HOME  •  JOURNAL
2/11小島聖さんとオーガニックコットン色の器ランチ会はヴィーガンのパンケーキで

POST:2015年2月9日|CATEGORY:nanadecor

IMG_5567

長崎から器が届き、聖さんとうっとりと眺めながら
どんな風に器を楽しみたいか、朝から話し込み。。。
この日のためのスペシャルメニューを考えました。

聖さんの差し入れのクロワッサンが素敵なので、
ちょっとお皿にのせてみました。かわいい。
こんな風に、白いお皿はいろんな表情を楽しめて嬉しいですよね。
お料理好きにはたまらない、時間です。

ワークショップの詳しい内容はこちらから

そして、いろいろお話しながら
2月11日の食事会のメニューが決まりました!

ヴィーガンの全粒粉入りパンケーキ
フルーツの酵素ソースや、ココナッツオイル、いろんなソースを添えて
サツマイモのポタージュ
いちごとビーツの前菜
オーガニック野菜と柑橘のサラダ
焼きたてのスコーン

素敵ですね。パンケーキの粉の配合などレシピもつきます。

IMG_5518

パリから届いたアンティークのリネンなども一緒にご提案。
上品な刺繍のものや、ブルーのパイピングが素敵なクロスも。

IMG_5522

どちらも11日から店頭に並びますので、みなさん遊びに
いらしてくださいね!

2/7 お持ち帰りつきローチョコWSと2/11小島聖さんの料理と食器

POST:2015年2月5日|CATEGORY:nanadecor

IMG_551885997317_o2 (2)

表参道のsalon de nanadecorではオーガニックなライフスタイルを

そのまま提案したいと思い始めた一軒家のショップです。

中庭があり日差しが差し込む気持ちのいい空間は都会の憩いの場で

あってほしいと願っています。小さなtea salonが併設していて

自家製酵素ジュースやベジバーガーなどヴィーガンフードが頂ける

だけではなく、私の趣味ともいえるワークショップをお客様への

思いを込めて、お得に、そして実り多くいろいろと企画しています。

バレンタインに向けた2月中旬はワークショップの3連続。

今週末の2月7日は14時半からバレンタインにむけた

ローチョコレートの手作り会。tea salon のシェフ、おいしい

ヴィーガンパンに定評のあるMIHOさんのレシピやデモだけではなく

ロースイーツの基本やココナツオイルのお話も。さらに固めるだけで

プレゼントにも使えるチョコレートのお持ち帰りも、試食もあり。

これで3000円というお得な会です。

→お申し込みはこちらから

IMG_5522

2月11日の祝日は、私がずっと探していた白くてしっとりして

洋皿のようにも和皿にも使える、エレガントな雰囲気の長崎の器展を。

実際にお皿を使っておいしいランチ会を私のマクロビ&美食仲間でもある

女優の小島聖さんと共に行います。作品を好きなように使ってほしい

「自分で自分らしく自由に食事を楽しむ」ランチ会。

(席数が限られていますのでご了承ください)

手持ちの器と組み合わせたり、好きなお料理を自分だけのプレートに。

パリから届いたリネンやクロスなども一緒にスタイリングします。

お食事だけではなく自由に使える白い器。リネンやテーブルを

彩る様々なグッズを見に、ぜひ遊びにいらしてください。

2月11日からお店に並びますが数が限られているのでお早めに。

→お申し込みはこちらから

こんな風にnanadecorならではのイベントがいろいろあります。

2月14日は毎月恒例インナーチャイルドカードリーディング。

ぜひ気になるものに参加してみてくださいね。

2月のインナーチャイルドカードからのメッセージ from 竹内博子

POST:2015年2月4日|CATEGORY:nanadecor

今月はどんな月? 何をテーマに、どんなことを意識するとより自分らしく、心地よく、ポジティブに過ごせるの?

月のエネルギーの流れを知りイメージできると、計画や準備など、より意識を高めていけるはず。

竹内博子さんがnanadecorを通じた皆様に向けて毎月インナーチャイルドカードを引いてくださいます。

より自分を知りたい、高めたい方は月1回のワークショップに是非ご参加下さい。

Crystals of Guardian クリスタルの守護者ガイア

523369_496648407014607_1907872737_n(1)

カードに描かれているガイアは、地球を両手で抱きかかえて暖め癒し、地球全体を愛の目線で守護してくれています。

先月に引続き、今月も、少し引いた目線、広い視野で、意識を拡大して、感じていくこと、先見の明で、物事を判断していくこと、発信していくこと、アクションを 起こしていくことが大切です。

そのうえで、私達一人ひとりの、日常の過ごし方、心のあり方、健康、言動や行動が、全て地球に影響しているということを意識しましょう。

自分が出したエネルギーが返ってくるというのが、宇宙の法則です。

地球を癒すことも、破壊することも、私達次第なんですね!

