コレクション
ナナデェコールとは
ニュース
コラム
ブログ
ショップリスト
オンラインストア

nanadecor nanadecor

2017.10.10

定番人気となったイタリア製の
上質なカシミアニット

毎年発売しているイタリアンニットは「今年はどの形にしよう?」「今年は薄手に」など毎年1枚ずつ楽しみに集めている方が多いシリーズです。カシミア100%とメリノウール混と2種類。人気の秘密を繙きます。

イタリアのフィレンチェから車を走らせた郊外にあるnanadecorがお願いしているカシミアニットの工場は、長年カシミヤを家業として伝統を受け継いできたプライド高き工房。数々のビックメゾンの商品も丁寧にしあげている中で、nanadecorは毎年、オリジナルのニットを一緒に制作していただいています。イタリア=最高級ニットと言われてきた昔と変わらず、現代も高いクオリテイーを追求する若手のオーナーたちは、いつもイタリアンカラーをレイヤードしたシックなスタイリングで、本当におしゃれ。イタリアがニットの国だと実感する、伝統と製品へのこだわり、文化の奥深さを感じます。

最近では流通しているカシミアニットの生産はほとんどが中国に移り、ほとんど私たちがお店で手にするニットは中国産になっています。カシミアなのに、肌触りややわらかさが物足りない、そう感じるものも多い気がします。

イタリア人の素材へのこだわりは尋常ではなく、糸の選び方、風合い、加工、織り方にまで独自の経験が生かされています。ですから私たちnanadecorがお届けするニットは限りなくふんわりと暖かく、上質なものばかり。カシミア100%のものは、軽くて、ふわふわで、暖かく、1度着るとその肌触りと風合いに驚きます。さらによりデイリーに着たい、強度を出したい、というニーズに合わせて、カシミアにも劣らない最上級のメリノウールを混紡し、カシミアとウールの混紡ニットが生まれました。デリケートなカシミアにメリノウールが入ることで、耐久性や高い密度からの保温性、様々なメリットが生まれました。肌触りはカシミア100%と間違えるほどやわらか。それを、より手頃な値段で上質なニットをきてほしい、という私たちの願いを込めて、直接イタリアとやりとりをしているが上の価格帯で販売しています。毎年新しい形を取り入れている方など、ファンが多いカシミアシリーズ。ぜひイタリア発ならではの品質を、実感してください。

nanadecor オンラインサイト「カシミアシリーズ」はコチラからご購入できます。

PAGETOP Page Top