HOME  •  JOURNAL  •  nanadecor

nanadecor

事業拡大に伴うスタッフ募集のお知らせ

POST:2015年8月13日|CATEGORY:nanadecor

nanadecor スタッフ募集のお知らせ

ナナデェコールが好き。
オーガニックコットンが好き。
ヘルシーな食事が好き。
ナチュラルなライフスタイルや
ソーシャルワークに興味がある。

nanadecorを通して、より多くの皆さんに
心地よい生活を提案し、自身も
ソーシャルビジネスの中で
様々なトピックに興味を持ち
学びを深めていけるスタッフを探しています。

女性が多い職場ため出産や子供の都合でお休み
時短、在宅など、フルタイム勤務のほかに、
フレキシブルな雇用形態に対応しています。
現在、事業拡大に伴い以下の職種を募集しています。

・ショップ店長補佐
・販売スタッフ

雇用詳細
勤務時間:シフトに準じ週休2日 実働8時間
ただし、阪急うめだ本店のみ週2〜3日勤務可能な方

*給与は経験・能力等により要相談
(※試用期間3ヵ月間は日給 10,000円)

MESSAGE

これからは女性の活躍の場がより広がります。
からだに無理なく、やりがいを持つことができ
仕事があることで、学びがあり、自身も成長していける。
仕事を通してたくさんのひとと出会い、
家族のように付き合えるスタッフや仲間とともに、
自分も家庭を持ちながらでも楽しく続けられる仕事。
こんなライフワークといえる仕事に出会えたら
人生がより充実していけると思います。

私は、編集者としても、nanadecorを始めてからも
いつも仕事を通して、学びや挑戦をしてきました。
仕事と人生がリンクし、それを続けられているのは
「興味」「好奇心」を持てる仕事だからだと思います。

ライフワークともいえる仕事に出会うこと、
社会の役に立つ循環のなかにいること、
仲間と助け合いながら子育てをするなど、
家族や仲間の助けあい、ひととひとの
「つながり」が大切な時代だと思います。

女性の人生には様々な節目があります。
ナナデェコールではスキルのある女性たちが
実力を発揮できるよう、フレキシブルな
雇用形態に対応しています。

やりがいを持ち、しっかり勤務時間のなかで
集中することができれば、より充実した人生に。
仕事とは、毎日なひとつひとつの小さな作業の
積み重ねです。ともにコツコツと歩める
明るく元気なスタッフを募集しています。

nanadecorはまだまだ小さなブランドで
ひとり何役もこなすスタッフにより支えられています。
皆さんの力をぜひnanadecorで生かしてください。

ディレクター神田恵実

【募集要項】

・ショップ店長補佐
・販売スタッフ

雇用詳細
勤務時間:シフトに準じ週休2日 実働8時間
ただし、阪急うめだ本店のみ週2〜3日勤務可能な方
備考:土日勤務できる方

勤務時間
本店 10:30-19;30 (シフト勤務。実働 8時間)
百貨店 9:30-21:00 (シフト勤務。実働 8時間)
給与 日給 10,000円~
(経験・能力等考慮 ※試用期間3ヵ月間は日給 10,000円)
休日・休暇
シフト制、慶弔、特別休暇

勤務先
表参道 SALON de nanadecor本店、伊勢丹新宿3階 マ・ランジェリー 直営店、大阪 阪急うめだ本店7階 直営店
待遇
交通費全額支給(上限2万円迄)、雇用保険・社会保険制度あり、社員割引制度あり

備考
販売スタッフは土日祝日勤務が可能な方で、週5日勤務(要相談)と、阪急うめだ本店のみ週2〜3日勤務できる方を募集。
先着順で、応募を締め切らせて頂く場合がございます。
お問い合わせ・履歴書、職務経歴書 送付先

履歴書・職務経歴書 送付先
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-22-11
(有)JULIETTE 人事担当者宛まで
お問合せ先
info@nanadecor.comまで「販売員採用の件」とメールください
※応募書類到着後、担当者よりご連絡差し上げます。
※応募書類の返却は致しませんので予めご了承ください。
※応募書類は、採用選考にのみ使用し、同意なくそれ以外の目的に利用したり、第三者に提供することはありません。

8月のインナーチャイルドカードからのメッセージ from 竹内博子

POST:2015年8月5日|CATEGORY:nanadecor

今月はどんな月? 何をテーマに、どんなことを意識するとより自分らしく、心地よく、ポジティブに過ごせるの?月のエネルギーの流れを知りイメージできると、計画や準備など、より意識を高めていけるはず。

