HOME  •  JOURNAL
7/1発売 初の著書が発売します。nanadecorディレクター神田恵実「My Organic Note」

POST:2015年6月24日|CATEGORY:nanadecor

My Organic Note cover

先日無事に校了を迎え、やっと初の著書が刷り上がります。
いままで編集者として、モデルさんをはじめ皆さんの本を
作ってきて、「生みの苦しみ」を間近で見てきましたが
いざ自分のこととなり、その大変さが身にしみました。

思えば去年の8月の終わりに、産前の妊婦姿を撮り
産後すぐから原稿を書き始めました。
産後は頭が働かないとよく言いますが
本当に原稿がまとまらず、同じことを何度も書いたり
赤ちゃんと一緒に寝てしまったり
紆余曲折ありました。

オーガニックライフとはどういうもの?
なにがからだにいいのか。
私にとっては普通のことばかりなので、
何がみなさんにとっての知りたい情報で
私の何がふつうの人と違うのか。
そんな基本的なことがわからない私なので
想いのままを書かせてもらいました。

_B3P0014

書いているうちにやはり大切なのは
肌の感覚と食べること、眠ること。
自分を大切にすることや、守っていくこと。
いろんなことが見えてきました。

ストレス社会にいるからこそ、
うまくやりすごしていく。
そんなすべを身に着けることも大切です。
強いこころとからだを育んでいくには
日々の食やマインドがすべて。
何をどう選んでいくかは自分次第です。

そんな暮らし方のヒントがあるように思います。
妊娠をしたいかたや、いま体調に自信がないひと
もっときれいになりたいひと。どんなリクエストでも
何らかの答えがあるかもしれません。

salonでご購入の方はミニオイルのサンプルサイズが
ギフトでつきます。オンラインでご注文のかたは
恐れ入りますが配送の関係でアマゾンからの購入となります。
→購入はこちらから

みなさんにより広くオーガニックライフが
届きますように、本を見て頂くことで
新しい気づきが少しでも広がりますように。

神田恵実

ローフードの概念を覆すおいしさ! 7月から週末ブランチはHawaiian RAW Food By Kai Uehara

POST:2015年6月24日|CATEGORY:nanadecor

2soup

7月4日の土曜日からtea salon にてハワイアンローフードの
ブランチがスタートします!

ヨガにサーフィンに、ハワイ島でリアルな
オーガニックライフを送っていたKai Ueharaさんの特別メニュー。
元トップスタイリストという肩書も日本での生活をもリセットし
ハワイ島でハワイアン文化を大学で学びながら
独自のオーガニックローフードを研究していたKaiさん。

豪華な料理も海外での生活も、いろいろと贅沢を
経験してきたからこそ、シンプルなローフードを
誰にでも食べやすく、満足感のある味に
作れるのだと思います。

lasagne

ロースープはにんじんとオレンジなど、食材もいろいろ。
メインはしっかりとボリュームのあるラザニアです。
こくのあるトマトのソースが絶品。
ローフードの概念を覆すボリュームと濃厚さ。
しかもからだを中からデトックスし
大切なミネラルや酵素をしっかりとれる
まさにスーパーフード!
おいしくて、からだによくて、きれいになれる。
これが生きた酵素を食べられるローフードの魅力です。

Raw cacao mouse

またスイーツはローカカオを使ったムースです。
この濃厚さはなに?と思うほど
軽やかだけれど深い味わいです。

タイミングによっては、実際にsalonでKaiさんに
ハワイの話や作り方など聞けるかもしれません。
またリクエストがあれば料理教室も!
本格的なローフードを試したことがない方もぜひ!
ディレクター神田もNYでもロスでもいままで食べた
本場ローフードの中でも一番おいしい!と太鼓判です。

7月の週末はぜひ、ブランチをしに遊びに来てください。

6月のインナーチャイルドカードからのメッセージ from 竹内博子

POST:2015年6月3日|CATEGORY:nanadecor

今月はどんな月? 何をテーマに、どんなことを意識するとより自分らしく、心地よく、ポジティブに過ごせるの?月のエネルギーの流れを知りイメージできると、計画や準備など、より意識を高めていけるはず。
竹内博子さんがnanadecorを通じた皆様に向けて毎月インナーチャイルドカードを引いてくださいます。より自分を知りたい、高めたい方は月1回のワークショップに是非ご参加下さい。
Seeker_of_ Crystals