ということは、地球は私 私は地球

そして、地球の守護者は私達一人ひとりなんだということです。

本格的な2015年のエネルギーのスタートは、2月の節分以降だといわれています。

過去の自分を手放し、新たなステージの自分造りをしていきましょう!

地球のエネルギー、波動は上昇していますので、変わりたい、成長したい、変化を挑まれている方には、スピードが早まってきていますので、集中して、チャレンジ、成果、ご褒美を、しっかり受け取りましょう!

目にみえる物質的な豊かさだけではなくて、地球として大きく捉えてみることで、今まで見えてなかった豊かさを感じられたり、発想の転換や新たなアイデアも湧いてくるようです。

共存し合う人類や身近な家族や仲間との絆、自然界からの恩恵や賜物、本当の豊かさや喜びに気付き、感謝しましょう。

カードに描かれているガイアが、首にクリスタルのペンダントをかけていて、喉のチャクラを開き、調整しています。

未来の地球のため、自国のことだけではなく、世界の国々が連絡を取り合い、協力して、安心して平和に暮らしていける世の中になるように、自分が本当に大切だと思っていること、今まで中々言葉にして言えなかったことも、愛と勇気をもって、真実を伝えていく時が来ているようです。

地球を受け継ぐ世界の子供たちに、しっかりとバトンを渡せる大人でありたいですね!

地球が、ひとつの国です。
新しい国造りを始めましょう。
新しい自分造りを始めましょう。

*今日のコーディネイト* nana流グレー×ホワイト冬の上品スタイル

POST:2015年1月27日|CATEGORY:nanadecor

IMG_5492

nanadecorではオールホワイトのスタイリングがいつもおすすめですが

秋冬にはグレーをミックスしたニットスタイルが人気です。

私、ディレクター神田がイタリアのニットの工場を何件も訪ねて見つけた

最上級のイタリアンカシミヤで丁寧に織り上げたニットたち。

驚くほど暖かくでも薄くて軽い魔法のような贅沢品です。

フィレンチェ郊外の老舗のアトリエにてnanadecorのために

編まれたオリジナルのため、いまやほとんどが 中国産が

ほとんどというカシミヤ市場の中でコスパが抜群。

しかも脇にに縫い目がないホールガーメントなので

薄くても強度があり、毎年の大切なワードローブになる1枚です。

残りわずかですが、ニット好きな方はお見逃しなく!

グレーのチュニック丈はおしり周りまでゆったり隠れて暖かい。

デニムやレギンスと合わせてシンプルに着こなしてみてはいかがでしょうか。

→グレーのニットはこちら

IMG_5494

またこちらも残りわずかですが、薄手のホワイトのカシミヤニット。

上のニットと作りは同じ。ふんわりとしていて、

nanaのどんなスタイリングにもマッチします。

ボトムにはホワイトのチノパンを、インナーにはシャツチュニックを。

ニットは肩にかけるだけでも暖かく、家でも外でも大活躍。

パジャマとしても着られるストライプのシャツチュニックも便利です。

→ホワイトのカシミヤニット

→シャツチュニック

IMG_5495

そして人気のサロペット。バックリボンタイプは腰の後ろにリボンが来て

後姿もかわいい。ウエストがゴムできゅっと閉まるのではきやすさも抜群。

パンツ部分は細身でできていて大人っぽいデザインです。

ルームウエアとして着る場合はリラックスした雰囲気で。

→バックリボンサロペット

IMG_5496

デイリーウエアとして着るならnanaの人気アイテム、パーカをプラス。

この定番人気のパーカーはフード部分のボリューム感が絶妙で

きちっと感があるのがポイント、こちらも残りわずかです。

内側が裏毛になっていて、ふわふわなのも嬉しい。

あたたかな季節に素肌に羽織るとまた気持ちいい。

→パーカーはこちら

→ハットなどその他のおすすめアイテム

サロペットもパーカーもオールシーズンで活躍してくれるアイテムです。

寒い日が続きますが、オーガニックコットンで暖かな冬を。

 

