HOME  •  JOURNAL  •  event news

event news

7/13 Organic&Craft Market @omosan をsalonのお庭で開催!

POST:2014年6月28日|CATEGORY:event news,nanadecor

-1

 

<Organic & Craft market @ omosan /salon de nanadecor>

 

ヘルシーで心地よい生活を応援するnanadecorのお庭にて

仲間たちと一緒にナチュラル&クラフトマーケットを開催致します。

nanadecorのオーガニックコットンの雑貨やオーガニックベビーアイテム、

先日行ったメイクアップアーティスト早坂香須子さんとのtalk event で

登場したkazukovalentineお手製のsleeping beauty oilは貴重な限定品です!

クラフト系ではインテリアショップで人気のHASAMI PORCELAIN の

スペシャルアイテム、雑誌などで活躍するスタイリストさんなどが

持ち寄った雑貨や食器フリーマーケットも。原宿の裏路地のお花屋、

THE LITTLE SHOP OF FLOWERSのリースやお花、

人気レストランeatripのお菓子も登場します。ランチタイムには、

山小屋ひじりbyコルン「お手製味噌おむすび」や焼き菓子も限定で。

鹿児島から無農薬のお野菜や食材も届く、賑やかなマーケットです。

nanadecor自家製酵素ジュースやグラノラスタンドもありますので、

皆様、ヘルシーな週末をお楽しみください!

日時 7/13 11:30〜17:00位

場所 salon de nanadecor

天候 小雨決行(大雨の場合は室内にて)

 

nanadecor

nanadecor tea salon

HASAMI PORCELAIN

THE LITTLE SHOP OF FLOWERS

eatrip

山小屋ひじり

kazukovalentine by 早坂香須子

雑貨フリーマーケット

鹿児島お野菜&食材マーケット

 

S__2089009 S__2089015 top04

 

6/28おすすめスタイル ボーダートップスやブラウスの着こなし

POST:2014年6月28日|CATEGORY:nanadecor,recomend style

今週人気のアイテムをピックアップ。

色違いがあるアイテムもありますので

ご自身なりのスタイリングを楽しんでください!

 

m1

nanadecor からボーダーアイテムが登場しました。

一見カジュアルに見えますが、意外とコンサバな印象。

後ろにタックを入れてシルエットにもこだわり

キレイに作っているのでボーダーながらも上品です。

チュニック丈なのでパンツの上にさらっと着るのがおすすめです。

レギンスを合わせればリラックスした部屋着にも。

旅先に1枚持っていると便利です。

商品はこちら→ ボーダートップス 15000円

m2

そして人気のレーシーなブラウス。

ブラウスとしてはもちろん、カーディガンとしても

羽織れるフェミニンな1枚。

パンツの上にさらっと着たり、前をけてTシャツの上に

羽織ったりワンピースの上に重ねたり。

ふわっとしたコットンの風合いが

デニムに合わせてもかわいい1枚です。

商品はこちら→ ライラックブラウス 16000円

 

m3

カットソーのワンピースも相変わらず人気です。

なめらかなオーガニックのワンピースは後ろをリボンで

結ぶデザイン。絞り方でシルエットを調節できます。

前から見るとシンプルだけれど、後ろ姿がnanaらしい。

胸下で切り替えるので、スタイルアップ効果も。

タンクドレスは夏の定番アイテムです。

商品はこちら→ カルダモンタンクドレス 16000円

 

6/27金19:30~第5回『早坂香須子のBeauty in Lifer』nanadecor神田と睡眠美容のトークイベント

POST:2014年6月13日|CATEGORY:event news,nanadecor

-9

 

メイクアップアーティストの早坂さんが企画していトークイベントの

ゲストに今回、御招き頂きました。しかもsalon de nanadecorでの

開催ということで、美容と健康の熱い夜になりそうで楽しみです。

nanadecorが以前から掲げているナイトドレスセラピー。

寝ている間に女性たちがストレスをリリースし、美しく健康に

そして気持ちまでポジティブになれる。

nanadecorのこのコンセプトをもとに、睡眠や美容について

語り合いたいと思います。

早坂さんは常にホリスティックな美容を追求していて

モデルさんたちからもいつも引っ張りだこ。

いつも撮影現場で盛り上がる「裏の話」をしっかり伺って

皆さんとシェアできたら嬉しいです。

当日はお茶やお土産のご用意もありますので

皆さん、是非御待ちしております!