竹内博子さんがnanadecorを通じた皆様に向けて毎月インナーチャイルドカードを引いてくださいます。より自分を知りたい、高めたい方は月1回のワークショップに是非ご参加下さい。

unnamed
    
Child of Crystals

(ハックルベリー・フィン)

暑中お見舞い申し上げます。

この暑さに対応しながら、ねばならないで、動き過ぎないこと、無理は禁物です。自分の体の声、心の声に耳を傾けて、ご自愛くださいませ。

特に問題もなく、いい感じに事が進んでいるのに、チャンスが来ているのに、豊かに幸せになれそうなのに、、、

前向きになれなかったり、わざと先延ばしにしてみたり、出来ないふりをしてかまって欲しかったり、子供みたいな天の邪鬼な自分がいませんか?

夢を叶えたいと望んでいるのに、叶いそうになると、何故か素直に受け取れない。
夢に向かって、一生懸命追いかけている自分が好き!

もっと他にもあるんじゃないの?
本当に私がやりたいことが、、

自分が大人になって、自立するとき、就職先を決める時にも味わったこの気持ち。

この奥の想いは?
一つに決めたくない。
他にもっと自分に相応しいとこがあるのでは!?
決めて失敗したらどうしよう。

これって何だと思いますか?

損得勘定です。

失敗したくない。
失敗したら損。
もっとお得なのがあるかも。

自立に向けて、自分の道を決める重要な時に、自分の中心に損得勘定があると、本当の豊かさや自由を、受け取れなくなってしまいます。

大人になった自分は、社会人として、世の中に貢献していく責任があります。

大自然の中に身を置き、頭で考え過ぎず、インナーチャイルド、内なる自分がワクワクドキドキ!魂が喜ぶ、楽しい方へ1歩前に踏み出しましょう!

自分の存在価値や偉大さを認めましょう!!

貴方の中で、溢れているエネルギーが、誰かのお役に立ち、社会のお役に立ちます。
これが何になるの? 結果は後からついてきます!!

自分の信じる道を、自分が喜んでできることを精一杯して、豊かさのエネルギーを循環させましょう!

ありがとうございます。

詳細はこちらまで

8/1 13:00-湘南T-SITEにて神田恵実による酵素ジュース作りのワークショップ

POST:2015年7月8日|CATEGORY:nanadecor

_B3P0134

オーガニックライフについて、自分なりにまとめた本。
衣食住についていろいろ私なりに書いてみました。
とくに食に関しては、食材の選び方や調理法など
すぐに取り入れられることが多いかもしれません。

なかでもみなさんの生活により密着して取り入れやすいのが
酵素ジュースです。酵素を自家製で作れたら
腸内環境も、健康にも、何かと嬉しいはずです。
水で割ってジュースに、シロップとしてヨーグルトに
最近ではビール割もおいしい!とコメント頂きました。

しかもちょっとしたコツをつかむだけで
誰でも簡単にしゅわしゅわっと酵素が作れます。
作り方はとっても簡単です。
フルーツを切ってお砂糖をかけるだけ。
天然のお砂糖の選び方もポイントです。

今回はそんな酵素ジュースの作り方を湘南T-SITEで
ワークショップとして伝授することになりました。
ジュースを飲みながら、自分なりのアレンジに
心膨らませてもらえたら嬉しいです。
8月1日の13時から。
詳しくはこちらをご覧ください!

http://real.tsite.jp/shonan/event/2015/06/my-organic-note-nanadecor-1.html

7月のインナーチャイルドカードからのメッセージ from 竹内博子

POST:2015年7月4日|CATEGORY:nanadecor

今月はどんな月? 何をテーマに、どんなことを意識するとより自分らしく、心地よく、ポジティブに過ごせるの?月のエネルギーの流れを知りイメージできると、計画や準備など、より意識を高めていけるはず。
竹内博子さんがnanadecorを通じた皆様に向けて毎月インナーチャイルドカードを引いてくださいます。より自分を知りたい、高めたい方は月1回のワークショップに是非ご参加下さい。
unnamed

18番 Cinderella シンデレラ

6月の夏至以降、波動が高く、願ったことが叶うスピードが早くなっています!

過去の自分、何度も繰り返しているパターンや思い込みを手放して、ワンランク上の成長した自分をイメージしていきましょう!

自分が今、どんな環境にいたとしても、幸せになることを諦めずに、自分の一番の望みをちゃんと望むこと!

次の具体的な目標を立てて、宣言していきましょう!