(臆病なライオン)
オズの魔法使いの一場面

清々しい 初夏の季節、梅雨の時期も、自分なりの楽しみ方を見つけられたらいいですね~

5月のメッセージからも、時間をかけてでも、自分の意志で決めていくことが大切だと、お伝えしました。

決めた瞬間、新たな扉が開き、新たなステージが用意された!という体験をされた方も多いのではないでしょうか!?

6月、自分が決めた道や方向性に、いよいよ、勇気をもって、一歩前に進む時!

今まで中々、表に出さなかった内なる強さや情熱を、自分なりの表現でいいので、表に向けて示していく時です。

行動を起こしていくことで、踏み出す前の、恐さや疑いは、嘘のように消えていることにも気付かれると思います。

勇気の一歩を踏み出す前と踏み出した後の自分の変化、この体験が魂の喜びとなります。自信になります。

カードのライオンさんは、愛する人、大切な人を守る為に、臆病な自分を感じながらも、見せかけのプライドを手放し、勇敢に挑むことをしていくことで、今まで中々出せなかった勇気とともに、本当の自分が表に現れてきたんですね!

あなたの勇気が、誰かの勇気に繋がります!

あなたの勇気の一歩は、あなたが求めていた人生の豊かさに繋がります!

今月も皆さんのすべてがうまくいきますように。

ありがとうございます。

5/30-31 東京で買えないものばかり!オーガニックや丁寧に造られた「九州のおいしいもの市」開催!

POST:2015年5月22日|CATEGORY:nanadecor

九州のおいしいもの市

九州からおいしいものが集まります!
長崎にあるyoga&sleep KUUはnanadecorのアイテムを中心に
ヨガのスタジオや施術が受けられる癒しの空間。
nanadecorディレクター神田もよく長崎のお店にいっていて
同志でもあるオーナーの井上清子さんからオーガニックな
おいしい長崎グルメを教えてもらっています。

また鹿児島にあるオイル専門店「照国オリーブラボ」は
梅北奈胡さんという素敵な女性がオーナー。
オリーブオイルマイスターの審査員でもある奈胡さんは
オイル界では有名人! 地元のおいしいグルメも
オーガニックなおいしさも熟知しています。

こんな仲良しのおふたりと一緒にnanadecorが厳選した
九州のおいしいものが集まります。

五島列島のサツマイモの甘酒、

IMG_0208

クラシックの音楽を聞きながら熟成されたお味噌や
旬のフルーツをフレーバーにした飲むお酢

IMG_0209

コクのある甘みが病みつきになるはちみつ

IMG_0207

そのほか、丁寧に手作りされたお塩、
オーガニックな黒糖、青梅、新茶と梅干し、
コリアンダーペーストやディルのペースト、
ハーブソルト、サイダーやオリーブオイルも!

それぞれ、あまり東京には入ってこない希少品ばかりで
在庫は少しずつの限定販売になると思いますが
ご自宅用にもギフトにもぴったりのアイテムがそろいます。
tea salonでは特別メニューが登場します!
salon はWポイント中です。
この機会においしいものをチェックしにいらしてください。

またKUUの井上さんによるスペシャルコース、
チネイザンも受け付けています、
おなかをマッサージすることで、体の中心を整えて
悩みや体の不調を正していく特別な施術。
ぜひこちらもチェックしてください。

5月のインナーチャイルドカードからのメッセージ from 竹内博子

POST:2015年5月2日|CATEGORY:nanadecor

今月はどんな月? 何をテーマに、どんなことを意識するとより自分らしく、心地よく、ポジティブに過ごせるの?月のエネルギーの流れを知りイメージできると、計画や準備など、より意識を高めていけるはず。
竹内博子さんがnanadecorを通じた皆様に向けて毎月インナーチャイルドカードを引いてくださいます。より自分を知りたい、高めたい方は月1回のワークショップに是非ご参加下さい。

483262_476976905648424_942764233_n

The Three Little Pigs
(三匹の子ぶた)

風薫る新緑の季節、いきいきとした生命力を感じます。

5月は、メーデー五月祭、こどもの日、端午の節句、地元の伝統的な春のお祭など、母なる自然との一体感も味わえる神聖な時期でもあって、まさしくゴールデンウィークですね~

オンとオフの切り替えをしつつ心と体もひと休みしてリフレッシュ!!