 お申し込みはこちらです。

 

shihoの20周年bookの秘蔵コンテンツ

POST:2014年4月25日|CATEGORY:nanadecor

10177915_10203467089026730_5030974733717016866_n
先日行われたSHIHOさんのモデル20周年本の発売パーティ。

SHIHOが雑誌SWEETで連載をしてきたクリエイター49人に

今に至る経緯を改めてインタビューをした、ある意味では

濃いーーー自己啓発本。業界のサクセスブックになっています。

nanadecorは、本店がオープンする3年前にファッションページを

一緒に作らせてもらいました。お店がちょうどオープンしたときで

新しいnanadecorの幕明けの時。そして先日、いまのnanadecorについて

の私の思いを、しっかりと語らせて頂きました。

だんだんと見えて来たnanadecorを続ける意義とポリシー。

是非読んでみてください。そして。。。

49人のクリエイターに加えて、一番のサクセスストーリーを

語っているのは50人目であるご本人SHIHOです。

実はこの原稿、私が書いています。もう10年くらい前に

model SHIHOというフォトブックを作りました。

夜中にSHIHOから手書き原稿がFAXで届き、それをリライトして

打ちこんで、SHIHOがロケに出る5時台までにFAXを送る。

そして昼間はスポンサーまわりをしたり。

徹夜と苦労を共にした本。そしてモデルになった気持ちを

率直に語ってくれた本です。それから月日が経って

快進撃を続けてきたSHIHOが、いまだから言えることや

その時は語れなかった話など、いろんなことが

自然とストレートに出て来たので不思議です。

salon de nanadecorのティーサロンにて、どんどん本音が

出て来て、昔を思い出すね。なんて言いながらまとめました。

やはり業界で活躍する皆さんの本音はなかなか

聞けないものです。SHIHOが今に至るまで、

途中どういう道を乗り越えて来たか、面白いです。

子育てと仕事と、自分のブランドを立ち上げたSHIHOの

これからの活躍、楽しみですね!

友人として、nanadecorとしても応援していきたいです。

 

野菜たっぷりランチ&焼きたてパン

POST:2014年3月18日|CATEGORY:food,nanadecor

皆様、先日のsalon de nanadecorのリニューアルに合わせて

tea salon も大きくメニューを変えてオープンしました。

もちろんオーガニック&ヴィーガン。

添加物も何も使っていない、シンプルな野菜料理です。

 

ベジバーガーが自慢の逸品。

豆腐のパテと野菜がたっぷり入っでボリューム

たっぷり。野菜の甘みを引き出したスープと

一緒にお召し上がり下さい。

 

10種類の野菜のサラダは、有機野菜が10種類以上

入った食べ応えのあるミックスサラダです。

焼きたてのパンとスープと一緒に。

 

野菜のサンドイッチは、ひよこ豆のパテなど

ベジ具材がサンドされています。もちもちのパンの

風味が美味しいサンドイッチ。

お持ち帰りでヴィーガンパンのご用意もあります。

 

お茶もスイーツも、スムージーや酵素シェイクも。

どんな日も、好きな時間に自分なりにヘルシーに。

nanadecor のtea salon でお気に入りを見つけてください。

お時間がお決まりの場合はご予約も

お受けしております。

 

3周年リニューアル!salon de nanadecor

POST:2014年3月15日|CATEGORY:nanadecor

 

私がエディターとして忙しい日々を過ごすうちに、

取材先でオーガニックコットンに出会い、

趣味のようにオンラインショッピングから始まったnanadecor。

2005年にブランドがスタートしもう8年くらい。

そして3年前にこの表参道の洋館に出会いお店がスタートしました。

暖炉と中庭がある、都会の真ん中とは思えない静かな場所。

衣食住を通して、ナチュラルライフを伝えたいという私の願いを

まるごと叶えてくれるお店が生まれました。

 

当初からナイトドレスがnanadecorのメインアイテムです。

眠ることが一番のセラピーであるということ

美しさの秘訣は良質な睡眠にある、ということを伝える店。

でも寝ている間だけではなく、いつもnanadecorの

心地よさを感じたい!と言ってくださる

お客様も多く、現在のラインナップに至りました。

早いもので、もう3周年。壁の色をシックなパープルに

棚やラックが増えて、そして商品も増えました。

ヴィンテージの服をミックスしたり

nanaのアイテムをより楽しく、着こなして頂ける

アイディアをご提案しています。

3周年を記念してスタートしたのは、イタリアの工場で作る

カシミヤのニット。ふんわりしたイタリア製の上質な

カシミヤで、軽く、ふわふわに編まれています。

もちろんホールガーメントで脇の縫い目もなく、

着心地も見た目も美しい仕上がり。

どこで何を作るにも、工場の方に会いたい私。

家業のカシミヤ工場を受け継ぐイタリアの

おしゃれなおじさま2人の熱意を聞いて、

すっかりそのセンスのファンになりました。

そして、もうひとつはストローハット。

深めで大人がかぶれる麦わらです。

こちらもイタリアの何百年も続く帽子工房にて。

女性たちが、麦わらを編んでいた昔ながらの伝統が

生かされた、老舗の工場です。

リボンの色やデザイン、裏のテープをコットンに

したいなど、わがままを聞いてくださいました。

シンプルな黒も、ガーリーな真っ赤も。

nanadecorの甘い服に目深にかぶって、

足元はビーチサンダルで。

今回のリニューアルでは、新しいnanadecorの

魅力を伝えられるかな?と思います。

是非、リラックスしたライフスタイルを

楽しむ為の自分だけのお気に入りを

見つけに来てください。

 