今月のカードのシンデレラは、自分ではどうしようもできない家庭環境でありながらも、いつか自分が幸せになることを夢みていたし、決めていたんだと思います。

「自分も舞踏会に行きたい」と望んだからこそ、魔法がかかり、ドレスやガラスのくつが運ばれて来たんですね~

夢が叶うかも~ 奇跡が起こりそう~

せっかくやってきたチャンスやご褒美を
素直に喜んで受け取れる自分になっていることがとても大切です!!

今ある環境で、自分ができる精一杯を、されてきたことが、いよいよ報われる時が来たようです。

今だったら落ち着いて深く感じたりできるということありますね~

本当によくがんばってきたね~
自分を優しく労ってあげましょう。
たくさんたくさん、褒めてあげましょう。
それが、ご褒美を受け取れる自分になるこつです。

幸せになるステージは、もう用意されていますよ!

新たな人のご縁も、愛をもって受け取り、繋いでいきましょう!

ありがとうございます。

7月の勉強会 髪の艶やかさで肌や見た目が200%アップ! さらに経皮吸収や頭のデトックス!ツイギー松浦美穂さんを迎えて

POST:2015年6月24日|CATEGORY:nanadecor

「神田恵実のオーガニックライフ7月会」は
神田恵実の本の出版も記念して、本のゲストにも登場いただいている
ツイギーの松浦美穂さんをお呼びします。

7/4 16:00~@ salon de nanadecor
詳しくはこちらから

世界のトップサロン10にも選ばれたツイギーを主宰し、
ロンドン在住の経験をもとに、早くから日本の美容界で
オーガニック分野を探求してきた第一人者、松浦さん。
公私ともにまさにオーガニック界の頼れる先輩でもあり
いつも元気を頂いています。

86503210_o1

朝から晩までお昼ご飯をたべる時間がないほど
立ち仕事としゃべり仕事をこなす姿はエネルギーの塊。
予約をする立場からみると、同じ時間に数名のお客様を
さばき隙間がないほど。ツワモノぞろいの顧客の皆さんで
びっしり埋まっている、という日がほぼ毎日続くのです。
これを何十年も続け、若いスタッフの中で
一番働いている? 体力をキープしているのも
オーガニックなライフスタイルのおかげかもしれません。

main_panel1 (2)

そして、松浦さんが取り組んでいることのひとつが
経皮吸収についてです。とくに頭皮から入る化学薬品は
子宮にたまるといわれています。
プロから見たスカルプの日頃のケアの方法、
また商品を作りながらオーガニックコスメのメリットや
デメリット、肌が弱い人がどうしたらいいのか。
いろんな面からのお話を伺いたいです。

また女優さんやタレントさんなどそうそうたるメンバー
を顧客にもち、皆さんの髪型を作るときに
どうスタイルを決めているのか。

女性の見た目は実は髪型から、と言われています。
どんな風に自分をイメージングすることで
より魅力的になれるの?
あらゆる角度から、松浦さんのディープなお話を伺います。

お土産は当然ツイギーの商品です。
ぜひこの機会にディープな勉強会で一緒に
しっかり基礎知識をみにつけましょう!

お申し込みはこちらから

祝20回 本も好調! 龍岡玲子先生のバレリーナストレッチ クラスの魅力

POST:2015年6月24日|CATEGORY:nanadecor

7月で龍岡玲子先生が教えるバレリーナストレッチのクラスが
20回目を迎えます。第一回から続けて受けられている
生徒さんも多い、nanadecorイチの人気の長寿クラスです。
最近では著書も出版され、モデルさんやタレントさんを
はじめプライベートレッスンや、コスメブランドの
ワークショップなどにも引っ張りだこです。

41HiEivgMnL
(写真は著書からの抜粋です)

バレリーナストレッチとはバレエのバーレッスンのような
気分で、クラシック音楽を聴きながらからだをほぐしていく
龍岡先生ならではのクラス。美しいバレエの動きを
身に着けられるだけではなく、からだのコアから伸ばし
中心からしっかり鍛えられる美意識の高いクラスです。

でも決してハードなわけではなく、ゆるやかに
からだを伸ばしていくので、気持ちいい。
ふだんのオフィスワークや仕事で疲れていたり
からだが凝り固まっていたり、運動不足だったり
生理通だったり、もしくは妊活していたり!