4月からの、新たな流れを振り返ってみたり、自分と向き合ってみたり、一度立ち止まって、丁寧に感じてみることで、今まで気づけなかった奥の想いに、気づける力が芽生える時期でもあります。

気づけたあなたは、今までとは違う考え方や選択ができるようになります。

気づけた瞬間に新たな自分に生まれ変わります。

自分のことは、中々客観的に観にくいので、、お仲間、家族、身近なお相手を鏡として、相手を自分として感じてみましょう!(インナーチャイルドカードを心の鏡としてもらうのもいいですね~)

そうすると、自分のことも他者も、責めたり、非難したり、罪悪感をもったりしなくなります。

人を裁かなくなります。

大きな成長と進化ですね~

自分が本当に体験したかったこと、進みたかった道へと動き出したくなる衝動、内なる変化を感じ、時間をかけてでも自分で、重大な決定をする時のようです!

日々私達は変化し続けています。
起こることに、いい悪いはありません。

必然、必要、ベストのタイミングで起こっています。

自分の成長を怖がらず、変化を認め、自由になること、幸せになることを、素直に喜んで、認め、許しましょう!

いよいよですね♪

ありがとうございます。

詳細はこちらまで

アイスクリームも登場!GW4/29-5/5は大人気のココナッツオイル BROWN SUGAR 1ST. limited pop up shop

POST:2015年4月25日|CATEGORY:nanadecor

main-visual

すっかり暖かくなり待ちに待ったGWです。今年はsalon de nanadecorにて
ヴィーガンのアイスクリームやレモンスカッシュ、チャイなど
美味しくて楽しいアイテムを気軽に楽しんでいただけるイベント
スペシャルで美味しい、限定pop up shopを開催します!!
噂のココナッツオイルの美味しさや、アレンジの仕方などを
実際に見て、聞いて、食べてと味わえるチャンス。
ヘビーユーザーも、気になっている!という方も
ぜひこの機会にココナッツオイルの世界を堪能してください。

4/29-5/5 12:00-19:00 (5/6はお店はお休み頂きます)

いま巷ですっかり人気が定着したココナッツオイル。
日本のブームの火つけ役で、先駆けブランドでもあるBROUN SUGAR 1ST.の
アイテムはどこのお店も完売が続いている人気ブランドです。

_1_image_size_900_x

『ココナッツオイル生活をはじめよう』¥1,300/講談社 も話題に。
いろんな料理やお菓子、ドリンクにアレンジできる
驚くほど便利でヘルシー、そして美味しく安心安全な
ココナッツオイルはキッチンだけではなくお肌にもいい万能選手。
今回はBROWU SUGAR 1ST.さんのご協力により
本に掲載されているレシピを実際に楽しんでいただけることになりました!

いろんなお店では完売が続いているオイルですが、
特別に「salon de nanadecor」でのGW限定のスペシャルコラボが実現! 
実際にオイルだけではなく、ポップコーンやジュース
アガペシロップなどを店頭にてお買い求め頂けます。
(オイルはお一人様1つまでとさせて頂きます)

a

c

メニューをただいま検討していますが、簡単にランチとしてつまめる
ココナッツオイルを使ったおむすびや、チャイ、お菓子に加えて
新作のヴィーガンアイスクリームが特別に限定数だけ登場します!

top-inline-right

ナチュラルなライフスタイルを追求するオーナー、荻野みどりさんは
子育ても仕事も楽しむ素敵な女性。nanadecorディレクター神田と
同志でもあるみどりさんもおすすめする、お子さんも安心して頂ける
煮潰しりんごのアップルソースも
シリアルと組み合わせてスイーツになって登場予定です。
上品な甘さとりんごならではのテクスチャーは冷蔵庫の定番に。

