コレクション
ナナデェコールとは
ニュース
コラム
ブログ
ショップリスト
オンラインストア

nanadecor nanadecor

睡眠

眠るほど、美しく健康に
良質な睡眠のある暮らし

  • 人生の基本となる睡眠
    どうして睡眠が大切なの? 私たちの健康も、美しさも、若々しさも、すべてが睡眠によって支えられています。からだは寝ている間に成長ホルモンを分泌し、細胞の修復や疲労の回復、されに脳がストレスをリセットするなど、私たちに元気と美しさをもたらしてくれます。しかし、睡眠不足や、寝ていても深い睡眠が取れていないと、このホルモンの分泌が滞ります。
    「なんだか疲れている」「肌がくすんできた」「イライラする」など、からだやの不調を感じたら、何よりも日々の睡眠を見直してみるのがおすすめです。
  • 美しさを磨くために深く眠る チェリーブロッサム
    お肌や髪の細胞を修復するのも、新しい細胞を作るのも、寝ている間。眠り始めて2時間くらいしたときに、ぐっと深く眠れているかがポイントです。眠りが浅いと、ホルモンの分泌が悪くなります。また外ではマニッシュな着こなしの方も、家に帰ったら自分らしいスタイルでリラックス

    Online store

  • ストレスをリセットする睡眠力
    スズラン

    Online store

  • からだをゆるめ、深く眠る
    ガーゼ

    Online store

  • 入眠グッズを揃える
    アイマスク、ソックス

    Online store

睡眠を大切にする暮らし

イライラやストレスは、日々の睡眠時に脳がリセットし、次の日に「どうにかなるさ」「今日も楽しく頑張ろう」という思いへ変えてくれます。心身を緩めてくれる深い睡眠をとることは、自分を大切にすることのアプローチです。 仕事に家事に、育児に忙しい毎日。少しだけ立ち止まって「眠り」について考えてみませんか?

女性が活躍する時代だからこそバランスの取れたライフスタイルを目指したい。

それには忙しさやストレス、疲れを自分で日々、上手にリセットすることが大事です。
そして自分自身が満たされていて初めて、人にも優しくできるといいます。その根本にあるものが睡眠です。

深い質の良い眠りは成長ホルモンの分泌を促すと言われています。逆に極端な睡眠不足や浅い眠りは心身にダメージをもたらします。女性にとって睡眠は健やかに美しく生きる上でとても大切な時間。
それなのに、Tシャツや着古したウエアをパジャマや部屋着にしている、そういう女性は多いものです。

自分だけのリラックスタイムに最高の肌触りを身につける贅沢こそ、自分へのご褒美。
肌から優しさが潜在意識に伝わり、ストレスで硬くなった身体や、からだの循環、むくみ、不眠へアプローチし、からだとこころを着るだけで緩めてくれます。寝具だけではなく、一番肌に近いウエアにこだわることをおすすめします。
素材や着心地だけでなく、フェミニンなウエアで気分を上げることも大事です。

nanadecorでは心地よいオーガニックコットンの生地を厳選。洗ううち、使ううちに柔らかく、自分らしい素材へと変化し素材がとろけていく感触も楽しみの一つです。パジャマやナイトドレスはいつも自分をサポートしてくれる、特別パーソナルな存在。 お気に入りの入眠アイテムを取り入れてリラックスし、充実感のある目覚めを習慣にしていきましょう。
豊かなライフスタイルは、元気があってこそ。睡眠をより深く、質を上げることで、ポジティブな毎日を過ごしてください。

  • アイマスク

    柔らかなオーガニックコットンで目元を優しく包み込む、nanadecorの中でもロングセラー人気のアイマスク。パソコン作業や、1日頑張って疲れた日など、デイリーに使って頂くとオーガニックコットンならではのふわっとした風合いが温かく目元を癒し疲れ目をリセットしてくれます。アイケアの後の保湿にも、毎日使いたいアイテムです。

    Online store

  • オーガニックコットンのナイトドレス

    ガーゼ素材やリネン混紡など、肌あたりのお好みや季節に合わせてお選びいただけます。帰宅から就寝、目覚めまでも大切な自分の時間、デザインも自分好みのものを選んで気持ちも華やかに。

    Online store

  • オーガニックコットンのランジェリー

    パジャマやナイトドレスよりもさらに近くで寄り添ってくれるのがランジェリー。眠っている間も体を締め付けない下着を選びましょう。肩ひもや、ショーツの足ぐりのゴムなど、肌に当たる面はすべてオーガニックコットンになっています。

    Online store

PAGETOP Page Top