HOME  •  JOURNAL  •  event news

event news

心と体を変えるnanadecor睡眠セラピー 8月に送るワークショップも快眠がテーマ

POST:2014年7月23日|CATEGORY:event news,nanadecor,sleep

nanadecorAW-0689

 

 

★日々の睡眠ちゃんととっていますか?

ワークショップなどで質問してみると「寝付きが悪い」

「朝早く起きてしまう」「いつも眠い」など意外と

睡眠不足だと自分で感じている方も多いようです。

また「週末に寝だめしている」という方も多いのが事実。

これは平日にちゃんと睡眠が取れていない証拠。

でも体の調子を考えると週末の睡眠時間も普段より

プラス2時間までにとどめた方が良い、というのが結論です。

あまり寝すぎてしまうと→夜眠れなくなる

→また夜更かしをしたりリズムが崩れる

→週明けが憂鬱→月曜の朝、起きられない

→朝からだるく週の始まりなのに調子が悪い

→何となく疲れた感じや睡眠不足感が続く

→本調子が来るころには木、金曜日あたり

→だるさ払拭のためまた週末になり寝だめする。

という悪循環サイクルに入ってしまうのです。

これだと、お肌の再生力も衰え、健康的でポジティブな

生活とはまったく真逆の方向に向かっていきます。

 

★寝ている間に、脳がストレスをリセットしてくれる

私たちは眠ることで、今日あった嫌なことをリセットし

記憶を整理していきます。すると「明日も頑張ろう!」

というやる気が出て来る。睡眠って、本当にいろんな

役割を果たしているんですよね。ですから何か嫌なことや

気になることを考えて、眠れない日々を過ごすことも

悪循環の始まり。そういう方は、自分のなかの

「眠りのスイッチ」を押してくれるアイテムを

できるだけ多く持って、より深く、入眠できるよう

努力が必要なのかもしれませんね。

nanadecorのナイトドレスもやアイマスクがそのひとつ。

アイマスクのふんわりと温かな肌触りが目に来ると

自然と眠くなる。。。という方も多いのも納得。

私も毎日欠かさず愛用しています。新幹線ですら、

寝たいな、という時は持参するとすぐに熟睡。

ないと物足りない&落ち着かない快眠グッズです。

眠る前に好きな香りをたいたり、足をマッサージしたり。

mamababyオイルは代謝があがるのでマッサージに

ぴったりです。フィトテラピーの香りも眠気を誘います)

自分がリラックスして眠れる環境を整えてください。

もちろんベッドに入って眠る直前までのスマホやテレビ、

蛍光灯の強い光をあび続けるのも厳禁です。

 

★眠りのスイッチをヨガと自分ワークのworkshopで!

とはいえ、自覚が無いほど、実は多くの方が

深く眠れていないのは事実。そこで「快眠押し」の

nanadecorとしては、何かしら皆さんが良く眠れるような

ワークショップを考えています。その第一弾を8月に実施。

暑くて眠りが浅くなる真夏こそ、体と頭を思い切り

ゆるめて、快眠へいざなうワークショップを。

 

その1 sleep yoga by ken harakuma

ヨガ界の重鎮でもあるケンハラクマ先生がnanadecorの

サロンで睡眠のためのヨガを教えてくださいます。

プライベートな空間&人数で教わる贅沢なクラス。

枕のようなクッションを使って股関節や体をゆっくりと

伸ばす、見ているだけでも気持ちが良さそう!なヨガ。

こった体をほぐし、疲れもストレスもリセットしてくれる。

クラスの間に眠ってしまう方もいるとか?

自分のおうちでもできる、リラックスヨガです。

 

その2 stress free へ、新月の自分ワーク

何かしらある、ストレスが快眠の妨げになっている現代人。

今日あったことや、自分の考え方の習慣、知らず知らず

溜まっているストレス。これを日々吐き出していくこと。

また素敵な人、今日あったいいこと、いい習慣などを

見直して、明日の自分へのヒントにしていく。

そんなポジティブな思考回路になっている人が、

いつも元気で健康的な女性かも知れません。

そんな自分に向かって行く為にノートを使って

KOKOri .先生のナビゲートでワークして行きます。

また手島渚先生によるセルフマッサージのレッスンも。

足先やこったところをほぐしていきます。

眠る前やお風呂での習慣にすると

末端からリラックスさせて、よりよい睡眠を!

nanadecorが送る快眠プログラム。

良い睡眠で暑い8月を乗り切りましょう!

 

 

 

 

1

Shop information

本店 営業時間:月曜 定休 / 12pm-7pm 03-6434-0965 東京都渋谷区神宮前4-22-11
伊勢丹新宿店 営業時間:不定休 / 10:30am-8pm 03-3352-1111(大代表) 東京都新宿区新宿3-14-1
阪急うめだ本店 営業時間:無休 / 日~木曜日 10am-8pm, 金・土曜日 10am-9pm 06-6361-1381(百貨店代表) 大阪府大阪市北区角田町8-7