やかに、気分良く。自分らしくリラックスして過ごしたいもの。さらにこの梅雨の時期は、体に水分がたまり、むくんだり、だるくなったりしがちです、すると気分もダウンしがちですよね。そんな気持ちや、体調をリフレッシュするためにホワイトの色のパワーを使ってみるのもひとつです。

 

眠りながら、リフレッシュできるホワイトのナイトウエア

 

デイリーにホワイトを取り入れて、本当の自分を引き出す

今回の自粛生活で日常が一変し、家で静かな時間をもつことで「私ってこうなんだ」と新しく自分の姿が見えてきた、と感じる方も多いようです。過剰なものを削ぎ落とすことで見えて来る本来の自分。優しい肌触りと、ホワイトを日常にまとうことで、本来の自分の美しさを取り戻してみませんか?

混じり気のない、ピュアなホワイトの力で自分をクリアにしたい。何か変化をもたらすためにリセットしたい、クリアな白は、自分の本当の魅力を引き出してくれます。期待に満ちた未来への浄化のパワーを与えてくれる…そんな気分の時に着たくなる色なかもしれません。

 

スノードットシリーズでピュアな自分を取り戻す

 

肌に触れるランジェリーにホワイトの浄化力を忍ばせる

梅雨の時期はなんとなくだるい、朝が起きづらい、など低気圧や湿度による影響で体の調子がいまひとつ、という日が多くなることも。そんな時は、肌に直接触れるランジェリーに、ピュアなホワイトを取り入れみてください。ランジェリーがすっきりとした白で気持ちが良いと、自然とからだも気分も、リフレッシュできます。

フェミニンなレースや、優しいオーガニックコットンの風合いも、癒しの要素です。ストレスが多い外出時も、周りの雑踏の中で、清潔感のあるランジェリーで体を包んでいることが安心感に。お気に入りの下着で、心地よく、自分を守ってあげてください。

 

ピュアホワイトのランジェリー、チェリーブロッサムシリーズ