コレクション
ナナデェコールとは
ニュース
コラム
ブログ
ショップリスト
オンラインストア

nanadecor nanadecor

2017.12.01

Shop

シルクシリーズ 新発売

シルクシリーズ

nanadecorから温かな冬のシルクシリーズが発売です。ふんわりとした特殊なシルクを使った極上の肌触りに、カラフルな色を掛け合わせ、nanadecorのアイテムに温かさと、カラフルなアクセントを加えてくれるアイテムです。

シルクの糸の繊維の間に空気を持たせることで、ふわふわに膨らんだ糸が、軽くて温か。シルク本来の持つしなやかさや、ドレープ性はそのままなリッチな風合い。繊維の細さがカシミヤの半分であるため、敏感な肌にも優しく触れる、ふわりとみ込まれたような肌触りです。

ニットパンツは冷えやすいヒップからお腹周りをしっかり温め、冷え対策に。薄くてフィット感があるので、もたつかずに優しく履いていただけます。

ストールは首元にくるっと巻いて首元の保温に。肩こりなどが気になる季節、おしゃれだけではなく、機能的にかおまわりのチクチクもおさえてくれます。

どんなアウターにも差し色として使える色バリエーションです。

ロンググローブは、袖口の短いアウターだけではなく、ニットにあわせたり、スタイリングの差し色にと、いろいろアレンジできそう。手元に色が来るとぐ

ストールとグローブをお揃いに、など自分らしいスタイリングと温かさを体感してください。

 

独自の技術で完成したふわふわシルクシリーズ

nanadecorから発売になったシルクシリーズは、シルクの糸に空気を入れて膨らませる、というふわふわ加工で温かさを出したアイテムです。軽くて、優しい肌触りをぜひ、体感してみてください。ファッションとしても楽しめるように、アイテムも冷え対策のニットパンツだけではなく、かおまわりのチクチクをおさえるマフラー、ひじ上までくるロンググローブとバリエーションも豊富にそろえました。お好きなアイテムで、心地よい肌触りを楽しんでください。

空気を入れて膨らませたから温かさもあり敏感肌にも安心

シルクの繊維の聞に空気を持たせ、ふわふわに膨らませたことにより、軽く保温性に優れています。シルク本来の持つしなやかさやドレープ性を持たせ、繊維の細さが、カシ ミヤの半分である為、繊維の毛先が敏感な肌に優しく触れる事から、ソフトに包み込まれるような優しい肌触りが特長です。シルクの繊維はアミノ酸が連結したタ ンパク質であ り 、人の肌に近い成分ですので、今でも手術の際の縫い糸として使われるほどで、人に優しくア レノレギ一体質にも殆ど問題が有りません。

またシルクは uv カ ット 8 0 %以上の能力を天然で持っていますので、日焼け対策にも。吸水性と放湿性 を持ち合わせていて蒸れる事 もなく 、オールシーズンで使える体に優しい繊維です。

保温をしながら吸湿して放出する嬉しいシルク

雪山や、登山等でシルクを着ている人が多いのは、自分の出す汗等を吸湿し放出する効果が高いと言われているから。さらに シルクの繊維そのものの中にも空気を含み、保温性能が優れている事から、汗が凍結しにくく、体を安全に守ってくれるといいます。保温をしながらも、化学繊維のように汗をかいたらそのまま冷える、というのがないもが嬉しい。

また虫食いにも なりにくく、匂いがないのも嬉しい。色々な能力や機能を併せ持つ事から、年間を通してシルクファンが多いのも納得です。

商品のご購入はこちらから>>

PAGETOP Page Top