シュワっと涼しいジンジャエールやレモンスカッシュなど
お買い物の間のリフレッシュにもぴったりなドリンクも
ご用意しています。レシピのアレンジなど無限大に広がり、
作り方を知るだけでも楽しくなります。本もありますので
ぜひみなさま、salon de nanadecorに遊びにいらしてくださいね。

4月のインナーチャイルドカードからのメッセージ from 竹内博子

POST:2015年4月2日|CATEGORY:nanadecor

今月はどんな月? 何をテーマに、どんなことを意識するとより自分らしく、心地よく、ポジティブに過ごせるの?
月のエネルギーの流れを知りイメージできると、計画や準備など、より意識を高めていけるはず。
竹内博子さんがnanadecorを通じた皆様に向けて毎月インナーチャイルドカードを引いてくださいます。
より自分を知りたい、高めたい方は月1回のワークショップに是非ご参加下さい。

 

Eight of Hearts  ハートの8番

 

1146703_643048322374614_1534779663_n

 

4月、春爛漫、
寒かった冬から暖かい春へと季節が移り変わり、草花や木々も新たな芽を出して、お花も一斉に開花、元気よく成長しようとするパワーに、満ちています。

新しく迎える新年度、新学期、新天地、新たな環境に身を起き、そこで出逢った人達と新たにコミュニケーションを取っていく場面も増えてきますので、ハートの感情は、カードの波のように揺れ動きます♪ 揺れ動いていいんです!

自然界の光り溢れるパワーをいただきながら、今月は、今までの思い込みを外し、思ってもみない、新しい分野の可能性を見つけたり、自分の器を広げるべく、新たな事にチャレンジしてみる絶好のチャンスです!

はじめてのことにチャレンジする時は、誰しも大丈夫かな~とドキトキしますよね!
でも何が起こるんだろう!?
どんな出逢いが待ってるんだろうと思えば、ワクワクに変わります!

せっかくなら、予測不能、どうしてこんな発想ができるの?と思うくらい、自分と真逆の考え方を自分に取り入れてみて、自分の中で起こる化学反応を楽しむ感じです。

相反するエネルギーを融合さすことで、今まで発揮されてなかった潜在能力が開花し、無限の可能性が広がってきます。

新たな何かが誕生します。
新たなチャンスに恵まれます。

自分の中のエネルギーのバランスからいうと、女性性のエネルギーと男性性のエネルギー、両方のバランスを意識してみましょう!

そうすることで、本来の自分で、力むことなく、より穏やかな自分で、周りの方とも接していけるようになります。

今月は、新たな色んな可能性を創造しながら、本来の自分をドンドン表現していきましょう!
春の光りに照らされて、キラキラ輝いて楽しんでくださいね!

いつもお読みいただいて、ありがとうございます。

詳細はこちらまで

すべては「美しくなる」ために、美肌と生理の周期と、セルフイメージを磨く3月の豪華ワークショップ

POST:2015年3月9日|CATEGORY:nanadecor

30653f70d5b8932b83b7aae855091491

 

3月は皆さんに綺麗になっていただきます。

まずはお肌。オーガニックコスメの威力を存分に味わえる

手作りコスメのワークショップ。季節の変わり目と花粉症の季節。

こんな時期にこそ自分の肌を デトックスして

春に向けてお肌をバージョンアップさせていくタイミングです。

3月15日は本当に気持ちよくて驚くほど肌が変わるコスメを

沖縄のエネルギー値の高い材料でブレンドして手作りします。

→詳しくはこちらをご覧ください。

 