1/25スタート!毎月豪華ゲストに学ぶオーガニックライフ勉強会

POST:2015年1月20日|CATEGORY:nanadecor

85908589

 

オーガニックという言葉が普通に聞かれるようになったいま

その意味は果てしなく広がりをみせ、よりわたしたちの生活に

寄り添うようになりました。だからこそ、その意味をしっかり

受け止めて、自分らしくここちよく暮らしたいものです。

nanadecor がおすすめする生活を、もっと多方面から

掘り下げてみたいと思い、2015年はオーガニック勉強会と題して

ディレクターの神田恵実が様々なゲストをお招きして

オーガニックについてより深く考える会を催したいと思います。

皆さんと一緒に勉強しながらバージョンアップしていく1年に。

 

 

1回目はオーガニックライフを熊本と東京にて実践している

オーガニックコンシェルジュの岡村貴子さんにオーガニックの基本や

生活の工夫、アイディアなどなど、オーガニックについてのお話しを。

2015年を楽しく美しく過ごすためのヒントがたくさんです。

nanadecorからは睡眠や冷え取りのお話しをさせていただきます。

→詳しくはこちらをご覧ください

http://shop.nanadecor.com/?pid=85908589

 

2015年はより快適に心地よい暮らしを。季節に合わせて豪華な

ゲストから貴重なお話しを伺いたいと思います。

来月はバレンタインなので女性力をアップさせる

お話しを植物療法士の森田敦子さんに伺います。

毎月、自分や環境について考えるいい機会になると思います。

是非皆さん一緒に学びましょう。

自らの美しさを引き出してくれるYUKIブラシのストーリー その1

POST:2015年1月10日|CATEGORY:nanadecor

 

写真(2)

今回はsalon de nanadecorで販売を行っているメイクブラシを
ご紹介します。私(ディレクター神田)が編集のお仕事で
若輩者のころからご一緒してきた憧れの先輩。いつも
スケジュールがいっぱいで、ご一緒できる撮影は貴重!
そんな日本のファッション界では一目置かれている
メイクアップアーティストYUKIさんが作るこだわりのブラシ。
これが本当に素晴らしいので、オンラインでのご紹介を機に
皆さんにブラシについて2回に分けてお伝えします。

素顔を限られた人しか見たことがないレディガガやミランダカーが
来日する際に、必ず指名が入るYUKIさん。毎月モード誌の表紙や
ファッションページでもメイクアップを担当しています。

1990年にフランスにわたり、数々のディプロマを取得。
さらにメイクアップアーティストの頂点ともいえる、
PAT McGRATHにも支持。PATはマドンナやジェニファーロペスなど
トップセレブリティやパリコレでも数々のデザイナーから
信頼を集めるモード界を牽引し続ける、超有名人です。

数々の貴重な現場での経験をもって、96年にベースを日本に
移したYUKIさん。フランスで得たブラシですべてのステップを行う、
その仕上がりの美しさやテクニック、その合理性を日本で伝えたいが
納得できるクオリティーのブラシがないことに気づきました。
そこで170年以上の歴史を誇る伝統工芸の町、熊野にて
最高峰の職人さんとともにブラシ作りをスタートしました。
ブラシの毛質はそれぞれ異なり、長さや量、質感やこしなど
使う箇所や目的別に使いやすさを細かく研究。
4年以上の年月を経て、やっと完成に至ったこだわりのブラシです。

例えば、コンシーラやリキッドファンデーションや指で塗る
ことも多いかと思います、それでは、指の体温でリキッドが
ゆるんで、指にたくさんついて、肌をカバーしきれなかったり。
ブラシでのせると驚くほど美しく肌にのせることができます。

実際に使ってみるとそのつややかさや、薄いのにしっかりと
カバーする仕上がりに驚きます。手も汚れないので
急いでいる朝に、簡単に使えて便利。まさに新感覚でした。
ファンデーションの減りも半分で済むという話も納得です。
私はふだんほとんどメイクをしていませんが
色付きの日焼け止めクリームをこのブラシでのせています。

不定期でnanadecorのためにYUKIさん直々にメイクレッスンを
してくれていますが、参加者の皆さんのbefore/afterを
見ると肌に艶が出ていて驚きます。まさにブラシ使いがポイント!