いろんな悩みをポジティブに解消してくれる
不思議なクラス。ヨガのようにまったりとせずに
終わるとすがすがしい気分です。

51nCGLlzunL

龍岡先生はお母様もバレエの教室を主宰していて
家業がバレエという生粋のバレリーナ。
明るさとしなやかさと、プロポーションに加え
生徒をやる気にさせる高いモチベーションの持ち主。
クラスを受けるうちに、女性らしさと
自分の中にある女性としての美しさを引き出してくれます。

51PZ+sS68VL

クラシック音楽を聴きながら、手先や足先の所作に
気を配りながら、いつも猫背になる胸を開くように。
龍岡先生がよく「ありがとう」「お疲れ様」と
酷使しているからだに改めて感謝をすることを
教えてくれると、からだもほっとくつろぐようです。

知らず知らず無理をしてしまう私たち。
バレリーナストレッチは
美しく過ごすことは、姿勢や所作から。
そして何よりポジティブに過ごすこと、
女性であることを感じること
つまり自分を大切にすることだと教えてくれます。

今回20回を迎え、特別に私、ディレクター神田も
お話会に参加いたします。
ぜひ皆さんのご参加をお持ちしております。

本はsalonでもご購入頂けます。
Amazonはこちらから!

ワークショップはこちらから。

7/1発売 初の著書が発売します。nanadecorディレクター神田恵実「My Organic Note」

POST:2015年6月24日|CATEGORY:nanadecor

My Organic Note cover

先日無事に校了を迎え、やっと初の著書が刷り上がります。
いままで編集者として、モデルさんをはじめ皆さんの本を
作ってきて、「生みの苦しみ」を間近で見てきましたが
いざ自分のこととなり、その大変さが身にしみました。

思えば去年の8月の終わりに、産前の妊婦姿を撮り
産後すぐから原稿を書き始めました。
産後は頭が働かないとよく言いますが
本当に原稿がまとまらず、同じことを何度も書いたり
赤ちゃんと一緒に寝てしまったり
紆余曲折ありました。

オーガニックライフとはどういうもの?
なにがからだにいいのか。
私にとっては普通のことばかりなので、
何がみなさんにとっての知りたい情報で
私の何がふつうの人と違うのか。
そんな基本的なことがわからない私なので
想いのままを書かせてもらいました。

_B3P0014

書いているうちにやはり大切なのは
肌の感覚と食べること、眠ること。
自分を大切にすることや、守っていくこと。
いろんなことが見えてきました。

ストレス社会にいるからこそ、
うまくやりすごしていく。
そんなすべを身に着けることも大切です。
強いこころとからだを育んでいくには
日々の食やマインドがすべて。
何をどう選んでいくかは自分次第です。

そんな暮らし方のヒントがあるように思います。
妊娠をしたいかたや、いま体調に自信がないひと
もっときれいになりたいひと。どんなリクエストでも
何らかの答えがあるかもしれません。

salonでご購入の方はミニオイルのサンプルサイズが
ギフトでつきます。オンラインでご注文のかたは
恐れ入りますが配送の関係でアマゾンからの購入となります。
→購入はこちらから

みなさんにより広くオーガニックライフが
届きますように、本を見て頂くことで
新しい気づきが少しでも広がりますように。

神田恵実

ローフードの概念を覆すおいしさ! 7月から週末ブランチはHawaiian RAW Food By Kai Uehara

POST:2015年6月24日|CATEGORY:nanadecor

2soup

7月4日の土曜日からtea salon にてハワイアンローフードの
ブランチがスタートします!

ヨガにサーフィンに、ハワイ島でリアルな
オーガニックライフを送っていたKai Ueharaさんの特別メニュー。
元トップスタイリストという肩書も日本での生活をもリセットし
ハワイ島でハワイアン文化を大学で学びながら
独自のオーガニックローフードを研究していたKaiさん。

豪華な料理も海外での生活も、いろいろと贅沢を
経験してきたからこそ、シンプルなローフードを
誰にでも食べやすく、満足感のある味に
作れるのだと思います。

lasagne

ロースープはにんじんとオレンジなど、食材もいろいろ。
メインはしっかりとボリュームのあるラザニアです。
こくのあるトマトのソースが絶品。
ローフードの概念を覆すボリュームと濃厚さ。
しかもからだを中からデトックスし
大切なミネラルや酵素をしっかりとれる
まさにスーパーフード!
おいしくて、からだによくて、きれいになれる。
これが生きた酵素を食べられるローフードの魅力です。

Raw cacao mouse

またスイーツはローカカオを使ったムースです。
この濃厚さはなに?と思うほど
軽やかだけれど深い味わいです。

タイミングによっては、実際にsalonでKaiさんに
ハワイの話や作り方など聞けるかもしれません。
またリクエストがあれば料理教室も!
本格的なローフードを試したことがない方もぜひ!
ディレクター神田もNYでもロスでもいままで食べた
本場ローフードの中でも一番おいしい!と太鼓判です。