72812759

前回から好評!沖縄に移住したメイクアップアーティストの守本理恵さん

をお招きし、香りもテクスチャーも心地よく 肌につけると驚くほどに浸透する

エッセンスと ふんわりしていて気持ちがよくて肌がモチモチになる

アプリコットクリーム。日々ハーブや食について勉強を重ねている努力と

理恵さんだからこその肌への高いヴィジョン。 そして何より、

そのブレンドに独自のセンスが加えられているからです。

monmo-zoom

しかも今回は、肌をデトックスできるクラスとの2部制。

話題の泥、モンモリロライトって知っていますか? これをメインに

「クレイ」の使い方を+αで教えてくれます。

お肌のトラブルの原因に。 よりマイルドで自然に近い方法で肌の奥底まで

汚れを落とすことが、何よりもスキンケアのテーマであり、醍醐味です。

自分次第でアレンジできる「クレイ」使い。 ぜひ2クラス出てみてください。

オーガニックコスメの新しい概念ができるはずです。

DSCF0008 (3)

そして、21日は満月の日に収穫した枇杷の葉で染めたオーガニックコットン

で作った「満月の布ナプキン」発売記念でコラボレーションした長崎の

布なぷきん専門店「りぼん Re born」の大原さんをお招きして

女性の体の仕組みについて学びます。あなたの生理 は満月にきまか?新月?

私たちの生理の周期によって見える自分の体の状態。体の神秘な話を

きくだけで 体調が良くなっていく人がいるそうです。すごい!話とともに

自分で布ナプキンをぬっていきます。愛情たっぷりのナプキンを使うだけで

周期がととのうというから不思議。大原さんのポジティブなエネルギーも

なんだか自分が浄化されていくようで、

すごく刺激になります、ぜひ参加してみてください。

→ワークショップの詳細はこちらから

IMG_5626

最後に私、神田恵実が今年から主宰している勉強会、3月のゲストは

メイクアップアーティストのYUKIさんです。

すでにメイクアップのクラスは完売ですが、夕方からは大人の会。

いくつになってもより輝き続けるために、女性の美しさについて

様々な角度から教えていただきます。若く、ポジティブに、

そしてアクティブに。個性を磨きながら常にバージョンアップしてく。

メイクはそんなしたくないけれど、美しく見せたい。

チャームポイントを生かした自分づくりはセルフイメージを

もつことも大切なんだと思います。ミランダカーや今をときめく

ローラさんなどセレブからの指名が多いYUKIさんだからこその、

秘密のお話とテクニックを聞きだそうとおもいます。

毎月、普段は聞けない裏話の会となっていますが

ぜひ遊びに来てください。ちなみにお土産つきです!!

3月のインナーチャイルドカードからのメッセージ from 竹内博子

POST:2015年3月3日|CATEGORY:nanadecor

今月はどんな月? 何をテーマに、どんなことを意識するとより自分らしく、心地よく、ポジティブに過ごせるの?
月のエネルギーの流れを知りイメージできると、計画や準備など、より意識を高めていけるはず。
竹内博子さんがnanadecorを通じた皆様に向けて毎月インナーチャイルドカードを引いてくださいます。
より自分を知りたい、高めたい方は月1回のワークショップに是非ご参加下さい。

Ten of Swords ソード(剣)の10番

14mar_ws

あなたは、自分のオリジナルの人生を切り開いていく為の、勇気と真実の剣の10本目をもっておられます!

ここまで本当によくがんばってこられましたね~
今までの自分を、労い認め、繰返し、褒めてあげましょう! ここを絶対に疎かにしないこと、必須です。

2015年がスタートし、新しい自分造りをスタートさせましょう!というご提案を、2月のメッセージで、させていただきました。

過去の古い自分を終わらせて、新しく生まれ変わったパワフルな自分を意識されていますか?

慣れ親しんだ過去の自分に戻りそうになった時は、声に出して先の言葉を繰返し、宣言しましょう。

ご自分が、放った未来に向けての意図によって、新たなステージが用意されています。

アクションを起こす前から、不安や迷いを引き寄せたり、きっとこうなるみたいな決めつけてしまうパターンとも、散々向き合われた結果、

視野や意識をもっと拡げる必要がある。今までやったことがない、新たなチャレンジをやってみよう!という、決断もされました。

あなたの、新たな意識のステージで、新たな自分造りを構築していきましょう!

これからの道は、ご自分の強い意志と、内なる勇気とパワーが必要です!

今までの、実体験から学んだ知恵や知識は、自信となっていきてきます!