オレンジの文字が入った 001-004はパウダーやリップを
ピンクの文字が入った 005-008はベースメイクに
グリーンの文字が入った 009-011はディテールに。

002はボリュームがあって、肌にのせると、ふわーっとして
驚きの気持ちよさです。

http://shop.nanadecor.com/?pid=85664439

また010は先がとがったブラシで、
横にしてアイシャドウをのせ立てると細くなりアイライン
のような細いラインが引ける1本2役の優れもの。

http://shop.nanadecor.com/?pid=85672663

この001-011はプロも使うレギュラータイプです。
先日、携帯用に便利は短いタイプが発売されました。
このpetitシリーズ3本を持っているだけでも重宝。
私は白いブラシの106をどこへ行くにも持参。

http://shop.nanadecor.com/?pid=85664648

時々洗顔用の石鹸で洗うと元通りになるので清潔。
ぜひ一度、皆さんもブラシの威力、試してみてください!

YUKIさんに師事してきた早坂さんもブログで紹介→こちら

次回はYUKIさんのコメントを掲載したいと思います。

2015年 は優しい自分になるために、まずは自分に優しくすること

POST:2015年1月2日|CATEGORY:nanadecor

happy new year 2015

新年あけましておめでとうございます。
2015年は東京でも雪がちらつき、寒い年明けになりました。
みなさまどんなスタートになりましたか?

今年は自分にとって「心地がいい」と思うことに
こだわりを持つことが大切だそうです。
おいしいものを食べて、リラックスする時間をもったり
好きなものを着て、使って、感じたりする。
忙しい間にほんの少しでもいいから、
自分だけの「贅沢」をしてみてください。

心地よさを追求するには、
好きなものを厳選すること。
いいものを永く使うこと。
無駄をなくすこと。

こだわりが大切なような気がします。
そこで人気なのがオーガニックコットンのウエアです。
マッサージに行く時間はないけれど
ゆっくりお風呂に入って、ふかふかのオーガニックの
ナイトドレスを着て眠ると、不思議と疲れが取れる。

仕事から帰った後にかわいいオーガニックの部屋着に
着替えると、気持ちがリラックスできる。

「nanadecorのウエアのおかげで
家に帰るのも、眠るのが楽しみになりました」
と言ってくださる方もたくさんいらっしゃいます。

また冬はインナーにニットパンツ、レギンスにソックス
ワンピースにパーカーやストールといったように
自分なりにオーガニックコットンのアイテムを
重ね着していくと空気の層ができて暖かい。
静電気や化繊でかゆくなってしまう方にも安心です。

冬にこそオーガニックコットンが威力を発揮。
「優しい自分になるために、まずは自分に優しくすること」
今年はもっともっと、自分を甘やかして
「自分を喜ばせてあげること」を意識して
過ごしてみるのはいかがでしょうか。

1月のインナーチャイルドカードからのメッセージ from 竹内博子

POST:2015年1月1日|CATEGORY:nanadecor

今月はどんな月? 何をテーマに、どんなことを意識するとより自分らしく、心地よく、ポジティブに過ごせるの?

月のエネルギーの流れを知りイメージできると、計画や準備など、より意識を高めていけるはず。竹内博子さんがnanadecorを通じた皆様に向けて毎月インナーチャイルドカードを引いてくださいます。より自分を知りたい、高めたい方は月1回のワークショップに是非ご参加下さい。

<2015年 蝶の魔法の杖(wands)>

1044152_625586504120796_1047110885_n-1

 

2015年は、蝶の魔法の杖(wands)、火のエネルギーの到来です。

母なる大地と受容的な女性特有の創造性を再現するために、果樹や植物の樹皮や枝から杖(wands)が作られたそう~ワクワク!ドキドキ!2014年体験したことを充実させながらも、2015年、あなたの内なる情熱、力、パワーの使い方と変容について学び、『新たな意識の目覚め』を体験していきましょう!無限大∞の8番の火のエネルギーは、とてもパワフルです。

火は、燃やすことで、浄化したり、破壊したり、温め癒し、光り照らす担い手になることもできます。人の通過儀礼や目覚の儀式、セレモニーにも用いられます。あなたの中で、まだまだ眠っている潜在力や可能性、独自性や独創的な魅力を認め、開花させてあげましょう!そうすることで、もっと自由に、自分らしく生きられます。

 

<1月 Guardian of Hearts>

t02200359_0447073011574713520

 

そして、新年の1月は、Guardian of Heartsのカードです。

Happy New Year!!
新年を神聖な気持ちで祝います。世界中の人達が、それぞれの国で、各地で、各家で、各グループや仲間で、集まり、祝いの儀式や宴を楽しまれることでしょう!自分にウソをつかず、誤魔化さず、ありのままの個人から~グループや家族、仲間と集うことで、エネルギーを共有し合い、充電しながら、関係性を深めたり、分かち合いながら、自分のパワーの使い方を学び、変化させていきましょう!