7月の週末はぜひ、ブランチをしに遊びに来てください。

6月のインナーチャイルドカードからのメッセージ from 竹内博子

POST:2015年6月3日|CATEGORY:nanadecor

今月はどんな月? 何をテーマに、どんなことを意識するとより自分らしく、心地よく、ポジティブに過ごせるの?月のエネルギーの流れを知りイメージできると、計画や準備など、より意識を高めていけるはず。
竹内博子さんがnanadecorを通じた皆様に向けて毎月インナーチャイルドカードを引いてくださいます。より自分を知りたい、高めたい方は月1回のワークショップに是非ご参加下さい。
Seeker_of_ Crystals

(臆病なライオン)
オズの魔法使いの一場面

清々しい 初夏の季節、梅雨の時期も、自分なりの楽しみ方を見つけられたらいいですね~

5月のメッセージからも、時間をかけてでも、自分の意志で決めていくことが大切だと、お伝えしました。

決めた瞬間、新たな扉が開き、新たなステージが用意された!という体験をされた方も多いのではないでしょうか!?

6月、自分が決めた道や方向性に、いよいよ、勇気をもって、一歩前に進む時!

今まで中々、表に出さなかった内なる強さや情熱を、自分なりの表現でいいので、表に向けて示していく時です。

行動を起こしていくことで、踏み出す前の、恐さや疑いは、嘘のように消えていることにも気付かれると思います。

勇気の一歩を踏み出す前と踏み出した後の自分の変化、この体験が魂の喜びとなります。自信になります。

カードのライオンさんは、愛する人、大切な人を守る為に、臆病な自分を感じながらも、見せかけのプライドを手放し、勇敢に挑むことをしていくことで、今まで中々出せなかった勇気とともに、本当の自分が表に現れてきたんですね!

あなたの勇気が、誰かの勇気に繋がります!

あなたの勇気の一歩は、あなたが求めていた人生の豊かさに繋がります!

今月も皆さんのすべてがうまくいきますように。

ありがとうございます。

5/30-31 東京で買えないものばかり!オーガニックや丁寧に造られた「九州のおいしいもの市」開催!

POST:2015年5月22日|CATEGORY:nanadecor

九州のおいしいもの市

九州からおいしいものが集まります!
長崎にあるyoga&sleep KUUはnanadecorのアイテムを中心に
ヨガのスタジオや施術が受けられる癒しの空間。
nanadecorディレクター神田もよく長崎のお店にいっていて
同志でもあるオーナーの井上清子さんからオーガニックな
おいしい長崎グルメを教えてもらっています。

また鹿児島にあるオイル専門店「照国オリーブラボ」は
梅北奈胡さんという素敵な女性がオーナー。
オリーブオイルマイスターの審査員でもある奈胡さんは
オイル界では有名人! 地元のおいしいグルメも
オーガニックなおいしさも熟知しています。

こんな仲良しのおふたりと一緒にnanadecorが厳選した
九州のおいしいものが集まります。

五島列島のサツマイモの甘酒、

IMG_0208

クラシックの音楽を聞きながら熟成されたお味噌や
旬のフルーツをフレーバーにした飲むお酢

IMG_0209

コクのある甘みが病みつきになるはちみつ

IMG_0207

そのほか、丁寧に手作りされたお塩、
オーガニックな黒糖、青梅、新茶と梅干し、
コリアンダーペーストやディルのペースト、
ハーブソルト、サイダーやオリーブオイルも!

それぞれ、あまり東京には入ってこない希少品ばかりで
在庫は少しずつの限定販売になると思いますが
ご自宅用にもギフトにもぴったりのアイテムがそろいます。
tea salonでは特別メニューが登場します!
salon はWポイント中です。
この機会においしいものをチェックしにいらしてください。

またKUUの井上さんによるスペシャルコース、
チネイザンも受け付けています、
おなかをマッサージすることで、体の中心を整えて
悩みや体の不調を正していく特別な施術。
ぜひこちらもチェックしてください。

Shop information

本店 営業時間:月曜 定休 / 12pm-7pm 03-6434-0965 東京都渋谷区神宮前4-22-11
伊勢丹新宿店 営業時間:不定休 / 10:30am-8pm 03-3352-1111(大代表) 東京都新宿区新宿3-14-1
阪急うめだ本店 営業時間:無休 / 日~木曜日 10am-8pm, 金・土曜日 10am-9pm 06-6361-1381(百貨店代表) 大阪府大阪市北区角田町8-7