これから先、色んなお試しが来たとしても、大丈夫です! 準備は整っています。

『あなたなら、できる!』

ありがとうございます。

3月から、新たなworkshopも、予定しております。

皆さまに取りましても、新たなチャレンジの場になれば嬉しいです。

沢山のご参加をお待ちしております。

詳細はこちらまで

3/7-15 BLAST13DEDICATION EXHIBITION 2015SS “PASS IT ON”

POST:2015年2月26日|CATEGORY:nanadecor

11001931_923338921044749_1789612529872246760_n (2)

BLAST13DEDICATION EXHIBITION 2015SS “PASS IT ON” 2015.3.7 ~ 3.15

サンディエゴで育ち、クリエイティブ・ディレクターとして活躍するKaiくん。
最近では西海岸で素敵に暮らす友人たちの生活からinspirationを受け
改めて「オーガニック」というものを問い直した雑誌[THE ORGANIC LIFE]を出版。
東京とアメリカを行き来しながら、様々な形で「ナチュラルに生きること」を
魅力的に体現しているアーティストであり、素敵なお父さんです。

アメリカの高校在学中からスタートしたカートゥーニストとしての活動も再開し、
今回は昨年生まれた愛息と同世代の赤ちゃんを描いたイラスト展を東京と
サンディエゴで開催。nanadecorのティーサロンでも期間限定で展示を行います。
kaiくんのおじい様が好きだった繊細な花や植物とnew born babyと。
時代を超えて結ばれるインスタレーションです。
「家族のつながり」を大切にしているnanadecorでは、イラストの展示
だけではなく命名書のオーダーや3/14 にお子さんの塗り絵づくり教室など
様々なコラボレーション企画を開催しています。

期間中はカルフォルニア・サンディエゴ発、サンフードさんの
ご協力で体をリセットできる、ヘルシーなドリンクやフードの試食もご用意。
この機会に、絵を見ながら、ゆっくりと自分のルーツに思いを馳せてみてください。

●3.7 Sat.~3.15 Sun. インスタレーション展示
Salon de nanadecor 東京都渋谷区神宮前 4-22-11 (12:00~19:00)
*3.9 Mon. 3.10 Tue.は定休日

●3.7 Sat.~3.15 Sun. お子さんのお名前の命名書オーダー会
命名書 15000円/お好きなお名前のオーダーができます。(額装つき)
命名書をオーダー頂き、nanadecorの商品を内祝いでお買い上げの方に
小さな命名書をギフト個数に合わせてサービス致します(10枚以内)

●3.8 opening party 13:00-18:00
Kaiくん在店 サンフードのドリンクやご試食ができます

●3.14 ワークショップ「黒ペン1本とカーボン紙で塗り絵を作ろう」
対象:5〜10歳 12:00-13:00 参加費:¥2000(ドリンク付き)
お母様は時間中1階tea salonにてランチをしながらお待ちいただけます。
→申し込みはこちらから

BLAST13DEDICATION (Kai) 1980 年生まれ。11 歳から 17 歳までアメリカ・サンディエゴで過ごす。落書きの延長として独学でイラストを学び、アメリカ現地高校在学中に学校新聞のカートゥーニストとしてキャリア をスタート。日本帰国後も広告・CD ジャケットのイラストなどを手がけるが、大学卒業後は広告代理店に勤務する。退社後、再び絵を描き始め、2015 年より高校時代からの名義 BLAST13DEDICATION として正式に活動を再開。インスタレーション、挿絵、新生児の命名 書、その他クリエイティブ・ディレクションなど幅広く活動中。2015 年秋には東京とサンディ エゴにて展示会を実施予定。 www.kaihikiji.com

Shop information

本店 営業時間:月曜 定休 / 12pm-7pm 03-6434-0965 東京都渋谷区神宮前4-22-11
伊勢丹新宿店 営業時間:不定休 / 10:30am-8pm 03-3352-1111(大代表) 東京都新宿区新宿3-14-1
阪急うめだ本店 営業時間:無休 / 日~木曜日 10am-8pm, 金・土曜日 10am-9pm 06-6361-1381(百貨店代表) 大阪府大阪市北区角田町8-7