あなたの中の人を思いやる慈愛の心があることを、しっかり感じてください。照れずに、感じたことを、言葉にしていきましょう!あなたから放たれる愛の言葉のエネルギーは、波動となって、地球を共有しているすべての人々に、影響していきます。人の温もり、優しさ、思いやり、信頼、理解を伝える架け橋になれたり、あなたの最愛の人たちを癒すパワーが、私達にはあることを知りましょう。

竹内博子

PARIS CHIKA 期間限定SHOP @ salon de nanadecor 開催のお知らせ

POST:2014年12月13日|CATEGORY:nanadecor

フランス パリ在住のCHIKAさんが海外で買い付けた素敵な商品のPOPUP SHOPを
下記の2日間限定でsalon de nanadecorにて開催します。

chika01

オーガニックのアロマバスソルト、一口で食べられるオーガニックバー、大人も楽しめる絵本やお子様に大人気のキリン ソフィー限定品、パリで完売続出しているChristian Louboutinのマニキュアに19世紀のBaccaratグラス等。クリスマスプレゼントに最適なグッズをご用意しております。

chika03

chika02

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

会期:12/13(土)~12/14(日) 12時~19時
※Tea Salonスペースにも展示販売している為、会期中はランチ営業はお休みとさせて頂きます。

開催場所:salon de nanadecor サロン ド ナナデェコール
     〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-22-11
03-6434-0965

12月のインナーチャイルドカードからのメッセージ from 竹内博子

POST:2014年12月3日|CATEGORY:nanadecor

インナーチャイルド

今月はどんな月? 何をテーマに、どんなことを意識するとより自分らしく、心地よく、ポジティブに過ごせるの?

月のエネルギーの流れを知りイメージできると、計画や準備など、より意識を高めていけるはず。竹内博子さんがnanadecorを通じた皆様に向けて毎月インナーチャイルドカードを引いてくださいます。より自分を知りたい、高めたい方は月1回のワークショップに是非ご参加下さい。

 

<12月 Guide Of Crystals(聖ニコラス)>

2014年ラストの月、12月にピッタリの聖ニコラス  サンタクロースのカードが出ました!

今の自分は、1年前の自分が思ってもいないことを、体験しているのではないでしょうか!?

あり得ないと思っていたことが、実現されていたり!?

お一人おひとり、様々な形で、たくさんの恩恵を受けてきたことを思い出してみましょう!

色んな方々にサポートして頂いて、たくさんのご縁ができたのではないでしょうか!?

大自然からも、時には厳しい現実を観させられることもありながら、偏りに気付かされたり、今ある幸せを、謙虚に認めることもメッセージとして、いただきました!

そう思うと、1つひとつは、当たり前ではなくて、奇跡の連続です。

実はこうなったらいいなぁと思っていたことが、こんな形で叶っていたんだ~て、改めて夢の実現を実感しておられたり~

もっと今ある環境に感謝しましょう。

人に優しくなりましょう。

一年間お世話になった方々に、心ばかりのお礼の気持ちを届けられたら素敵ですね~

あなたもサンタクロースになれますよ!

そして、またこの時期、子供のような感覚を思い出しながら、来年に向けて、無邪気にあなたの来年の夢を言葉にして語ってみましょう!

たくさんの光の道が、用意されていますよ!

私達一人ひとりが、創造していること、言葉にしていることが現実になります。

自分だけの視点だけではなく、今住んでる地域が、日本が、世界が、地球が平和で幸せでありますように。

ありがとうございます。

<12月のパーソナルリーディング>
12月13日 2015年の年間リーディング

Shop information

本店 営業時間:月曜 定休 / 12pm-7pm 03-6434-0965 東京都渋谷区神宮前4-22-11
伊勢丹新宿店 営業時間:不定休 / 10:30am-8pm 03-3352-1111(大代表) 東京都新宿区新宿3-14-1
阪急うめだ本店 営業時間:無休 / 日~木曜日 10am-8pm, 金・土曜日 10am-9pm 06-6361-1381(百貨店代表) 大阪府大阪市北区角田町8-7