NPO法人ONENESSも始動

POST:2014年3月1日|CATEGORY:nanadecor

私が理事を務めるNPO法人ONENESSは、ひととひと、
自然とひと、子供と自然をつなげるプロジェクトです。
また次のイベントに向けての準備が始まりました。
メンバーによるブログもスタートし私も記事を書いています。

世界中でorganic life!

POST:2014年1月30日|CATEGORY:nanadecor

ロス、サンフランシスコ、ハワイ、
イタリア、パリ、ロンドン。
世界中、どこへ行ってもorganic lifeが
街に溢れるようになってきました。

パリで自然食を探すのも
大変だった頃に比べて、
いまはヴィーガンのお店も
たくさんあります。

去年訪れた西海岸はもちろん
オーガニックの最前線。
バークレイのちょっとした
デリでも採れたての
ピーチとチーズが
焼きたてのパンに載って、
みているだけでも可愛い。

ポートランドの街にある
カフェも。実はヴィーガンの
手作りお菓子がたくさん。
グルテンフリーのお菓子も
あってアレルギーの
子供も普通に楽しく
お菓子が食べられる。

サンフランシスコでは、
おなじみジェーンのジャム。
お庭で旬のハーブを摘み、
季節に合わせた独自のレシピで
目で舌で確かめながら
ジャムを煮る。
それを自分でマーケットで
売る。そんな自給自足な
ライフスタイルこそ
organic lifeです。

美味しいものが世界にたくさん。
でも素材をそのまま美味しく
食べる事が一番の贅沢。

それに気づいている人が
世界中にいて、素敵なお店を
営んでいます。
日本もマーケットが充実してきました。

世界中、どこへ行っても
楽しく、美味しくorgacic life.
素敵な旅を、したいですね★

銀座三越にてフェア開催中!

POST:2014年1月10日|CATEGORY:nanadecor

ただ今、銀座三越の3階、
ランジェリー売り場にて
nanadecorのアイテムを
ご覧頂けます。
銀座にはお取り扱いがないので
お近くの方は是非お立寄を。
ランジェリーのほか、雑貨や
ベビー、ナイトドレスも揃います。
ほかで完売している
プリントのブラもあります。
ランジェリー売り場の
一角ですが、
お見逃し無く!

福袋再販&マークダウン情報です!

POST:2014年1月4日|CATEGORY:nanadecor

皆様あけましておめでとうございます。
2014年のナナデコールはまたバージョンアップ致します。
快眠をお約束するナイトドレスはもちろんのこと、
心地よさを追求したデイリーウエアやインナーなど
益々、気持ち良くて楽しい商品をお届けして参ります。
本年もそして変わらぬご愛顧のほど、
どうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、各店で完売御礼となりました福袋。

1月1日0時にアップされましたオンラインの福袋は
30分で完売してしまいました。
2日オープンの新宿伊勢丹、梅田阪急も完売し
続いて4日の本店でも、寒いなかお並び下さった
お客様もいらして、無事に完売致しました。
本当にありがとうございました。

特にオンラインでは、0時台に完売してしまったため
福袋は??? などお問い合わせを多く頂きました。

そこで、特別に来週(1/6の週)の火曜日か
水曜日あたり、準備が整い次第となりますが
オンラインのみ福袋の再販を行う予定です。
お問い合わせくださった皆様も、
是非この機会をお見逃し無く! 
発売は必ず臨時のメールマガジンで告知を
してから後にさせて頂きます。

また、お正月明けのサロンでは一部人気の商品を
マークダウンして店頭でお求め頂けます。
オンラインでも福袋にあわせまして
一部スペシャルセールを行います。

外の雑踏とはかけ離れた気持ちのいい空間で
ケーキやお茶とセットでゆっくりと
お買い物をお楽しみください。

では、改めまして
本年もよろしくお願い申し上げます。

Shop information

本店 営業時間:月曜 定休 / 12pm-7pm 03-6434-0965 東京都渋谷区神宮前4-22-11
伊勢丹新宿店 営業時間:不定休 / 10:30am-8pm 03-3352-1111(大代表) 東京都新宿区新宿3-14-1
阪急うめだ本店 営業時間:無休 / 日~木曜日 10am-8pm, 金・土曜日 10am-9pm 06-6361-1381(百貨店代表) 大阪府大阪市北区角田町8-7